• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2009年12月30日 イイね!

付録が

付録がカレンダーの雑誌を3冊も買ってしまいました(笑)
今年はカレンダーを買いそびれてしまったのでどうしようかと思っていたら、時期が時期だけにカレンダーの付録が付いている雑誌が何種類もあり、「ラッキー♪」と思い、色々見ていたらどうにも捨てがたいこの3冊の雑誌を買っちゃったと言うわけです。

・Nostlgic Heroの旧車カレンダー
・AUTO SPORTSのSUPER GTカレンダー
・CAR and DRIVERのスポーツカーカレンダー
ね?どれも捨てがたいでしょ?
しかし・・・カレンダーは確保出来たが、それぞれどこに貼ろう・・・貼らないで置いておくのも手か・・・(爆)
皆さん!今年も残すところ後1日です。皆さんが無事に新年を迎えられますように願っています。
僕は明日も仕事ですが・・・(爆)
Posted at 2009/12/30 23:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

やり直しました

やり直しました昨日バンディットのオイル交換をした際、なかなか一杯にならず、4l入れてしまったんですが、それはバイクを傾けた状態のまま交換したので、傾いた状態で、覗き窓にオイルがたっぷりと見えるくらい入っていると言うことは相当に入れすぎていると・・・。指摘があったので、今日仕事帰りにコーナンに寄って塗料用の2.5lのペール缶を2缶と入れすぎたオイルを入れるための2lのポリタンクを買い、早速家で作業のやり直しをしました。
まあ、こんな失敗も経験のうちです。ペール缶2缶にオイルを分けて抜き取り、あらためて、じょうごに移して再注入しました。今度はきっちり「2700ml」入れました。入れた状態でバイクを垂直に立ててみると、なるほど・・・ちゃんと「F」のところにオイルが来ている・・・
1缶買う必要無かったですね。やっぱ、表記は正しかったんだ・・・(爆)
で、余った約1300mlをポリタンクに入れるとほぼ半分くらいになりました。これだけの量のオイルが多く入っていたんですね。余ったオイルは保管して、次回の交換時に使う事にします。
大事に至る前に処置出来て良かったです。
Posted at 2009/12/27 22:50:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月26日 イイね!

オイル交換

オイル交換しました。EPでなくバンディットのね♪
買って3~4000km走ったときに交換して以来交換していなかったので、そろそろ交換時期やなと思い、オイルレベルの覗き窓を見てみると・・・・


ほぼ空っぽやないかーい!!(爆)


これはいかん・・・
と言うわけで、休みだった今日を利用し交換しました。最初は店に任せようかと思ったけど、「これくらいなら自分でやろう」とオイル1Lを1缶(当然足りません・・・(爆))じょうごと廃油処理箱を買い、早速家で交換しました。全く車と同じなので、楽勝です♪
ただ、オイルが足りないので、また買いに走ったのですが・・(爆)
タンクのところに「2700ml」と表示してあったので、「後2缶買えば、十分足りるな」と2缶買いましたが、「?」まだ覗き窓にオイルが見えない・・・
何?まだ足りないと!?
と言うわけで4缶目投入(笑)
コレで、ようやく満タンに♪
ちょっと入れすぎたかも・・・ま、いっか♪
そんな訳で無事に交換終了です。これでまた安心して乗れますね♪

さて、今晩は今年最後のカラオケオフです。表明が無いので、流れることになると思いますが・・・
時間を少し遅らせて21時からとします。お暇な方は是非~♪
場所の変更はありません。
Posted at 2009/12/26 19:57:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月25日 イイね!

もうすぐ

今年のクリスマスも終わっちゃいますね~
まあ、例年と同じように仕事でしたけど・・(爆)
さてさて、明日26日の土曜日先週僕の風邪のため延期にしていたカラオケオフを開催します。ただ、先週は良かったけど、今回は第4土曜日だし、皆さん忙しくて集まらない機がします・・(汗)
まあ、全て僕の責任なんですが・・(爆)
じゃ、告知します!


日時・・・・12月26日(土)

時間・・・・20時から

場所・・・・DUX名神尼崎店

参加資格・・・歌好きな方



毎度のようにグループに参加していない方でも構いません。皆さんの参加を心よりお待ちしています。
Posted at 2009/12/25 23:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月21日 イイね!

風邪は・・

ようやく90%くらいまで回復しました!
全快まで、後少しです!
今週末には間違いなく全快しているので、先週の金曜に告知した通り、延期した「今年最後のカラオケオフ」を開催したと思います♪
まあ、今年最後の土曜なので、皆さん忙しいかと思いますが、最後に盛り上がってみませんか?
今回はさすがに急遽延期になることは100%無い筈なので・・。
では皆さんの参加を心よりお待ちしています♪
Posted at 2009/12/21 22:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
わになわにな * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
不時短@KGC不時短@KGC * マツダ派@SE3Pマツダ派@SE3P *
ヤンガスヤンガス * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.