• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

ウィンカーLED化

ウィンカーLED化予算の都合でフロントのみですが、ValentiのLEDにウィンカーを換えました。
画像じゃちょっと分かりにくいですが、ちゃんと換わっています♪
僕はご覧のようにウィンカーを塗装して形を変えているので、余計に変わった感があります。
ウィンカーは抵抗も組み込まないと駄目な為、一緒に購入したんですが、それにしてもValentiの製品は高いっす・・・。LEDと抵抗で軽く1万超え・・・しがないサラリーマンにはきつい~
まあ、それだけちゃんとした製品なんだから仕方ないですけどね。

さて、無事に交換して点滅させたところ思っていた以上にイメチェン出来ました♪
けど、点けなけりゃ変わったこと分からないんですけどね。

また資金が貯まればサイドとリアのウィンカーもLED化します。とりあえず今回はフロントだけで。
まあ、ぼちぼちやっていきますよ。
Posted at 2013/05/29 21:18:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月29日 イイね!

アイアンマン3

アイアンマン3最近ちょっと忙しかったんですが、今日ようやく休みになったので久しぶりに映画を観てきました♪
「シュガーラッシュ」以来かな?
今回観たのは「アイロンマン3」・・・・もとい「アイアンマン3・3D」です。
そう言えば、まだ観ていなかったので今回時間があったんで観てきました♪
2時間くらいの映画だったんですが、さすがマーブルシリーズです。あっと言う間でした♪

観ていて爽快だったのは勿論ですが、後半のアイアンマンの大群もなかなか見応えがありました。

それにしても、観ていて思ったのが今回の敵が妙にゾンビっぽく見えたこと。途中、「バイオハザード」っぽいシーンが幾つかありました。
まあ、面白かったから良いんですが。後、まだ観てない人にお知らせです。スタッフロールが始まってもすぐに席を立たないで下さい。最後の最後に何かがあります。
詳細は劇場にて♪
で~は~(笑)
Posted at 2013/05/29 19:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

傷物に・・・

傷物に・・・昨夜、RFが傷物になっちゃいました・・・・
知り合いの方に試乗でちょっとお貸ししたところ、駐車場をグルッと回って戻ってきたところでバランスを崩し、左に転倒!
その方は打撲しましたが、RFもダメージ受けました・・・
幸い止まる寸前だったので軽傷と言えば軽傷ですが、それでも左ウィンカーとシフトペダルの欠損。
カウルのダクト部に数カ所の削れ傷・・・。部品交換で何とかなりそうですが、自分でやった訳じゃないから何ともやりきれない思いです・・・・。
シフトペダルは応急処置で何とか走れる状態にはして貰って、家に帰ってくることは出来ました。
しかし、僕も「乗って良いですよ♪」と言った手前、責任がありますからその人ばかりが悪いとは言えません・・。
とりあえず、今日仕事帰りに2りんかんに預けてきました。後は、無事に直って帰ってくるのを待つばかりです・・・
皆さんもバイクに乗る際は気をつけましょうね。
Posted at 2013/05/26 22:27:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月15日 イイね!

マスコット♪

マスコット♪何も言う事は無いでしょう!
可愛さに負けて買っちゃいました(笑)
メットもセットでいっちゃいました!
この笑顔に癒されます♪
本日をもって、RFのマスコットに決定です(笑)
Posted at 2013/05/15 00:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月15日 イイね!

ホーン無事交換♪

ホーン無事交換♪アップガレージで購入したホーンを無事にRFに取り付け完了しました♪
そのまま、純正の場所に取り付けようとするとカウルとフロントフォークに干渉するので、ステーを増設しホーンを中央付近に移設することで事なきを得ました。
けど、純正にちょっと疑問が・・・。純正はホーンが2個付いているんですが、片方に配線が差し込まれていないんです。なのに鳴るという・・・・何故・・?
理由は分かりませんが、そのままだと買ったホーンは鳴らない筈なので、配線も新しく作りました。
何故か片方だけに来ている配線から線を分岐させ、増設したステーに固定しているホーンに接続し、無事に鳴ることを確認。後、
ハンドルを左右に振って干渉しないよう位置を微調整しました。

実際付けてみるまではどんな音がなるのか分かりませんでしたが、990円で買った安物のホーンにしては割と良い音色を響かせてくれました。

まあ、大体こ形のホーンはどれも似たようなものなんでしょうけどね。それでも、換えて良かったです♪
何か・・・意味もなく鳴らしてしまいそう・・・(笑)
Posted at 2013/05/15 00:17:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大阪モーターショー2017 http://cvw.jp/b/133357/40833156/
何シテル?   12/11 01:07
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * わになわにな *
sakbomsakbom * マツダ派@SE3Pマツダ派@SE3P *
お杉お杉 * K16@趣味人K16@趣味人 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる