• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

純正マニアのブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

レクサス所沢に行ってきました。

レクサス所沢に行ってきました。タイヤを履き替えて純正仕様になったのでいよいよ本陣に乗り込む事にしました。

一番近いレクサス、そうレクサス所沢。

初めてエロ本買いに行った時位緊張しました(笑)

門前払い食らったらどうしよう、噂の入り口のゲートを通ったらNGとか出ちゃうの??とか。

色々とドキドキでしたが、駐車場の停めた瞬間従業員が出てきてドアを開けてくれました。

Dでそんな対応初めてだわ。流石ですね。

早速ナビの更新をしたい旨とG-LINK LITEについて聞きたい旨を伝えると、店内へ。

まずは暴力団関係者では無い事を確認され、念書を書かされました・・・・。

その後、G-LINK登録をしようとすると初期登録に失敗する事を伝えると、ナビも更新しないと進まない可能性がある事を教えてもらう。

よし!ナビ更新だ!やるぞ!っとお願いすると・・・・・。

年内はいっぱいです。1月なら開いてますとの事。ですよね。

それならまずは日程の調整と予約を・・・。1月の仕事の予定全く作ってない。ので後日に。

自分のナビデーターは納車時そのままの2008年版。一回くらい変えろや!前のオーナーとおもいましたが、仕方ない。

そこで問題。全く更新していないデータを最新のものに変えようとするとマルチが死亡する可能性があるらしい・・・・。

そしてこれに関しても念書を書かされる。

怖いなぁ、レクサス。トヨタでこんな念書書かされたことないのに。

まぁ、高所得者相手だと法的処置がとれる状態にしておかないとやっていけないんだろうな。

うちの会社もそうるすか!店内で商品を破損して謝らない人には全額負担してもらいますとか・・・。

なんてね。
Posted at 2017/12/06 23:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

むふふ・・・。

むふふ・・・。COMING SOON

これを見れば前期ユーザーなら気づく人がいるかも?

中期のこれ羨ましいから。

そして棚ボタ。これ。動けばいいな。

Posted at 2017/11/27 22:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

保険鑑定士の結果。

保険鑑定士の結果。先日、保険の担当者から電話がありました。

結果、以前から壊れていた物が今回の衝撃で壊れたので事故扱いではなく故障扱いなので保険金

は出せません、との事。

やっぱり車両保険って厳しいね。どうせならぶつけておけばよかったのか?

仕方ないので自分でなおすしかない模様。

預けた車屋さんが自分でなおすならピット貸すよと言ってくれたので

まずはサスペンションを。と思うのだが、先立つものがない・・・。

ボーナスは12月の頭。代車は29日まで。

何とかせねば。

トムスがいいのですが、高すぎて手が出ない。

値頃な所でRSーRのLuxury Best☆iがいいと思うのですが、どうでしょう。

Black☆i買っても下げる気はないので意味ないだろうし。

LSにあう乗り心地がそこそこでキビキビ曲がるサスがあれば紹介してください。

予算20万まで。あと、中古のAdovxどっかにないかな?
Posted at 2017/11/13 11:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

発表!純正マニア3号機

発表!純正マニア3号機お待たせしました。

本日は純正マニア3号機の契約が終わり残るは納車待ちとなりましたので
紹介いたします。

まぁ、皆さま大体は予測はついたと思いますが・・・・、そうLSです。

当然中期、後期なんてお高すぎて手が出ないのでバリバリの前の前期です。

足回りが残念で有名な車ですが、可愛がろうと思います。

車屋さんも探すのに丸1ヶ月かかりました。また、ありえない予算の提示にかなり頑張ってくれました!

そんな沢山の方が関わってくれた新しい愛車を大事にしたいと思います。

添付の写真は業販オークションに出品された時の写真です。

一度入札に挑戦しましたが、流れてしまい諦めていた所再出品。

代行の業者様、担当者様が頑張ってくれたお陰でめでたく落札となりました。

納車は来週の予定。本当に楽しみです。
Posted at 2017/08/02 21:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

明日はイベントの日

こんばんは、マニアです。

6月26日にセルシオを降りて今日で約1か月。

本当に退屈な日々でした。

自分は車がないという環境は耐えれない事がわかりました。

今まで乗り換えの時は本当に短期間の内に次の車が来てましたので。

事故をもらった時も同等の車が来てましたし。

でもこの1か月は軽自動車での通勤、お出かけと思った以上に辛い日々です。

14マジェスタ、15クラウンロイヤルツーリング、17マジェスタ、30セルシオと本当に

素敵な車ライフだったのでもう普通自動車でないと辛いです。

この1か月、良い出会いもあり頼もしい車屋との出会いがありました。

1か月間毎週自分の無茶ぶりな条件の車を探してくれて・・・。

先日やっと見つかり、乗り換えることができます。

まだ、契約は締結していないので発表はまだですが、車屋に車が納車されたそうなので

明日現車確認に行ってきます。

入手ルートが業販オークションなので写真3枚程で確認しての入手なので、正直車屋に

来ないとどうゆう状態かわからないというリスクがあります。

担当者の報告ではそこそこいい車らしいので明日が楽しみ!

発表までこうご期待!新しい車ライフが始まります!!
Posted at 2017/07/29 00:10:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #LS ユピテルZ810DR取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/1333519/car/2436250/4552688/note.aspx
何シテル?   12/11 22:28
純正マニアです。最近はエンジンのメンテ、改造に頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

奥多摩散策♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 16:28:12
セルシオ純正パネル加工。DVDチェンジャーその① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 22:33:40
今日もつかれた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 01:03:48

お友達

同じ趣味の方でしたら、是非仲良くしましょう。
いろいろと技術や意見交換ができればうれしいです。
28 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 しまシオしまシオ
トシミ2トシミ2 開発おいちゃん開発おいちゃん
ひろぴよよひろぴよよ けい7号けい7号

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS 純正マニア3号機 (レクサス LS)
ふとした出会いから業販オークションで見つけ2度の戦いを経て入手した車です。 自分のしたい ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2016年10月30日納車 まだまだピカピカです。
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
車両仕様 型番:GH-UZS171改 平成12年式 4万キロ位で購入 【足回り】 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
2015年6月19日に納車。甲府のショップまでお迎えに行ってきました。あちこちボロが出て ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる