• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

正月仕様♪

正月仕様♪皆さん、今年も色々お世話になりました。何とか無事に2013年を終えることが出来そうです。
一応今日まで仕事だったんですが、月のノルマも達成していたので、結構暇でした。
で、定時で終わり会社を後にし帰宅後、ランティスとRFを正月仕様にしました。毎年の恒例行事ですが、今回は去年と車もバイクも変わっているので注連縄を付ける場所に少々悩みました。RFは普通にミラーに付けることで解決しましたが、ランティスはグリルが無い為、82やRCのように付ける事が出来ません。
で、考えた結果バンパーから突き出していた牽引フックに付けました。注連縄自体も小振りなのにしていたため、とりあえずこれで落ち着きました。
今年1年無事故で無事に過ごすことが出来ました。先程RFで20kmほど走って走り納めもしてきました。
故障らしい故障も2台とも発生していないので、来年もこの2台と一緒にあちこちに走って行けたら良いなと思っています。

後、3時間ちょっとで今年(2013年)も終わります。皆さん、良い年をお迎え下さいね♪
Posted at 2013/12/31 20:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

HID化

HID化RFに続いてランティスもようやくHID化が完了しました♪
購入時から、ライト面積の小ささのせいでどうしても点灯時に暗くなってしまっていたので・・・・
なんやかんやで発注したのが、先月の頭だったかな?
入荷してもなかなか行く時間が取れず、結局年末になっちゃいました(爆)
しかも、先輩による出張作業です。
僕は今日が休みで、先輩は昨日で仕事納めということでようやく時間が取れました。
朝から駐車場での青空作業・・・寒かったですが天気が良かったのが幸いでした♪
日も暮れた頃に、何とか無事に作業終了♪
純正とは比べ物にならないほどの大満足です♪
今回はLo、Hi、Fog全て6000Kで統一しています。その方がまとまりがありますからね。
これで夜も安心です。これが今年の弄り納めになりましたね♪
1日早いですが、皆さん良いお年をお迎えくださいね。
Posted at 2013/12/30 18:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月23日 イイね!

サンタ ツーリング

サンタ ツーリング今日は急に休みになったので、ミクシーで企画が上がっていた「サンタ ツーリング」に参加してきました。
これは、ドンキやコーナンに売っているサンタの衣装を着てツーリングするというものです。最初は少々抵抗があり、ドンキでサンタ服を買うのも躊躇っていましたが、いざ購入してサンタ服でツーリングすると想像していたよりも楽しい世界が待ってました(笑)
駅前や繁華街、信号待ちで停車した時に道行く人や車に向けて手を振ってアピールすると、殆どの人が笑顔で手を振りかえしてくれました♪
スマホやデジカメで写真も撮られまくりました。僕は元々こういうのが好きなので、皆が笑顔になっていく快感はかなり心地よかったですね♪
今日は、京都駅をスタートしてから大阪方面に向けて南下し、御堂筋を更に南下。野田阪神から2号線で三宮方面に走り、神戸突堤でゴールというコースでした。
たっぷり終日使ってのツーリングでした。周りの人々に笑顔を届けることが一番の目的なので擦り抜けは無し。敢えて、駅前や信号の多い通りを通るコースでした。
おかげで、たくさんの人に笑顔を届けることが出来たかなと思っています。天気も快晴だったし、最高のサンタツーリング日和でした♪
来年も、もし参加出来たらRFをもうちょっとクリスマス仕様にしたろかなって考えたりしてます(笑)
そして、やっぱり今回のこのツーリングは子供に大人気でしたね♪
実際、参加してみてこういうツーリングもアリだと痛感しました。
皆さんのところにもサンタさん、来てくれると良いですね♪

Merry X'mas!!
Posted at 2013/12/23 23:40:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月21日 イイね!

大阪モーターショー2013

大阪モーターショー2013昨日行ってきました♪
休みが合ったので会社の人と二人で見に行って来ました。朝は大荒れの天気でしたが、昼ぐらいには回復してきたので良かったです。けどメチャクチャ寒かったですが・・・(汗)
さて、さすが平日という事もあって人手は少なめに感じました。
一通り、見て回って二人のお目当てだった日産のコンセプトカーのiDxが出展されてなったのが非常に残念でした。
ハコスカをモチーフにしてると思われるし、カッコ良かったから期待していたのに・・・
やっぱ、大阪は規模小さくなるな~
まあ、少々がっかりしたこともありましたが、それなりには楽しめました。14時頃に一旦解散して、僕一人になった後は、グッズコーナーで1時間近く物色してました。
おかげで、なかなか良いアイテムがゲット出来たので良かったです♪
この後、一度家に帰ってからソリューションに乗り換えて、阪神の尼崎駅前であった忘年会に参加してきました。帰ったら日が変わる直前でした。速攻爆睡でしたけどね(笑)
まあ、終日なかなか楽しい時間を過ごせたので満足です♪

ちなみに画像はモーターショーでも一番の目玉と思われるNSXコンセプトです。
Posted at 2013/12/21 23:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月18日 イイね!

そういえば・・・

そういえば・・・毎年恒例の家の近所のマンションのライトアップがいつの間にか始まっていた・・・
ルミナリエ同様、これも毎年微妙に変わってます。なので、いつも新しい作品を見ることが出来るのでさりげに毎回楽しみにしてたりします♪
ただ、ライトアップしている時間は年々短くなっているようですが・・・やっぱ電気代掛かるんだろうな~

さて、今年も残り半月を切りました。皆さん、最後まで頑張っていきましょう!
Posted at 2013/12/18 23:49:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大阪モーターショー2017 http://cvw.jp/b/133357/40833156/
何シテル?   12/11 01:07
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
K16@趣味人K16@趣味人 * わになわにな *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ヤンガスヤンガス *
ハリーハリー ぽぽろん231ぽぽろん231

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる