• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

ドラゴンハート

ドラゴンハート96年の隠れた名作「ドラゴンハート」を偶然中古で発見したので、思わず買ってしまいました。
これは続編も出ていますが、僕はこの第1作が一番の名作だと思っています。
ドラゴンの声をあの超大御所俳優のS・コネリーが演じているのも見物です。
もう、20年前の作品ですが、ストーリーはしっかりつくってあるし、CGとかの出来も当時としてはかなりの出来だったと思います。
個人的には今のファンタジー映画にも十分太刀打ち出来ると思います。
隠れた名作「ドラゴンハート」僕のお勧め映画の1本です。
Posted at 2017/10/20 15:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

車検も通ったので

車検も通ったのでずっと光軸で引っかかっていて、何とか今回通ったものの、もう寿命が来ていたHIDを新調しました。
今回、交換はEmusさんでお願いしました。勿論注文もEmusさんでしましたよ。今回付けたのは82の時のフォグにHIDとして投入していたAIR ZERO。
箱のデザインが当時と変わっていましたが、コレの6000kをHiとLoにそれぞれ投入します。




作業中~


無事にHIDの付け替え完了後、マフラーも純正から砲弾に戻して貰いました♪



以前のは切れていた訳じゃ無いけど、やっぱりこっちの方がワンランクくらい明るく思います。


やっぱ消耗品だし、切れて無くても時期が来たら替えといた方が無難ですね。

Posted at 2017/10/12 23:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

リコール

リコール今まで、付けていたドラレコがリコールの対象になっていたので、ユピテルに連絡し取り付けを行ってくれた43道意で代替品への交換を行って貰いました。
代替品はDRY-ST1000cというモデル。

同等品で無く、グレードアップしてます♪

外から見るとこんな感じ。

大分コンパクトサイズになって、性能も向上しているようです。
丁度良かったです。今までの、両面が外れて良く走行中に落ちてきてたし、上手く撮影出来て無いことも多かった。
「買い換えようかな~」と思っていた矢先のリコール問題。こっちにとっては無料でドラレコのグレードアップが図れたのでラッキーでした♪

これを機に、リアにもドラレコ付けようかと考えてる今日この頃(笑)
Posted at 2017/10/01 23:12:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

なんやかんやで

なんやかんやで無事に車検通りました!
排気漏れに関しては、EMUSさんにしっかり直して貰っていたので、何の心配もしていませんでしたが、光軸に関しては、前回調整して貰ったとは言え、「また狂ってるかも」という不安がありました。
で、予想通り、光軸アウト-!
排気漏れは無論問題なし。さて、光軸です。またテスター屋に駆け込みました。
特に右がカットラインが出ず、かなり光軸が散っているようです。
見るからに職人っぽいおっちゃんが、「出来る限りの事はしてみました。これでいってみましょう。」と調整してくれました。
「ありがとうございます!」とお礼を言って、テスター屋を後にし、そのまま検査ラインへ。いざ光軸再検査!
左○
右×
あかーん!
どうやら、右は大分悪さをしているようで。ここで奥の手、エンジンをちょっと吹かす!
右○
よし!
何とか、これで無事全ての検査合格しました!
これでようやくこの検査証が・・・




NEWバージョンに!
早速、貼り合わせて、古いのと貼り替えます。


ハイ!
RFの時にも思ったけど、今はこの一回り大きいサイズのタイプに変わったんですね。まあ、期限がハッキリと分かりやすくなったので良いと思います。
これで、晴れて堂々と3年目を迎え、公道を走ることが出来ます。
何はともあれ、良かった良かった♪
一時はどうなることかと思いましたからね(汗)
皆さんも、車検頑張りましょう♪

Posted at 2017/09/21 19:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

1234

12341234km、迎えました♪
次に目指すは「2」のゾロ目ですな(笑)
Posted at 2017/09/21 00:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドラゴンハート http://cvw.jp/b/133357/40599665/
何シテル?   10/20 15:07
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
わになわにな * ぽぽろん231ぽぽろん231
hamakazuhamakazu ヤンガスヤンガス

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.