• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

頭文字D

頭文字D今日仕事帰りに観てきました♪
新劇場版頭文字D!
キャストが総替えで一新されていて、凄く最初は違和感を感じましたが、観ているうちにあまり気にならなくなりました。
バトルシーンがかなり迫力の演出がされていて、結構良かったですね♪
登場車種に横線がたくさん入って汚れていているイメージを表現しているのはなかなか斬新でしたね。漫画での見せ方を取り入れながらしっかりアニメになっているので何となく不思議な感じでした。

で、お約束のパンフを買ったんですが1部1000円は高過ぎ・・・
他のパンフに比べて明らかに群を抜いてました。まあ、それでも買ったんですけどね(爆)
後は、ステッカーセットを2セット買いました。勿論ランティスに貼るためですが、全部貼る訳ではないので、余ったのは・・・・誰か要ります・・・?(笑)
1時間ちょっとの短い映画なので、あっという間です。頭文字Dが好きな方はとりあえず、おさえといた方が良いかと思います。
Posted at 2014/08/30 23:55:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月26日 イイね!

イメチェン♪

イメチェン♪約2週間ぶりのブログです。皆さんお久しぶりです!
ちゃんと、生きてますよ~(笑)
ちょっとバタバタしてまして~。さてさて、実はランティス君がチョコっとイメチェンしました~

実はアップはしていなかったんですが、数か月前にあるタイムズにランティスを入れたんです。そこは駐車スペースがフラップ版では無く、マンションの駐車場のように窪みの中に車を入れていくタイプでした。
で、入れたは良いんですが、用件を済ませてランティスを出す時にまっすぐ出したのに、何故か左側の前後のホイールが窪みの壁にヒット!
かと言って途中で止まることも出来ず、出してからすぐに確認すると左の前後が共に見るも無残なダメージを受けていました・・・(泣)

スペースギリギリだったんでしょうね。入るときは良かったが、出るときにアウトだったと・・・。凄い嫌な音しましたからね~。正直見るのが怖かったです・・・。
で、しばらくは傷を誤魔化すために、新たに上からガンメタを塗ってましたが、ずっと直したいなと思っていました。
本当は自分でやろうかと思っていましたが、ここんところの天候不順と予定が色々入ってなかなか時間が取れないのとで、結局近場でリペアのプロショップを発見したので、そこに依頼しました。

ホイールを持ち込みで依頼したんですが、そうなるとランティスが走れない。丁度良いタイミングでアプガレで、FDの純正BBSが2本セットで格安で出ていたので、とりあえずゲットし、修理完了までの応急用のタイヤとして使用しました。
ただ、ワークもBBSもタイヤが共に方向性のあるタイプだったので、1本はスペアを付けざるを得ませんでしたが・・・・。

せっかく修理して綺麗になるんだったら、ついでにカラーチェンジもしようと思い立ち、今までのガンメタからご覧のゴールドにカラーチェンジしました♪
さすがプロの技!
メチャクチャ綺麗です!自分で選んだゴールドのこのカラーもランティスのブラックに良く合っていると思います。
因みに、数あるカラー見本の中から僕が選んだこの色は、現行の日産ノート メダリストの限定色のゴールドです。ボディーカラーでは派手過ぎますが、ホイールになら凄く良い色だと思います。

という訳で、修理からのイメチェンでした~。実際のゴールドは下品な感じでは無く凄く綺麗ですよ♪
この色を選んで正解だったなと思いました♪
Posted at 2014/08/26 23:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月11日 イイね!

スーパームーン

スーパームーン昨日はスーパームーンの日だったようですね。台風一過で、雲が大分流れているだろうから、月でも撮ってみようかなと思って、外へ出てみたら、何とまあ・・・予想以上に綺麗な月が出ているじゃないですか♪
思わず撮影した訳ですが、昨日がスーパームーンと知ったのは後の話です。
この時はただ「月が綺麗に見えてる♪」としか思っていませんでしたから・・・
それにしても、月明かりにしてはかなり明るかったです。もし昨日の夜の段階でまだ台風が居座っていたら見られなかったでしょうね。
まあ、地域によっては全く見ることが出来なかった場所もあったようですが・・・
今日のAM3時頃が一番大きく見えた時間帯だったようですが、さすがに今日も仕事だったので、寝落ちしてそのタイミングは見ることが出来ませんでしたが、別にその時間帯じゃなくても十分に綺麗に見えました♪
たまたまでしたが、良いモノが見られました♪
Posted at 2014/08/11 23:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月10日 イイね!

台風一過

各地に被害をもたらした台風11号がようやく抜けましたね。
毎回、「来る来る」と言われて来なかった台風が今回は見事に関西に上陸しました。いや~、雨風が物凄かったですね~
実は昨日は「第26回なにわ淀川花火大会」の開催日でしたが、見事に台風に狙い撃ちにされて順延日の今日も含め中止になってしまいました。毎年見に行っていただけに残念ですね・・・
で、花火大会が中止になると用意していた花火は全て廃却になるそうで・・・なんとも勿体ない話です。かなりの損害額になったことは言うまでもないでしょうね・・・。


さて、夕方には天気も回復してようやく落ち着いてきました。まあ、しっかりと傷跡は各地に残していったみたいですが・・・
家のすぐ近くの武庫川も今迄見たことが無いくらいに氾濫していました。
ここまで、増水しているのを見るのは初めてかもしれません。それだけ今回の台風が強かったと言う事でしょう。



水位もここまで上がるなんて、滅多に無い事です。

カモが1羽、早い流れに付いていけないのか、取り残されていました。まだ、流れが緩い場所でじっとしてたので大丈夫だと思いますが、それにしても、今回の台風は凄かったです。
何故か、僕が写真を撮った場所付近にアメンボや小魚が取り残されていましたが、恐らく1番水位があった時は僕が居るところまで水が来ていたんでしょうね。

僕の方は大丈夫ですが、各地で被害に遭われた皆さんの1日も早い復旧を願っています。
Posted at 2014/08/10 21:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月07日 イイね!

LEDにしてみた

今回はRFです。あちこちLED化しているRFですが、今回LEDにしたのはウィンカーポジションランプ。
何とも、目立たないポイントです(爆)
ウィンカーLEDにしているのに、ポジションランプが純正ってのもちょっとな~と思って、とりあえず白のLEDを放り込んでみました

インジケーターに元々付いているオレンジを光が突き抜けて、オレンジを通り越して黄緑になっちゃいました~
これでは、いかん。と思い、対策として

ランプ専用のタッチペンで塗る事にしました。
で、点灯させると・・・

無事にオレンジに点灯~♪
実際はもっと明るいですが、日光の加減で少々暗めに写ってます。塗りは3回くらい塗り重ねました。
新たに、オレンジのLEDを買うよりもお手軽に解決出来たので良かったです♪
Posted at 2014/08/07 21:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コンプリート! http://cvw.jp/b/133357/40854102/
何シテル?   12/16 00:14
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * わになわにな *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 ヤンガスヤンガス *
sakbomsakbom * ぽぽろん231ぽぽろん231

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる