• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2006年04月29日 イイね!

やっと・・

やっと・・戻ってきました我がルキノが(笑)この日を待ってました。
家に来たー!と思ったらライトの不具合でまた店に戻っていきましたからねー。約10日ほどでしたが自分にとってはすごく長く感じましたね。
ちゃーんとライトも直ってました(当たり前(笑))全然ルキノの写真をアップすることが出来ませんでしたがこれでようやくアップすることが出来ます。
とりあえず明日、95に付けていたホイールを付ける予定です。休みなので・・。車自体がレアですからこれだけでも大分目立つと思います。これから少しずつ移植していきます。
オフにもまた参加していきたいと思っていますのでその際は皆さんよろしくお願いします。
では、また皆さんと会えるのを楽しみにしています。
Posted at 2006/04/29 21:06:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月26日 イイね!

今週末らしい・・

今、クレームで販売店に引き取ってもらって再整備を受けているルキノが戻ってくるのが今週の土曜になるみたいです。
今日の昼間、電話してみたら修理と整備はもう出来てるらしいのですが納車の段取りが付かないとのこと。GW前で時間がとれないらしい・・。
色々言いたいことはありましたが面倒なので土曜まで待つことにします。
それにしてもまだチョイ乗り程度しかルキノに乗ってないので全然自分の車という実感が沸かないんですけど・・・(笑)
Posted at 2006/04/26 20:55:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月22日 イイね!

代車は・・・

代車は・・・インテでした。今日僕が仕事から帰るとルキノは修理と再点検のため引き取られていき、代車としてインテグラが僕の駐車枠に停まっていました。
もちろんタイプRじゃありませんし、ミッションはATです。まだ乗ってませんが後で少し乗ってみようかなと思っています。
あ~あ、早よルキノ帰ってこんかなー。納車されたのに乗れないって・・何かエサを目の前にしておあずけされてる犬の気分です(笑)
Posted at 2006/04/22 21:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月20日 イイね!

ついに納車!・・・・だが!

ついに納車!・・・・だが!本日、我が家に僕の次の車、日産のルキノVZ-Rがやってきました。(もう、隠さなくてもいいですよね?)今日の夕方には準備できるとのことだったので15時頃家を出て、電車で買った店がある京都に向かいました。
ここ最近、僕が仕事休みの時は決まって雨が降っていたんですが今日は晴れてくれました。
店に着くとルキノが店の前で迎えてくれました♪早速残りの料金を支払い、意気揚々と車に乗り込み家に向かって走り出しました。初の日産車ということで、はじめはちょっと戸惑いましたが、すぐに慣れました。時間も時間だったので空が段々と薄暗くなってきたのでライトを点けました。
・・・?何かおかしい・・。空が大分暗くなったのでヘッドライトを点けようとしたところ(それまではずっとスモールでした)
・・・・・!ヘッドライトが点かん!しかも左右両方!!何ーーーーーーー!!!!どうゆうことだーこれはーー!
このまま走ると危険なので家の近所のバッ○スで点検してもらうと・・・。「右側はカプラーがちゃんと入っていないための接触不良ですね。左側はカプラーが熱で溶けてしまって電極が完全にグラグラになってしまっているんでカプラーを換えないとこれはダメですねー」・・・!信じられない事態が発生してしまいました・・。カプラーの不良でライトが点かないって・・・。
今朝車検通したんちゃうんかいーーーー!!!
出す方も出す方ですが、通す方も通す方です・・。とりあえず今は右目は点いていますが左は完全に死んでいます。スモールのみです。つまり片目というわけです。とにかく明日電話します。まあ、午前中は仕事なので出来るとしたら昼でしょうね。それにしても納車するときはしっかり整備して渡すのが常識だと思うんですがね・・。困ったものです。
以上、長々と長文失礼しました・・。


Posted at 2006/04/20 22:16:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月15日 イイね!

岡山カリブオフ

岡山カリブオフ本日、岡山県の道の駅久米の里であったカリブオフにエブリーで参加してきました。本当は95で参加する筈だったんですが皆さんも知っての通り先日廃車になってしまったので・・。
ただ、ハリーさんに「エブリーでも構わない」と許可をもらっていたので車が違いますがエブリーで参加させていただきました。
生憎の雨だったのが残念でしたが参加された皆さんと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。僕の次の車も秘密にしていたんですが色々皆さんと話をしているうちにバレちゃいました(笑)
でも、まだここでは車名は伏せておくことにします。
それにしても軽での高速走行は疲れますねー。速度が出ないからあおられるし、重心が高いから振られるし・・。しかも雨で路面がぬれて見通しが悪いから高速走行中はずーっと気が張ってました。
でもとりあえず無事に帰りつきました。皆さん、今日は本当に有難うございました。次の車でも引き続き宜しく御願いしますね。
Posted at 2006/04/15 21:23:54 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「なんやかんやで http://cvw.jp/b/133357/40448576/
何シテル?   09/21 19:57
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
わになわにな * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ヤンガスヤンガス *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * BLANCABLANCA *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.