• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月14日

今年初キャンプ行ってきました。 ①

今年1回目のキャンプ行ってきました

ファミキャンをはじめて3年目の我が家ですが、年1しか行けてないのでまだ3回目です

今回は岩場の海岸が近くに有る八森の御所の台オートキャンプ場へ

宿直明けで自宅に帰ったのが9:00でそれから積み込み開始をして出発は10:20をまわってからになってしまいましたが、大曲ICから高速で1時間半で能代まで順調に進み、道の駅みねおかで休憩をしつつキャンプ場に到着が12:30頃となりの隣接のハタハタ館で軽い昼食を取りましたが、受付開始のの14:00までまだ時間が有ったので岩場までおりてヤドカリやカニを探しましたが貝殻しか見つけれませんでした。

14:00の受付開始の時間になったので、あらためてキャンプ場へ向かい無事受付を済ませキャンプインしました。
まずはいつもの事ながらフリーサイトなので軽く一回りしてからサンセットビューが見れそうな西よりにランブリ&メッシュシェルの設営です。
あっさり出来上がった写真ですが、妻と二人で
ランブリ設営30分、メッシュシェル設営50分(ペグダウン含む)掛かりました。以前からすれば早くはなってますが、他の方は何分位で設営するんですかね?ガルヴィ見たらメッシュシェル15分で設営出来るって書いてたけど、本当にで出来ている人いますか?

一服(-。-)y-~ 後、妻子で作ったキャンプ定番夕食を夕陽を見ながら食べてから、ハタハタ館の温泉で汗を流しご当地ソフトクリームを食べた後は再び、火をおこし子供も一緒に軽くBBQを
雲も無く満点の星空のもとで食べて就寝となりました。
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2012/08/18 15:02:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

❤初めての😍箱根ターンパイクで❤
しりりんさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

たまにはいいね🎵
おーちゃん♪♪さん

来年は大人しく。。。
ジョニー・シェンカーさん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:51:20
家族でキャンプはいいですね!
天気も良かったみたいで最高ですね
コメントへの返答
2012/08/18 17:28:04
今回は天気にも恵まれサイコーでした。
しかも、特別何をしたわけでもありませんか、
蚊が居ないらしく誰も刺されないという奇跡まで起きました。
2012/08/18 23:11:24
こんばんは!
キャンプ行ってきましたか~(・∀・)
我が家も先ほど無事帰宅してきました
80分の設営だと早いと思いますけどね~
家は90分以上かかります(;´Д`)
天気も良かったようですが、こちらも良かったです。
蚊の餌になってきました(笑
コメントへの返答
2012/08/19 11:27:44
暑い中の90分はキツイッスね
理想は1時間以内なんですがね。
蚊の餌食はヤバイっすね
家の長女は蚊に好かれる上にアレルギー並みに腫れ上がるので、秋の寒いくらいになってから吹上デビューしてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2011年11月8日から、みんカラ始めました。 週1・・・・? 2週に1度・・・・? 月1では更新して行きたいと思います。 よろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ファミレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 22:39:42
パイナップル・プリンセス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 22:36:19
南相馬市の春祭りイベントに参加してきました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 22:30:10

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
3年落ちの50650キロ走った中古車をディーラーで発見して一目惚れで、 コルトラリーアー ...
日産 セレナ 日産 セレナ
C24からの買い換えで2代目セレナ
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
免許取得後初めて買ったバイクです。
ホンダ SL230 ホンダ SL230
CRMは乗りこなせなくて、林道ツーリング用に買い換えました。最初で最後?になった新車バイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.