• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2006年11月27日 イイね!

一応完成

一応完成昨日買ったエアロRC、作りました。一応不器用な僕にも作ることは出来ました(爆)説明書とずーっとにらめっこでしたけどね(笑)
で、とりあえず出来たのは出来たんですが、走行に問題が・・・。
直進はすれど曲がらない・・・(汗)バックさせると何故かバックしながら旋回する・・・(爆)
むー、再度組み直す必要があるようです。やはりこういう物は作り慣れていないのでうまくいかないですね・・。
もう一度にらめっこしながらリベンジしたいと思います。
Posted at 2006/11/27 22:59:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月26日 イイね!

エアロRC、買いました

エアロRC、買いました巷で話題になっているエアロRC、実は気になっていました。値段も安いし面白そうだなと。ただ、こう言うのは苦手意識があったのでうまく作れるかなという不安がありました。・・・不器用なもんですから・・・(爆)
でもまあ、やってみるかと思い立ち、今日の仕事帰りに買ってきました。とりあえず行ったときに86があったので文句なしにこれを購入(笑)後、オプションパーツも3点ほど買いました。
・・・しかし、ラジコンなんて買ったの小学校の低学年以来です。ちゃんと出来るのか?まあ、ぼちぼち作っていこうと思います。
Posted at 2006/11/26 21:28:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月26日 イイね!

NAブースター

NAブースター最近バ○クスとかに行く度に気になっていたアイテムです。「ガソリンタンクにこのダブレットを入れると性能アップがはかれる」といううたい文句に乗せられて、試しに購入してみました。
色々種類があるんですが、その中でもこの「NAブースター」ってヤツを買ってみました。僕のはNAなんで。これで、レスポンスが良くなったり出力アップが出来たら儲けもんです。まあ、ものは試しです。勿論一度入れただけで変わるわけはないので、今後給油の度に入れて、様子を見ようと思います。
ちなみに今日早速一粒入れました。丁度給油したので。で、これ入れるときは給油の前に入れないとダメみたいですね。
さて、どうなるか(笑)
Posted at 2006/11/26 20:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月26日 イイね!

クルマにくるまって

クルマにくるまって古本屋でたまたま発見しました。車系のマンガは色々ありますがこれは初めて見ます。見つけた時には既に手にとって会計してました(笑)
だってカバーのイラストが良いじゃないですかー。僕の好きな車ばかりだし。巻数は2巻だけですがそれぞれに6話ずつ各名車と人々とのつながりを描いた話が載ってます。店で見つけて思わず購入してしまいましたが、結構どのストーリーも面白くて買って良かったな、と思っています。
古い名車を題材にしているのでこの手のクルマが好きな方ならば楽しめると思います。気になった方は一度探してみては?
Posted at 2006/11/26 20:06:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月20日 イイね!

ゾロ目達成しました!

ゾロ目達成しました!今日は元々公休で休みでした。で、朝から病院に行っていました。まあ、消毒と薬の塗布だけなんですけどね。
でも、これだけの治療で大丈夫なんだから良かったと思わないとダメですよね。
で、診察が終わって車に乗り込むとメーターが44400kmでした。家までは大体15kmくらいなんですが、ゾロ目狙いでメーターを進ませるためちょっとドライブしてきました(笑)
そして走り続けてようやくこの瞬間を迎えました!この車に乗り換えて初のゾロ目です。4のゾロ目ということで世間では不吉な印象が強いかも知れませんがあまりそういうのは気にしないものですから。とりあえず無事に撮影出来て良かったです♪これからまた距離を伸ばしていこうと思います。
ちなみにゾロ目を迎えた場所は家のすぐ近所でした(笑)
Posted at 2006/11/20 16:55:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大人買い♪ http://cvw.jp/b/133357/40697984/
何シテル?   11/12 00:33
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
わになわにな * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 アルビノ555アルビノ555 *
巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル巻き尺 or 赤沢啓@逸れメタル * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.