• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

グラサン♪

グラサン♪今回、TF3を観たのは西宮ガーデンズで観たんですが、そのまま帰るのも味気ないので、丁度今持っているグラサンが壊れてしまっていることを思いだしたので、ガーデンズの中にあるメガネ&グラサン専門店の店にグラサンを見に行きました。
今まで安物のグラサンばかり買っていたので、ちょっとだけ良いの買おうと思い、物色していると、まさに僕の好みにピッタリのグラサンを発見!
しかも値段も手頃だったので、ちょっとだけ考えた後買っちゃいました♪
一応ブランド物です♪
メーカーはオークリーで、「ファイブス」というシリーズです。値段は11550円とブランドのグラサンにしてはかなりお買い得な値段です♪
本当はレンズがスモークの物を探していたんですが、たまたま陳列されていたカラーリングがフレームがブラウンシュガー、レンズがダークブロンズというちょっと変わったカラーリングで、「こういうのもアリかな?」って思って買っちゃいました♪
まあ、自分へのご褒美って事で(笑)
ちゃんとしたブランド物なので、しっかり保証書と専用ケースとクリーナーが付いています。やっぱり夏はグラサンが必須ですよね。
Posted at 2011/07/31 23:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月31日 イイね!

TF3

TF3公開されたばっかりの最新作である「トランスフォーマー ダークサイドムーン」を観てきました♪
夏休み真っ只中と言うことで、まー家族連れが多いこと多いこと(汗)
何とか席を確保して、劇場内へ。今回観たのは3Dだったんですが、まー色んな物が飛んできましたね(笑)
終始、アクションが絶えず2時間45分という結構長めの上映時間も時間を感じず楽しめる事が出来ました♪
まあ、詳しい内容を書くのは止めておきます。是非、劇場でご覧下さい♪
何か番宣みたいになっちゃってますが・・・(笑)
この夏一押しの話題作です。観ておいて損は無いと思いますよ。勿論3Dの方をオススメします♪
Posted at 2011/07/31 23:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月31日 イイね!

やっと・・

やっと・・返ってきました・・・EPが・・・
3回目に預けて丁度1週間目の再会です。もう、これで終わりにしたいです。今までで初めてのケースですね。向こうのミスで立て続けに愛車を引き取られる事になるなんて予想だにしていませんでしたからね。
今朝方向こうが自走で納車しに来ました。フロントパイプに割れが生じていたみたいです。1回エンジンもう1度ばらしたみたいですが、メタルとかシリンダー部も大丈夫だったそうで。恐らくコレが原因ではないかと・・・
コレで症状が治まれば、それで良いんですが、はっきり言ってまだ安心は出来ませんね。もうこの整備工場に電話はしたくないので・・・
まあ、何かあったら文句だけは言いますが・・・
とりあえず、コレで問題なく直っている事を願います。
Posted at 2011/07/31 10:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月27日 イイね!

中止します

昨日、今週末の30日に行うカラオケオフの告知をさせていただきましたが、残念ながら急用が入ってしまいまして・・・・幹事である僕自身が参加出来なくなってしまいましたので今回は見送らせて頂きたいと思います。
皆さん・・・申し訳ないです。
次回は是が非でも開催しますので、また皆さんのご参加をお待ちしています。
Posted at 2011/07/27 00:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月25日 イイね!

2度あることは・・・

2度あることは・・・3度ある・・・
先程、昨日戻ってきたばかりのEPがまた宮津の整備工場に引き取られていきました・・・(涙)

昨日、EPを引き取って来たときは良かったんです。帰り道で何となく様子がおかしくなって来ました。
とりあえずは、様子見で一旦昨日は帰宅しました。

で、今朝いつも通りにエンジンを掛けると、エンジンをハンマーで叩いてるような打刻音と音割れ、カタカタと振動音もしてました。明らかにエンジンの音がおかしく、全く正常ではない音がしてました。
今日の昼、整備工場に電話して何かおかしな事してないか聞くと、「普通に組ませてもらいましたが・・。」という答え・・・
しかし、夕方折り返して電話があり、「今日、こっちの仕事が終わり次第、引き取りに行かせて貰います!」という返答がありました。
まさか、今日来るという話になるとは思わなかったので、僕も日を改めようかと思いましたが、向こうは来る気満々でしたので、任せる事にしました。
そんな訳で一番近くの宝塚ICまで来て貰い、近くの広い駐車場にて積車に積み込み。また、車だけ宮津に行っちゃいました・・・
エンジン内部で何か異常が発生していることは間違いないです。また、しばらく代車生活か・・・
まだMTだったのが、せめてもの救いでしたが・・・
さて、次に戻ってくるのは一体いつになるのか・・・何でもええけど、とりあえずちゃんと直してくれ・・・
Posted at 2011/07/25 23:18:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドラゴンハート http://cvw.jp/b/133357/40599665/
何シテル?   10/20 15:07
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
わになわにな * ぽぽろん231ぽぽろん231
hamakazuhamakazu ヤンガスヤンガス

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.