• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

毎年恒例の・・

毎年恒例の・・愛車に付ける注連縄です♪
今回も買ってきました。小さいのはRF用で大きいのはランティス用です。いつも車に付けるのはダイダイが付いてるのを選ぶんですが、今回は無しのを買ってみました。
意外とこっちの方が良いかも♪
RFは昨日付けましたが、ランティスは今日の仕事が終わってから会社の駐車場で付けました。
ランティスはグリルが無いので、付ける場所が限定されるんですが、去年同様この位置に。牽引フックに付けています。

RFも去年同様左のミラーに付けました

これで、愛車達も新年を迎える準備が整いました。

皆さん、今年も1年大変お世話になりました。後約1時間20分程で2015年がスタートします。
皆さんにとって新しい年が素晴らしいものになるよう願っています。
良いお年をお迎え下さい。
そして、来年も変わらぬお付き合いをヨロシクお願い致します。
Posted at 2014/12/31 22:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

走り納め

走り納め昨日が今年最後の休みだったので、RFで今年最後の走り納めをしてきました♪
因みに今日が仕事納めで、明日元旦から仕事始めです(汗)
全く年末年始って感じがしないです・・・
昨日は天気も良かったので、カスタムが完了してから初の六甲へ行ってきました。寒さも思っていた程では無かったので、走りやすかったです♪
まあ、さすがに山に入ったら路面がウエットだったので、慎重に走りましたけどね・・・
いつものポイントに無事到着し、いつも通り写真撮影していると、マーチNISMOの集団が上がってきました。5台だったかな?
関東方面のナンバーもあったので、年末年始の休みを利用してオフを開いて六甲へツーリングって流れでしょうか。なかなか良い音響かせてましたね。
暗くなる前に山を下りました。夜にはバイク仲間の人に今年の歌い納めとしてカラオケに誘われていましたので・・・。
ネタ曲ばかりでメッチャ盛り上がりました♪
やっぱり、気の合う人達とのカラオケは楽しいですね♪
Posted at 2014/12/31 22:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月25日 イイね!

サンタツー♪

サンタツー♪1時間程前に無事に帰って来ました♪
御堂筋を2回南下し、なんばや梅田周辺に出没しました。僕らとは別のサンタグループも走っており、中にはツリーの着ぐるみを着た人も・・・!
あんなの初めて見ました。
僕らは少数で回ってましたが、沿道の方々をほっこりさせることは出来たんでは無いかなと思います。
特に海外の方や子供たちからの反響が大きかったですね♪
少々の寒さもあの笑顔を見れば吹き飛びます♪
19時から21時半頃、梅田から御堂筋、なんば周辺に居た方、炎が描かれたRFに乗ったサンタには遭遇しましたか?
誰かに発見されてると嬉しいですね♪
今年も、別のグループとは言えサンタツーリングに参加出来ました。クリスマスに町の人たちを笑顔にするってのはホントに良いもんです♪
明日からは「ただの人」になりますが、また1年後「サンタ」として戻ってきます。
皆さんにとって、幸せなクリスマスになりますように


HAPPY
MERRY X’mas!
Posted at 2014/12/26 00:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月25日 イイね!

ETC導入!

ETC導入!今更ながらにRFにETC導入しました(笑)
やっとって感じです。購入して、もうすぐ2年になるというのに未だにETCが未装着だったという・・・
使いやすい小物入れがRFには装備されているので、それに頼っていたら気付けば結構時間が経っていました・・・。
丁度今は二輪ETCの助成金があるので、まだ3000台以上の余裕はありますが、この機に装着しました。これで、料金所で止まる必要が無くなり高速走行がずっと楽になります♪
今日はクリスマスだし、RFへの僕からのクリスマスプレゼントですね♪
Posted at 2014/12/25 16:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月25日 イイね!

X’mas!

X’mas!今日はクリスマスですね~♪
皆さんの所にはサンタさんはもう来ましたか?
まあ、今日はたまたま休みなんですが、この時期は普通に関係なく仕事しております。今晩、大阪でサンタツーリングがあるみたいなので参加しようかなと思っています♪
さて、画像はクリスマスと全く関係ないですが、デジカメの電池です。現在使用している約4~5年くらい前に購入したニコンのデジカメなんですが、もう電池が寿命を迎えていたんです。フル充電しても数枚撮ったら、すぐ電池無くなるし・・・。
で、今回初めて知ったんですがデジカメの電池って需要があんまりないから店頭には置かないんですね。欲しければ取り寄せになるという・・・・
で、数日前に注文して入荷の連絡があったので引き取りに行ってきました♪
箱は小さいのに取説がメチャクチャでかかったです。
それもそのはず。世界各国の言葉で書かれた取説だったんです。アラビア語までありましたよ(笑)
電池は寿命を迎えましたが、本体はまだまだ元気なので完全に壊れるまで愛用しようと思います。
十分元は取ってますけどね(笑)
Posted at 2014/12/25 12:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ランティス AIRZERO m-series[35w]HID CONVERSION SYSTEM 6000k ... http://minkara.carview.co.jp/userid/133357/car/2049110/8771558/parts.aspx
何シテル?   10/16 11:13
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
わになわにな * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ヤンガスヤンガス * かず_PP1_EP82NAかず_PP1_EP82NA *
ぽぽろん231ぽぽろん231 ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.