• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

やっちまったよ~(涙)

やっちまったよ~(涙) タイトルを見て、事故だと思った方、ご安心を。事故では有りません。
え~、何かと申しますと今日の仕事帰りにお気に入りのマフラーを傷物にしてしまいました(涙)完全に自分のミスなので誰を責める事も出来ず・・・(爆)
仕事帰りにコンビニに寄り道したんです。そのコンビニは駐車場が無く、路駐をしたんです。出来るだけ走行中の車の邪魔にならないように縁石の切れている所に車を止め、歩道側に車の半分くらいを入れて寄せ、バックしていきました。
                   ・
                   ・
                 ガリッ!!(汗)
見事にマフラーに縁石がHIT!(涙)歩道側に半分くらい寄せたことにより、丁度縁石のライン上にマフラーがきてしまい、そのまま下がったことで大当たりしてしまったわけで・・(爆)
運転席から縁石とマフラーの位置関係が見えるわけでもなく、思いっきりやっちゃいました・・・。
やってしまったものは仕方ないので、次の休みにでもヤスリやサンドペーパーで磨いて修正しようかなって思っています。
ローダウンして、マフラーを替えている方はご注意を・・   
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 20:26:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 20:42:41
これは、凹みますね!
自分も斜めはねあげタイプ
なんでいつも気を使ってますが
マフラーは、大切にしたいですよね♪
コメントへの返答
2007/02/14 21:18:59
はい、思いっきり凹みました・・(爆)
お気に入りだっただけに・・・。でもやってしまったものは仕方ないので、前向きに考えて、今度ちゃんと修正してやろうと思っています。
2007/02/14 20:55:06
やっぱりマフラー替えるの止めよかな...。

純正がこうなってから交換しても遅くは無いし..。
コメントへの返答
2007/02/14 21:23:37
あれ?28さん、マフラー交換予定だったんですか?
そうですねー、替えると割と気を使わないといけないですし・・・。って思いっきり縁石に引っかけた僕が言っても全く説得力無いですが・・(爆)
交換された際は、アップの方よろしくお願いしますね♪
2007/02/14 22:51:01
どうもお久しぶりです
たまに自分も駐車場の歯止めなどで
同じように[ガリッ]とやってしまうことが
ありますよね(-_-;)

でも、1回大きいのをしてしまうと次から
ショックも小さくなるかな(笑)

凹まないでね!(^^)!
コメントへの返答
2007/02/15 01:01:12
お久しです~♪
お友達のお誘いありがとうございました!喜んでお受けさせて頂きます!
もう2004の全国オフの時以来になるんですねー。早いものです。
今は大分落ち着きましたよ。やってしまった時は結構凹みましたが、前向きに考えるようにしたら、気も楽になりました。
時間が出来たらちゃんと直してやろうと思っています。
2007/02/15 00:24:53
「ガリ」ならかわいいもんですよ。
交換当初は「ゴン」っていってましたからw
高い車輪止めは最悪です~
コメントへの返答
2007/02/15 01:03:32
「ゴンッ」はきついですねー・・
明らかに当たった時の音が普通と違うと、状態を見るのがちょっと怖いですね(爆)
今後は、歯止めや縁石は要注意ですね。
2007/02/21 18:33:14
おはつです☆
 自分は先日穴を空けてしまったのでパテで修復しましたよ。
  スタ-はマフラ-すりやすいですよね...よく段差があるところでカンって音がしてますよ~
コメントへの返答
2007/02/21 21:45:10
初めまして~♪
コメント、ありがとうございます!
やったときは結構凹んだんですが、目立たない所ということで、割とすぐに気持ちを切り替えれました(笑)
修理出来る程度の傷で良かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヒッチハイカー http://cvw.jp/b/133357/40261737/
何シテル?   08/17 23:17
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * bratbrat *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 sakbomsakbom *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.