• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

やっとこさ・・

今日病院に行ってきました。仕事がようやく休みなったので。
で、噂には聞いていましたが、診察はやはり少々恥ずかしかったですね・・。まあ、そうも言ってられませんけどね。
診断の結果は内痔核(ないじかく)という痔の一種のようです。「幸い症状は軽いので、飲み薬と軟膏でしばらく様子を見て下さい」との事でした。
たいしたことが無くて良かったです。とりあえずしっかり治すように自己管理を怠らないようにしたいと思います。
Posted at 2007/02/28 22:32:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月25日 イイね!

頭文字D アーケードステージ4

頭文字D アーケードステージ4本日、仕事帰りに立ち寄った国道43号線沿いにあるamado内のゲーセンで、頭文字Dの最新版が設置されているのを発見しました!
デモ映像を見て画像の綺麗さに圧倒されました!3の映像の比じゃないです。本当につい最近稼働が開始されたようです。
で、車のゲームに目が無い僕がこの最新のゲームを見逃すわけもなく、問答無用でやっちゃってました(笑)
今回は今までのように磁気カードではなくICが組み込まれた頭文字D免許証という物にデータを書き込んでいく形のようです。(画像参照)
この免許証、本物の免許と同じように作ってあるので一枚発行するのに300円もかかります。ゲーム代が一回200円、免許発行が300円で一気に500円もかかります(爆)高けー!
でも買いましたけどね(笑)筐体も結構金掛かっているみたいで、全体的にかなり気合い入っているゲームでしたね。
さらに今回は「マイキャラクター」としてゲームの中での自分自身のキャラクターも設定する事が出来るようになっていて今までの作品よりも感情移入出来る作りになっています。
そして、遂に今作でキャラクターが喋ります!原作が好きな人にはかなり嬉しいのでは?かくいう僕もその一人だったりして・・(笑)
「マイキャラクター」も車同様カスタム出来るようです。今のベースのキャラがあまり気に入らないので早く自分好みにカスタムしてやりたいですね。
とりあえず車は180SXで登録しました。原作では健二の乗っている車ですね。
180SXは元々好きな車なので、これから徐々にチューニングしていってゲームを楽しもうかなって思ってます。
ただ、少し高いのがネックですが、出たばかりの最新作だからそれは仕方ないですよね。この手のゲームが好きな方、一度PLAYしてみることをお勧めします。
関連情報URL : http://initiald.sega.jp/
Posted at 2007/02/25 22:41:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月20日 イイね!

届きました!

「って、何が?」と思いますよね。実はブログにアップするのを忘れていたんですが、17日の土曜の仕事終わりに先輩から「今、オークションでトムスの可変リアウィングが出品されてるで。後2~3時間くらいでリミットや。」と、連絡を受けました。
先日の解体屋巡りの時の帰りの道中で、「トムスのウィング付けたいんでオーダーお願いします」と先輩にお願いしていたんです。それが何とオークションに出品されていたとは・・・!
トムスの可変ウィングはずっと気になっていました。あれ付けるだけでかなり迫力が増しますし、格好いいですもんね♪
ただ、新品は少々値が張るので躊躇していました。けど、思い切って決断してオーダーしてたんです。それが、勿論中古品ですが状態も良く格安でGET出来るんであれば行かない手は無いでしょう!(笑)
僕はオークションに登録していないので先輩にお願いして代わりに落札して頂きました。
それが「今日、届いた」との連絡をメールにて頂いたので、仕事帰りに店の方にお邪魔して現物を確認してきました。塗装の劣化やビスのサビ等が見られましたが、修理で直るレベルでした。総合的に見たらかなり状態は良かったです。かなりお買い得だったので買って良かったです♪
先ほども書きましたとおり、少々修理が必要なので修理が完了次第取り付けたいと思います。今から装着後の姿が楽しみです♪



後、これとは全然違う話になるんですが、最近・・と言ってもかれこれ一ヶ月近くになるんですが、実は僕、現在血便が出ているんです。今までこんな事無かったのでしばらく様子を見ていました。別に痛みが有るわけでも無いので。
でも未だに血が出ているので次の休みに病院に行ってみるつもりです。
大した事は無いと思うんですが、一応念の為。素人の勝手な判断はやっぱり危ないと思うんで。
もし、過去に経験がある方がいましたら、体験談など聞かせて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
Posted at 2007/02/20 22:32:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月18日 イイね!

収納ケースを買いました。

収納ケースを買いました。今日、ジ○パンでVHS、DVD収納ケースを購入しました。部屋で場所を取っていたVHSテープを何とかしたいなーと思っていたんです。
で、丁度良いのが売っていたので買っちゃいました(笑)まあ、殆ど車関係のテープ何ですけどね(爆)
メッセでテープ6本も買っちゃったんで必然的に必要になっちゃいました。まあ、これで少しは片づいたかな?思いついたときに少しずつでもやっていかないと後回しになる一方ですからね。
そういや去年の春に行ったスターレットオフのフォトギャラリー、まだ全部アップ出来ていない・・・!1年経つ前に全てアップ出来るんだろうか・・・?(爆)
ちなみに、一緒に写っているサンドペーパーセットはマフラーの傷補修の為に購入したものです。
Posted at 2007/02/18 21:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月18日 イイね!

マフラーの傷、リペアしました♪

マフラーの傷、リペアしました♪ついさっき作業を終えたところです。↓のブログにも書いています通り、この間仕事帰りにマフラーを「ガリッ」やっちゃいました・・・
で、今日は休みだったので、元々作業をするつもりでした。が、何やら朝から天気が怪しい・・・。午前中はやめておいて午後からする事にしました。けど昼からなんか色々と雑用が・・・(爆)ようやく取りかかれたと思ったらもう夕方でした(爆)
でもそんな事は言ってられないのでやっちゃいます(笑)
車をリアだけジャッキアップしてジ○パンで購入した3枚セットのサンドペーパーでひたすら研磨しました。
結果、殆ど分からなくなりました♪
画像は多少ぶれてしまっているので分かりにくいかも知れませんが、ちゃんとリペアは出来ています。まあ、プロでは無いので、こんなモンでしょう。下の画像と比べて頂ければ違いが分かるかと。
後ほど整備手帳もアップするつもりです。
Posted at 2007/02/18 17:57:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドラゴンハート http://cvw.jp/b/133357/40599665/
何シテル?   10/20 15:07
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * わになわにな *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ヤンガスヤンガス * お杉お杉 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.