• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2013年06月28日 イイね!

デザイン変更

今日は休みだったので、たっぷり時間を掛けて、テールのデザインを変更してみました♪
今までの↓から・・・


↑に変わりました♪
まあ、今回のは細かいんでマスキングがめっちゃ時間掛かりました(汗)
でも、また前とは全然違った感じが出せて自分的には満足しています♪
勿論フォリアテックによる塗装です。4回くらい塗り重ねました。なので、透けることもありません。
遠くから見ると、スモークっぽく見えるところがミソです♪


近くで見るとこんな感じです。これを左右やったわけですから、地味にマスキングだけで疲れました(爆)
Posted at 2013/06/28 20:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月25日 イイね!

灯火類オールLED化完了!

灯火類オールLED化完了!先日言ってましたとおり、本日給料が入ったので唯一残っていたリアウィンカーのLED化を行いました♪
勿論Valentiです♪
夜中なので、懐中電灯で照らしながら作業しました(笑)
比較のため撮影しましたが、画像じゃ殆ど変わったの分からないですね(汗)
一応、左がLEDで右が純正です。比較にもなっていないというこのオチ(爆)
実際ははっきり変わっています。今回もカバーを突き抜けてイエローに見える可能性があるので、新たにオレンジのLEDを買い足しました。ちなみにT20です。
よし。これで灯火類だけでも現代っぽくなったかな?
ちなみにテールのデザインは近々変更するつもりです。
Posted at 2013/06/25 22:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月24日 イイね!

突っ込まれた・・・

突っ込まれた・・・車にでは無く、チャリンコにです。

今朝の事です。仕事に行くため、ランティスに乗り込みエンジンを掛けました。駐車場の出口の前の通りは一通で、見通しが悪いため通りに出る前に一旦停止しました。
止まった瞬間、右側にある住宅の塀の陰から高校生と思しき学生が乗ったチャリンコがノーブレーキでで突っ込んできました!
駐車場をショートカットしようとしたんでしょう。全く速度を緩めることなく飛び出してきて、ランティスの左前に接触して、その子は転倒しました。
すぐに駆け寄り、「大丈夫か!飛び出してきたらアカンやないか!怪我ないか?」と声を掛けました。
すると、その子は「大丈夫です・・・。すいませんでした・・・」と答えました。「ここ、見通し悪いんやから気をつけなアカンで」と、僕が言うとバツが悪そうに「すいません・・・気をつけます・・・。」と言って、倒れたチャリを早々に起こして走り去って行きました。
本当は警察を呼んだ方が良かったんでしょうが、お互い殆どダメージも無いし相手の子も怪我が無かったみたいだから、もう良いです。
けど、最近チャリのマナーが悪くなっているってのが改めて思い知らされましたね。車やバイクよりも一番気を付けないと駄目なのはチャリンコかもしれませんね。
それにしても、こっちはちゃんと止まっていただけなのに、向こうが突っ込んできたんじゃどうしようも無いです・・・
街を走っていると訳の分からんのが多過ぎます。皆さんも気をつけましょう。
今回ランティスに付いてしまった傷は、とりあえずタッチペンで誤魔化そうと思います。
Posted at 2013/06/24 19:34:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

針テラス

針テラスRFで初めて行ってきました♪
今日は天気がちょっと不安定で午前中は雨が降っていたので、13時頃に家を出ました。今までバンディットで何度か行っていますが、今回は初めてRFでしかも下道オンリーで行ってきました♪
まあ、ETCまだ付けて無いし、高速代ケチったってのがホントのところなんですがね(笑)
日曜で天気が不安定だったこともあり、主要道路は結構混んでました。要所要所ですり抜けしながら、針に無事に到着♪
思っていたほどバイクの数は多くなかったですね。やはり雨だったのが響いているのか・・・。
1時間半ほど居て、天気が完全に回復したのを見計らって家路に就きました。勿論帰りも下道で♪
帰りの方が空いていて、スムーズに帰ってくる事が出来ました♪
ソロで今回は行きましたが、やっぱバイクは良いですね~。今日はトータル180kmくらいは走ったかなと思います。
もう、RFにも慣れましたね。これからもどんどんツーリングに参加していきたいと思います♪
Posted at 2013/06/23 23:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月13日 イイね!

サイドマーカー

サイドマーカーランティスのクリアサイドマーカーをゲットしました♪
もう、絶版で中古でもなかなか無いだろうなと思っていたら、まだ新品であるじゃないですか♪
ランティス専用かと思っていたら、FDとかプレマシーとかと共通パーツなんですね。
普通は取り寄せってパターンですが、店が大阪だったので、RFの試走も兼ねて直接取りに行ってきました♪
実は注文自体は数日前にしていたんです。入荷の連絡も貰っていたんですが、仕事の都合が付かず取りに行けなかったと・・・。
なら、RFが納車してからそのまま取り行きゃ良いやって事で今日取りに行ってきたという訳です♪
家に帰って速攻で取り付けました。純正外して付け替えるだけなんですぐに終わりました。
付属の球は付いていましたが、元々使うつもりはありません。帰りの途中で寄ったアマドゥでお馴染みのValentiをゲット!
で、クリアサイドマーカー+LEDでかなりのイメチェンが図れました♪
装着状況は後ほどフォトギャラにアップします。

後は、リアウィンカーだな。これは金ないから給料入ってからにしよう(爆)
Posted at 2013/06/13 18:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドラゴンハート http://cvw.jp/b/133357/40599665/
何シテル?   10/20 15:07
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
わになわにな * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * hamakazuhamakazu *
ヤンガスヤンガス * マツダ派@SE3Pマツダ派@SE3P *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.