• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

京都 八幡

京都 八幡今日は休みだったので、久し振りに京都の八幡にある解体屋通りに行って来ました。お目当てのブツは、4/100の14か15のタイヤ&鉄チン。
5年半付けていたWATANABEを外すにあたり、代わりのタイヤ&ホイールが必要だったので八幡まで遠征してきました(笑)

天気は晴れていたんですが、明け方に降った雨で下は思いっきり泥濘状態・・・(汗)
歩くのも結構大変でした・・・

だだっ広い解体車広場を散策していると、まず発見したのが・・・



コレ



スターレット カラットです。「来たー!」と思いましたが、13インチだった為、泣く泣く断念・・・
ちなみに何故13はダメかと言うとキャリパーに当たっちゃうんです・・・

引き続き、ドナーを探していると次に見つけたのが・・・


コレ



ワゴンR ソリオです。4/100で14だったんですが、オフセットが合わないためこれも却下・・・
なかなか無いモンですね~

で、歩き回って最終的にドナーに決まったのが・・・

コレ




初代キューブです。4/100で14インチ。オフセットも問題なく、オマケにタイヤのミゾも4本共しっかり残っていたので決めました♪
丁度今EPに付けていたタイヤが4本とも替え時だったので、タイミング良かったです♪

けど・・このキューブの置いてあるところが左右両方ともでかい水溜まりがあったので、作業が大変でした・・・。何とか4本とも外し、外した後にはそこら辺に転がっていたタイヤ&ホイールをかまして解体屋を後にしました。帰宅途中にバックスの駐車場にて交換し、エアも調整して完了しました。
近々エアロも外れるので更に純正に近くなります。

さて・・・もうすぐだな・・・・。
Posted at 2012/02/29 21:27:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月29日 イイね!

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・先日のカラオケオフに参加して頂いた皆さん、有り難うございました!
最終的に僕を含めて7名が集まり、楽しい時間を過ごさせて頂きました!
結局この日も解散が2時半・・・(爆)
皆、歌い出すとどこまでも行くから仕方ないんですが・・・(笑)

さて、今回はEPで参加する最後のカラオケオフでした。皆に集まって貰ってEPも嬉しかったと思います♪



ユウ君のスイスポとのこの2ショットももう見れなくなると思うとやっぱり寂しいですね~
皆がしきりに次の車の事を聞いてきましたが、まだ秘密です♪
納車してブログアップするまでもう少々おまち下さいね。
Posted at 2012/02/29 20:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

おはようございます!

皆さん、おはようございます♪
本日は告知していましたとおり、ラウンド1堺駅前店にてカラオケオフを開催致します。
お時間の許す方は是非是非ご参加ヨロシクお願いしますね♪


日時・・・2月25日(本日)

時間・・・20時頃~

場所・・・ラウンド1堺駅前店

参加資格・・歌好きな皆さん♪



皆さんのご参加を心よりお待ちしています♪
Posted at 2012/02/25 07:08:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!

徐々に・・・

徐々に・・・EPとお別れする日が近づいてきています・・・
今日は休みで、天気も良かったのでとりあえず自分で外せる部品を外していきました。今回外したのは、各タワーバー3本とマフラーです。マフラーは保管していた純正に付け替えました。
久し振りに純正のマフラー音を聞きましたが、静かですね~(笑)
今までが結構な音量のマフラーだった為、特に感じました(汗)
少しずつ部品を外したり付け替えたりしながら、EPを送り出す準備をしています。メーターの故障もケーブルが切断したためと判明しましたが、修理は見送ります。
同時に123456kmの瞬間を撮影する事は出来なくなってしまいましたが、仕方ないですね。
さて・・・まだまだやることが山積みだ~(爆)



外したタワーバー3本とグリルです。タワーバーは一応貰い手は見つかりました。グリルはEPの形見として外し、保管しておくつもりです。


特注でEmu’sさんに造って頂いたワンオフマフラーです。このマフラーももう外したので、僕のEPで吼える事は無くなりました。
せっかくなので、誰か欲しい方が居れば、お譲りしたいと思います。
どなたか要ります?
Posted at 2012/02/24 22:43:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月22日 イイね!

先日・・

告知しましたとおり、今週末の25日の土曜日にカラオケオフを開催予定です。
ですが、まだ表明が無いのでこのまま流れる可能性もあります。日時と時間に変更は無いので、是非皆さんのご参加をお待ちしています!


日時・・・2月25日

時間・・・20時頃~

場所・・・ラウンド1堺駅前店

参加資格・・・歌好きな方♪


以上、ヨロシクです♪
Posted at 2012/02/22 21:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大人買い♪ http://cvw.jp/b/133357/40697984/
何シテル?   11/12 00:33
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * わになわにな *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * kimu_marchkimu_march *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 sakbomsakbom *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.