• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

「いいとも!」  終了

「いいとも!」  終了先ほど、32年間の歴史に幕を閉じました。
年度末、最後の日なので仕事が忙しく1時間程前に帰って来たとこなので、ラストだけ見ました。
レギュラー陣の感謝のスピーチをしているところで、タモさんは笑いながらも号泣していました。
平日の昼と言えば、「いいとも!」でしたからね。明日から「いいとも!」がテレビ欄から消えるってのは凄く寂しいものがあります。
32年間、笑いを届け続けてくれてありがとうございました。お疲れ様でした。しばらくはゆっくりと休んでください。

「いいとも!」という長寿番組が終了したことで、一つの時代が終わりを告げた気がします。
Posted at 2014/03/31 23:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

ナンバーストラップ♪

ナンバーストラップ♪本日、2週間ほど前に西名阪の法隆寺IC近くにあるライダーズカフェの「ONE CAFE」で注文していたナンバーストラップを取りに行きました♪
完全オーダーメイドなので、2週間掛かりました、ベース色と文字色を自由に組み合わせることが出来るので、試しに注文してみた次第です。
しかも、これのオーダーをしたの、僕が第1号という・・(笑)

せっかくなので、ランティス用とRF用で2個注文しました。
ランティスは黒ベースに文字色は赤。RFはベース色がクリアパープルで文字色がゴールドという組み合わせにしてみました。
結果、文字もはっきり分かるし、めっちゃいい感じに仕上がっていました♪
組み合わせによっては、文字が見えにくくなる事もあるみたいですが、今回の僕がオーダーした2個は全く問題無しでした。
愛車のナンバーのストラップってなかなかアリだと思いますよ~
気になる方は是非!




カラーラインナップはこんな感じです。
Posted at 2014/03/30 21:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

ホンダリアン

ホンダリアン日が替わってしまっていますが、昨日の夜サンシャインワーフで開催されたホンダ車メインのオフ会、通称「ホンダリアン」に初参加してきました♪
ホンダ車メインというのはあくまでも建前上だけでの事であって、ホンダ以外の車もたくさん参加していました。かく言う僕もマツダですしね(笑)
数日前にBB6プレリュード乗りのもっさんさんからこのオフ会へのお誘いを受けていたので、仕事終わりに参加してみました。
とりあえず、ランティスの周りに結構人だかりが出来たのが嬉しかったです♪
ランティスの事を知っている人は食いつき方が半端じゃなかったです。体験試乗も2回くらいやりましたが、好評でした♪

顔なじみの人も数名いらっしゃいました。その内の一人が画像のシティカブリオレのオーナーさん。
元々バンディットつながりで知り合いました。みんカラで見覚えのあるシティが止まっているなと思っていたら、やっぱりそうでした。愛車の横でキャップを被ってピースサインをしている方が、オーナーの念仏の政さんです。車でのオフ会で一緒になるのは今回が初めてですね。いつもはバイクでお互い会ってますから。

それにしても、初めて参加した「ホンダリアン」メッチャ楽しかったです!
色々な車が見られて短い時間でしたが、楽しい時を過ごさせて頂きました。
また、都合が付けば参加してみたいですね。

幹事さん、並びに参加された皆さんお疲れ様でした!
機会あれば、またお会いしましょう♪
Posted at 2014/03/30 02:29:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月27日 イイね!

濃霧

濃霧今、何気なく外に出てみると何と凄い霧が出ていました!
山の中ならまだしも、平野部でこんなに霧が出るなんて・・・
こんなの初めてですね。雨と雪の方がまだマシです。霧はかなり視界が狭くなるから危ない・・。
一体何事でしょう。夜の内に晴れてくれると良いんですが・・・
夜が明けてからも、もし霧が出ているようならちょっと笑えない・・・・。
皆さんの所は大丈夫ですか?
もし、車やバイクを運転される方は十分気を付けて下さいね。
Posted at 2014/03/27 01:02:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

コーティング完了♪

コーティング完了♪本日、終日コーティングで預けていたランティスが無事に帰って来ました♪
夜なので、分かりにくいかと思いますがメッチャ黒光りしてて良い感じです♪
やっぱり、黒のボディーカラーは違いがはっきりと分かって良いですね!

新車のような輝きを手に入れ、これからますますランティスに愛着が湧きそうです♪








さて・・・・
実はコーティングの施工が完了したランティスを歩いて取りに行く時、店の近くの交差点で信号待ちをしていると何と僕の目の前で典型的な車とバイクの右直事故が発生!
車とバイクは互いに接触はしていないですが、バイクの進路を塞ぐ形で右折してきた車を避ける為、バイクは必死に回避!
何とか車との接触は避けたもののコントロールを失い、滑走しながら僕のすぐ目の前で転倒しました。車はそのまま現場から立ち去りました。
とにかく、僕がバイクを起こし乗っていた人にケガの程度を聞くと幸いにも軽傷とのこと。
僕を含め、数人の方が瞬間を目撃していたので車もすぐに割れました。
危うく僕がバイクに巻き込まれてもおかしく無かったので危なかったです。
ナンバーも見られていましたが、何よりも僕が証言した車種の情報が決め手になったようです。

初めて目撃者として、警察の実況見分に立ち会いましたが、事故の時は目撃者の証言がホントに重要なんだなって、身に染みて感じました。
何とか無事に話が付いて最終的に解決出来たようです。

警察に「リアテールを見ただけで車種が分かった」事をえらく褒められました(笑)
一応車好きですから~
何はともあれ、これを機に自分自身も事故には十分気を付けて運転したいと思います。皆さんもお気を付け下さいね~
Posted at 2014/03/25 22:41:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんやかんやで http://cvw.jp/b/133357/40448576/
何シテル?   09/21 19:57
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
ルフレSルフレS * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
わになわにな * ヤンガスヤンガス *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.