• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

急変

今、雷大暴れ。天気大荒れの状態です。
今日の天気予報思いっきり晴れマーク付いてるのに、完全に外れてるやん(汗)
今日休みやし、バイクでどっか行こうと思ったけど、無理やん~(爆)
Posted at 2012/05/29 11:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

RECS施行♪

RECS施行♪今日は貝塚のマッキナさんにお邪魔して、RCになって初めての作業をお願いしました。良くマッキナさんのブログにもアップされている、エンジンのコンディションを復活させるとゆー魔法の液体「RECS」を施行して貰いました♪
インマニからRECSをエンジンをアイドリングさせながらゆっくり点滴していきます。その後、空ぶかしをしてやるとご覧のように中に溜まったスラッジ等が白煙となってはき出されます。
ついでに太田さんオススメの2種類の燃料添加剤も同時に投入しました♪
この添加剤も合わせて入れてやることで、施工後走れば走るほどエンジン内部がクリーニングされていくという凄いアイテムです!
で、新車ではそんなに効果は無いらしいですが、やっぱり古い車ほど効果が望めるそうで・・・。
僕のは21年前の車です。メッチャ効くでしょうね♪
1ヶ月位経ったら、どれくらいの変化が現れるのか楽しみです♪
既に帰り道でも吹け上がりが良くなっていたのが実感出来ましたからね。コストパフォーマンスが高いのも魅力ですし、これはオススメですよ♪
Posted at 2012/05/27 21:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

カラオケオフでした♪

カラオケオフでした♪昨夜はカラオケオフでした♪
正直、誰も参加しくれないかなと思っていましたが、ユウ君が参加してくれました♪
僕とユウ君の2人だけという久し振りのパターンでしたが、2人で5時間熱唱♪
最後はユウ君が睡魔に負けたので終了(笑)
時間を見ると1時を回っており、そのまま撤収しても良かったんですが、ユウ君から「MINIVAN CLUBの定例が堺浜で行われている筈ですが、時間的にもう皆撤収してるかも」
で、2人で相談してとりあえず見に行ってまだ居てたら乱入しようと言うことになりました(笑)

で、実際に行ってみるとまだやっていたので、とりあえず乱入♪
後から来たユウ君が気付かずに1回通り過ぎて行ったのが笑えました♪
時間的にすぐに帰られた方もいらっしゃいましたが、何か今回は台数も多かったようで。ついにはデコトラまで参加するオフになってました(笑)

僕を含め数名は最後まで残っていましたが、眠たくもなってきたので本当に撤収することになりました。帰りは睡魔との戦いでしたが、何とか無事に帰り着きました。帰り着いたら3時半でした(爆)
勿論即爆睡でしたけどね(笑)
今回参加された皆さんお疲れさまでした!
また、来月お会いしましょう♪
Posted at 2012/05/27 20:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

待ってますよ~♪

今からラウンド1堺駅前店に向かいます!
ご都合の付く方は是非ご参加下さいね~
ではでは、現地でお待ちしております。赤のマッドフラップ付けた黒のセリカが目印です♪
Posted at 2012/05/26 18:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

ドライバーの義務

ドライバーの義務と言うわけで、今年もこの時期がやって来ました。今年はEPからRCに乗り換えた影響で金銭面が非常に厳しいんですが、コレばっかりは仕方が無い・・・
上からRC、バンディット、DR-Zです。3台分、占めて約47000円也!
う~む・・・痛い出費だ・・。RCになって弱冠税金も高くなってますからね~。まあ、運転する以上仕方の無い事だから我慢しますか。
給料入ったばっかりなのに、一気に貧乏になりました(爆)
Posted at 2012/05/26 16:51:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんやかんやで http://cvw.jp/b/133357/40448576/
何シテル?   09/21 19:57
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * わになわにな *
ヤンガスヤンガス * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 aka_Mk-2aka_Mk-2 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.