• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

入院

入院しました。
はい。僕ではないです(笑)
本当は昨日の事なんですが、アップする前に寝てしまいました・・・(爆)
愛車1号機のランティス君が昨日より、数日間入院することになりました。何故かと言いますと、ずばりクラッチのオーバーホールです。
最近、若干クラッチが滑り始めてきていまして・・・。まだ、初期の段階なのですが、購入店に問い合わせると部品はまだあるとの返答を貰っていましたので、交換・オーバーホールをこの機会にやることにした訳です。早いウチに手を打つに越した事はないですからね。
作業自体は多分1~2日で終わるでしょうが、僕が次の休みまで取りに行けないので約4~5日入院する事になりました。
で、代車を出してくれたんですが、マツダということで、ほぼ100%コレやろな~と予想していたんですが、見事にその予想通り、代車はデミオでした(笑)
しばらくはコレが足になりますね。ただ、このデミオ・・・バッテリーが何か弱っているっぽいし、タイヤは終わってるし、ブレーキはスコスコ・・・・
さすが代車・・・・。けど、早い事直してあげた方が良いと思うので、返す時にでも担当に言ってみます。
Posted at 2014/07/30 00:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月24日 イイね!

手放しました・・・

手放しました・・・昨日、突然のパンクに見舞われ思いがけず修理することになってしまった、ソリューションですが本日無事に修理も完了し、仕事から帰ってから引き取りに行き、その足で会社の同僚の家まで届けてきました。
本人が、めっちゃ喜んでたのが嬉しかったですね♪
あさひでバッチリ整備してもらってから渡したので、最高の状態で渡すことが出来たかなと思っています。
画像は、お礼に貰ったジュースです♪
カボスをとりあえず飲みましたが、旨かったです♪
明日から早速職場に乗っていくようです。大事に乗ってくれると嬉しいですね~。
で、うっかり鍵を持っていくのを忘れてたので、明日職場で渡すことにします。ソリューションとは、約2年半の付き合いでしたが、楽しかったです。
また、自分用に買うと思うので、その時はまたアップしますね~
Posted at 2014/07/24 23:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

譲ることになりました

譲ることになりました約2年半前にサイクルベースあさひで購入したソリューションWサスですが、この度会社の若い子に元に嫁ぐことになりました。
最近あまり乗れてないので、良かったらどうやと話してみると、めっちゃ食いついてきまして・・(笑)
2月のあの1件以降アルコールの摂取が完全に無くなったので、駅に自転車で行く機会も激減しました。
必要ならば、また新たに僕のは買います。彼はホントにそろそろ買い換えないと、と考えていたところだったみたいで・・・
とりあえず、スタンドとグリップを新調して今日親のフィールダーで持っていく予定でしたが、何と、渡す前に走っておこうと走行中に長い釘を踏んでしまい、リアタイヤがパンク!
あさひが閉店するギリギリの時間だったので、とりあえず急いで預けてきました。
まさか、持っていく直前にこんな事になるとは思いませんでしたが、もしかしたらソリューションが譲られるのを嫌がったのかも知れませんね~
でも、譲ります。明日仕事から帰ってから引き取りに行ってそのまま持っていく予定です。
短い間だったけど、ありがとうソリューション!
Posted at 2014/07/23 22:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月15日 イイね!

ゾロ目!

ゾロ目!実は一昨日のティーポオーバーヒートミーティングに行く途中で5のゾロ目を迎えてました♪
家を出る時、微妙な距離で「高速走ってる時にゾロ目になったら撮れないな~」と思ってました。ところが、高速ではギリギリゾロ目にならず無事にICを降りることが出来ました。ちなみにこの時点でゾロ目まで約5kmほどでした。
で、サーキットまでは約25kmくらいと言う事で、「ゾロ目の瞬間にうまく止まれたらええけど・・・」と考えていました。道路の状況によっては止まれない事もありますからね。
で、ゾロ目の瞬間を迎えた場所・・・そこは周りに何も無い直線道路。しかも丁度非常駐車帯があり、時間帯がAM3時頃だったので、車も殆ど通らない。来ても、夜間なのでライトでかなり遠くから接近が分かるので対処も容易。
てな訳で、しっかりと撮影出来ました♪
無事に安全なポイントで迎える事が出来ました!
ランティスを購入して、約1か月半・・・約2万kmを走破しました~♪
なかなかのペースだと思います。今のところ目立った故障は無い・・・と言いたいところですが、若干クラッチが滑り気味なので、今月末に購入した店でオーバーホール予定です。
走りは快調です。コイツとはこれからも長く付き合っていきたいですね♪
Posted at 2014/07/15 22:39:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月13日 イイね!

TOHM2014

TOHM2014先程無事に帰宅しました♪
朝、夜が明ける前に会場に着いたのは良いんですが、午前中一杯はどしゃ降りの雨に見舞われて、コンディション的に最悪でした・・・。
他の走行枠で走っていた車がスピンやクラッシュしてました・・・
幸い僕が走る直前に雨は上がりましたが、コースはヘビーウェット・・・でもって、初めて走るサーキット・・・
BPやCPが分からない状態で走って、見事にハーフスピンしましたよ(笑)
ランティスでサーキットを走るのもスピンするのも初めてでしたが、楽しかったです♪
サーキットを歩き回って、ラストのパレードランまでしっかりとランティスと楽しみましたよ♪
走行会も良いですが、参加車全てでコースをパレードするってのはなかなかに壮観な光景でした。
今回は雨が残念でしたが、参加された皆さんの熱気は十分に伝わってきました。
帰りは渋滞にも巻き込まれず、無事に帰り着きました。
初参加したTOHM・・・めっちゃ充実した1日でした。ホントに色んなジャンルの車が見られたので、全然飽きなかったです。
来年も、もし行ければ参加したいなと思っています。
今回参加された全ての皆さん、お疲れ様でした!
Posted at 2014/07/13 22:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ランティス AIRZERO m-series[35w]HID CONVERSION SYSTEM 6000k ... http://minkara.carview.co.jp/userid/133357/car/2049110/8771558/parts.aspx
何シテル?   10/16 11:13
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
わになわにな * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 ヤンガスヤンガス *
アッキー@8008アッキー@8008 ぽぽろん231ぽぽろん231

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.