• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月27日

脱帽

今日はお休みでした。

15:00からは子供の送迎があるので、それまでの間が自由時間。
またシートの張替作業のお手伝いに行ってきました。

いや、今回は全然手伝ってないな・・・ww
出来上がったシートをGRBに取り付けただけですねw


日曜日に縫い上げたカバーをシェルに組んでいきます。

実は僕自身もJZA80時代にレカロのSP-Gを今回と同じように本革とアルカンターラで張り替えたことがあります。
前職でいくらか心得があるので、僕もシートの張替自体は出来るんですが、結構苦労した覚えがあります。
布から本革に代わるので、とにかく伸びない。
シェルに被せるだけでも一苦労でした。


・・・という、経験もあったので親父も苦労するんだろうなぁ~と思っていたら・・・

難なく被せていく・・・(;・∀・)
シワもどんどん消していく・・・(◎_◎;)


結果、このシートが・・・


こうなりましたww




いやいやいやいや・・・

スゲーな!親父!!

僕がJZA80時代に張替したものとは段違いに綺麗な仕上がりです。



全体にブラックの本革、メインクッション部分はグレーのアルカンターラにしました。
シルバーのWステッチを入れて、ロゴも小さいサイズにして純正フルバケ風のイメージです。



革は本革メーカーがレカロ社に卸している革と同じものなんだとかw
アルカンターラも東レ製の本物なので、質感バッチリ!

今回、久しぶりに親父の仕事に少し付き合いましたが、親父の技術力に脱帽です。
レカロシートの張替ってなかなか出来る人いないとは聞いていたけど・・・。
ちょっと親父を見直しましたww



シートが出来上がったら、クルマに付けたいですよねw
幸い、雨も降ってない。

速攻取り付け!



めっちゃええやんww

自分の狙い通り!
やり過ぎ感のない、純正っぽいフルバケ!( *´艸`)



クルマに付けたら、試したくなるものです。

と、いうことで・・・





鈴スカ上っちゃったww


シートってホント大事ですね。
めっちゃ踏めるようになりました( *´艸`)
JZA80の時にフルバケの重要性はわかってたはずだったけど、改めてこんなに違うものかとw

GRBがさらに楽しいクルマになりました。
いやぁ~、親父に感謝です♪


そうそう、工房にこんなシートが。



親父の愛車(シボレーサバーバン)に取り付けようと手に入れたベースシートだそうです。
良いなぁ、コレw

助手席に・・・( *´艸`)ボソボソ
ブログ一覧 | インプレッサSTI | 日記
Posted at 2017/06/27 22:26:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2017年6月27日 22:56
純正っぽいけどフルバケwww
少しづつ離れて行く……
いや?近づいてくる?
コメントへの返答
2017年6月27日 22:56
近づいてくるてwww
あ、でも次男のシートと同じになりましたよ。レカロw
2017年6月27日 23:31
よろしければ私のセブンのフルベンチシートと交換して差し上げましたのに♪

あっ!遠慮は無用ですよ!
きよさんの為なら。。。
コメントへの返答
2017年6月27日 23:31
フルベンチシートてww
あれはある意味フルバケな気がしますw

フルベンチシートは漆黒のビュート様にお譲りして下さい。
2017年6月28日 3:43
これは、レカロのラインナップにあっても良いのでは?と思えるほどジェントルなシートですね!!
自分のボロボロになってきてるBRIDEのフルバケもいつか張りかなきゃ(;ω;)
コメントへの返答
2017年6月28日 3:43
良いでしょw?
本革とアルカンターラのフルバケはレカロのラインナップでもありますが、値段がとんでもないことになってますからねw

限定のSP-GNがベースなので、バックシェルはメタリック仕上げだし、黒のレザーとグレーのアルカンターラ、シルバーのWステッチは純正シートに合わせた仕様です♪
2017年6月28日 19:46
こんばんは。

何度も言っていますが、これはすごい! うらやましいな~。そして、そして! このシートでコーナーを攻める…。気持ちよさそう~。

リユースという観点から見てもいいですね。

最初見た時は、もともとのロゴが使用されていると思っていたのですが違ったんですね。ちなみに、レカロロゴは刺しゅうですか?材料代がどのくらいなのかも気になる…。

父の日は過ぎましたが、なにかプレゼントしましたか?
コメントへの返答
2017年6月28日 19:46
こんにちは。

SQUAREさんもレカロいっちゃいます?ww
レカロの限らず、楽しく走りたいならシート交換はやっぱり必須ですね。
改めて痛感しましたよww

ロゴは元のものは使用せず、新たにワッペンタイプのものを使用しています。
コストはここでは書けませんが、超格安にしてますww

父の日のプレゼントはちゃんと渡してますよ。
あと、作業中に缶コーヒー渡しました(爆

プロフィール

「午後からの出張が早く終わったので、夕方に気分転換へ。
アルファード、やっぱりトルク太くなってるわ^ ^」
何シテル?   04/11 21:46
きよGRBと申します。 いつもクルマのことばかり考えています。 シンプルにセンス良く、綺麗に大切にされているクルマが好きです。 汚いクルマ、派手なクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 265/35ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 19:13:16
スペックCにアンダーカバーを装着してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 18:25:20
スバル(純正) フロントアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 18:25:12

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
自身の愛車歴で一番静かで乗り心地の良いクルマです。 家族が増えたので、ミニバンに乗らな ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットでの速さやタイムよりも、走ったときの気持ちよさと楽しさを最重視しています。 派 ...
スバル R2 スバル R2
通勤車兼オモチャです。 軽なのにDOHC4気筒エンジン、4輪独立懸架のサスペンション。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
JZA80が趣味車時代に購入。普段の足に活躍していました。 JZA80を手放した後はメイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation