• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

塗ってみた

先日ゲットしたホイールですが、ちょっと傷もあったので塗装してみました。せっかくやるならイメチェンも兼ねて、派手目な色で塗ってみました♪
まずは、ノーマル

で、リム付近を赤に塗ってみました


マスキングに時間が掛かり、左を塗装した時点で時間切れになっちゃいました(爆)
ホントはスポークを別の色で塗ってツートンにする予定だったんですが、出来なかった・・・

けど、赤を塗っただけの状態でランティスに組み付けてみると予想以上に派手に・・・
で、フォリアテックなのでマスキングの境目から塗膜が剥がれてきて残念な事になってしまったので、せっかく塗りましたが、次の休みにやり直します。
パッと見のインパクトはありますが、近くで見ると散々なので・・・

で、ツートンは止めて単色にします。更に左右で色を変えます♪
この作業で次の休みも1日潰れるな・・・(笑)
完成形をお楽しみに~
Posted at 2014/01/30 22:26:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

ロックナット

ロックナット先日、18のアルミを装着しましたがナットがそのまま純正を使っている為、盗難の恐れがあると思い、ロックナットを購入しました♪
アップガレージで未使用の格安品を見つけたので即買いでした(笑)
メーカーがメジャーじゃないからでしょう、店頭に並んでる状態で990円で売られていました。更に「レジで表示価格より30%オフ!」の文字が・・・
ランティスのピッチ、M12×1.5に適合しているし、1個しか無かったし、安いし、未使用・・・つまり新品だし♪
買わない理由は無いですね。けど、元々990円のが30%オフで693円って・・・ロックナットこんな格安で売って良いのか・・?(爆)
まあ、買う方としては助かるしありがたいんだけどね♪
早速付け替えました♪
聞いたことないメーカーだけど、とりあえずは問題なし!
安いロックナットでも付けてると付けてないとでは、大きく違いますからね。
とりあえずは一安心です!
Posted at 2014/01/27 21:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月24日 イイね!

インチアップ!

インチアップ!この度、遂にやっちゃいました!
ホイールのインチアップ!
しかも純正から2インチアップで、人生初の18インチをぶち込みました~♪

いや~純正16から2インチアップはデカい♪
今までの最高は17だったんですが、せっかくだし1度18を入れてみたいと思っていたんです。去年ランティスを購入して、まもなく1年・・・
14000km程走りました。最初から付いていたポテンザはもう完全に寿命が来ていました。で、ただそのまま16のタイヤを付け替えるのも面白く無いし、せっかくタイヤ換えるならインチアップしたい・・・
でも、タイヤもホイールも新品だととんでもない金額になっちゃいます。なので、中古で状態の良いのを探したところ・・・何と共に近場にあるじゃないですか♪

ホイールを見に、最初に訪れたのはオールドギア箕面店。ですが目当てのZEITというホイールは8.5Jと太く、試着してみたところフロントはギリギリいけましたが、リアがホイールがはみ出してしまっていたので断念・・・。まあ、元々チェイサーサイズだし、仕方なかったですね・・。
そこで、どうしようかと思っていると同じ店内に7.5Jのワーク エモーションXT7を発見!
サイズもドンピシャでした♪
ただ、展示していた状態ではミニバン用の太いタイヤが付いていたので、試着は無理・・・
ただ、横に並べて見たときに「メッチャ合う!」と直感で感じたので、タイヤをばらしてホイールのみで売って貰うことにしました。タイヤさえ薄いのに代えれば問題なく入る筈なので・・・

で、その日の晩ネットで探すとタイヤも近場でかなり良い状態のが出てきました♪
何とアップガレージ尼崎インター店にありました。メッチャ近いし(笑)
ファルケンのFK452の215/35R18。12年のタイヤで新しい上バリ山♪
しかも目立った片減りも無く、掘り出し物♪
2本セットで売っていたんですが、2本で12900円!
4本でも26000円ほどです。18のバリ山のタイヤがこの値段で手に入るのはかなり嬉しいです♪

と言うわけで、今日は朝からオールドギアにホイールを取りに行き、その足でアップガレージでタイヤを組んで貰って組み付けしました。

結果・・・メッチャ迫力が出て格好良くなりました!
18はやっぱデカイわ~♪


これからは段差とかに十分気をつけないとね♪

これで、マフラー、ローダウン、インチアップが完成したので、ひとまずの形は完成しました。
今後は現状を維持しつつ、更に大事に乗っていこうと思います。
Posted at 2014/01/24 21:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月14日 イイね!

忘れてた・・

去年のモーターショーで買っておきながらすっかり忘れてました(爆)


旧マツダロゴのキーホルダー♪
ランティスの中を整理していたら出てきました。モーターショーの紙袋の中に入っていたので、中を確認しなかったら危うくそのまま処分してしまうところでした・・・(汗)
危ない危ない・・・
もう、すぐに鍵束に加えました(笑)
改めて見ると、普通にデザインカッコイイですね♪
Posted at 2014/01/14 22:15:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

まさかの・・・

まさかの・・・今日、仕事から帰ってきたらランティスを買った店から、何やら小包が届いていました。実は、担当者に年賀状を送っていたのですが、「お返しにタオルでもくれたのかな?」と思っていました。
が、まさかの物がお礼として送られてきたんです。
店頭に飾るNEWYEAR仕様のノボリでした(笑)
まさか、これが送られてくるとは・・・全く予想外でした・・。間違いなく一般の客は普通貰えないでしょう。
レアアイテムとして保管します♪
長さ的に丁度良いから布団代わりにするのもアリ?(笑)
Posted at 2014/01/13 22:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんやかんやで http://cvw.jp/b/133357/40448576/
何シテル?   09/21 19:57
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 わになわにな *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ヤンガスヤンガス * かず_PP1_EP82NAかず_PP1_EP82NA

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.