• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

ライセンス取得!

ライセンス取得!何のライセンスかと言いますと、カートのライセンスです。今日仕事帰りに久しぶりに行って、何と思いがけず、取得する事が出来ました♪
何か、今日は久しぶりに走りたい気分だったんです。最後に走ってから一ヶ月以上は経ってるから、「大分感覚忘れてるやろうなー」と思いつつ、スタッフの方が勧めてくれた今日1番調子の良いカートで走行してきました。
舞洲のサーキットは1回の走行で10周走れるんですが、走行中に規定タイム(33.39)を2回以上上回るとライセンスが取得出来るんです。このライセンスを取得すると、1ランク速いカートに乗ることが出来、コースの逆走を走ることが出来るんです、
で、頻繁に行っていた頃ずっと狙っていたんですが、なかなか出ずやきもきしていました。
それなのに今日ブランクが空いてたし、全然取る気じゃなかったのにあっさり取れちゃいました。取れるときは大抵そういうもんらしいです。でも、はっきり言って自分でもビックリしています。
左側のタイムが僕のラップタイムです。自己ベストも大幅に更新!32秒台なんて初めて出しましたよ。
今日は非常に良い気分です♪
これからもっとカートにはまりそうな予感・・(笑)
Posted at 2007/04/30 23:14:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月28日 イイね!

退院しました♪

退院しました♪EPの修理が無事に終了し、僕の元に帰って来ましたー♪
ご覧下さい!最も傷が深かったこの部分が綺麗に直っています!
正直、言われても分かりません(笑)
これぞプロの技ですね!元々傷なんか無かったみたいです。これでEPも喜ぶというものです♪
後は、1週間後に事故が起こらないことを願うばかりです・・(爆)
後ほどフォトギャラリーもアップしますのでそちらの方もご参照下さい。それにしても良い仕事してるわー。大満足です♪
Posted at 2007/04/28 19:13:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月28日 イイね!

こんな車、発見!

こんな車、発見!シボレー コルベット スティングレイです。まさか家の近所でこんな車を発見するとは思いませんでした。
60年代の車でしたっけね。アメ車は詳しいこと分かりません・・(爆)
普通にこうして街中で見るのは初めてです。それにしても1度見たら忘れられないような独特のフォルムをしていますよね。
アメ車はあまり好きでは無いので自分で乗ろうとは思わないですが・・(爆)
Posted at 2007/04/28 13:15:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月28日 イイね!

EPが入院しました

EPが入院しましたと言っても、事故ではありません。画像の通り、我がEPには購入当初から、左リアフェンダー部に大きめの傷がありました。前オーナーさんが、付けてしまったんでしょうね。
で、このままにしておくのもEPがかわいそうなので、(傷、結構深いですからね)修理をして貰おうと以前95の時に依頼した店にお願いしたわけです。
ただ、95の時に修理をして、丁度一週間後に不慮の事故により95はこの世を去ってしまったので、いざ修理を頼もうとしてもその事が頭をよぎってなかなか決断出来ませんでした・・。
けどやっぱり直すことにしました。綺麗だと車も喜びますしね♪で、今日1日預けて今まさに作業の真っ最中というわけです。完了が楽しみです♪
ちなみにこの作業、見積もりを出して貰ったのは実は去年の暮れだったりします。もう春やし・・・(爆)
それにしても僕が買う車は何故かフェンダー部に大きな傷があるんですよねー。しかもリアフェンダー(爆)95の時は右リアで、今回EPでは左リアって・・(笑)
車が完成したらまたアップしますので、お楽しみにー♪
-PS-
車を持って行く時、約束の時間に寝坊して1時間遅れた事は内緒です(核爆)
Posted at 2007/04/28 12:04:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月23日 イイね!

今日の昼は・・・

今日の昼は・・・ここで食べました。最近新しく出来た店で、「まいどおおきに食堂」という店のチェーン店です。詳しくはURLを参照下さい。
それにしても最近こういう食堂系の店、増えてきましたよね。庶民の味が大好きな僕にとっては非常に喜ばしい限りです♪
自慢の釜で焚かれたご飯は文句なしに美味しかったし、熱々の卵焼きも最高でした♪
現在、このチェーン店は全国に500店舗以上あるとのことです。すごいですよね。ちなみにこの店、以前紹介したモスバーガーの真向かいにあったりします(笑)
あの時、建物の取り壊し作業が行われていて、何が出来るんだろうと思っていましたが、食堂が出来たんですねー。
これから休みの時の昼はモスかここの食堂かで悩む事になりそうです(笑)
関連情報URL : http://www.shokudo.jp/
Posted at 2007/04/23 21:51:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんやかんやで http://cvw.jp/b/133357/40448576/
何シテル?   09/21 19:57
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
わになわにな * ヤンガスヤンガス *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * BLANCABLANCA *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.