• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

雨のビワイチ

雨のビワイチ昨日、RFが帰って来て早速ツーリングに行ってきました(笑)
元々、誘いは受けていて僕も参加表明していたんですが、まだRFは戻ってこないと思っていたので、ランティスでの参加表明をしていました。
が、RFが直前に戻ってきたと言う事で、当然RFで出撃しました♪
今回のツーリングは「ビワイチ(琵琶湖1周)ツーリング」です。実はビワイチは今まで行ったことが無くて、一度行ってみたいと思っていたんです。休みとツーリングの企画が重なったこの機会を逃す訳にはいかないと思い、即参加表明しました(笑)
が!当日昨日の琵琶湖周辺の天気は雨・・・何でだ~~!!
とりあえず、集合場所の道の駅米プラザで集合した参加者同士で対策会議・・・・
結果、「行く人は行く。止める人は止める」という事になりました。最初、米プラザに集合したのは全部で15人。その内、2人はお見送り、2人は辞退して最終的に11人でツーリング続行する事になりました。
天気が雨なのに、物好きな人達だ。はい。僕もその1人です(笑)
今回一緒に走ったバイク達は画像の11台です。見事に車種バラバラでしたが、それが返って面白く、楽しかったです♪
行程中には勿論雨に降られましたが、後半には天気も回復してきて参加して良かったと思えるツーリングになりました♪
そして、最後は無事に皆さん自宅まで帰られたようで、事故なく終わる事が出来たのが何よりです。
次回は、是非終日晴れた時に行きたいですね。今回参加された皆さん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
また、機会があれば一緒に走りましょう!
最後に、昨日1日で400km近くを走破したRFも、お疲れ様!
Posted at 2015/06/29 23:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月25日 イイね!

復活!

復活!一体今迄、何回このタイトルでブログを綴ってきたことでしょう(笑)
けど、晴れて復活なのだから仕方ありません。え~4月にクラッシュして、カウルの右側に大ダメージを負ったRFがこの度、復活し我が家に帰って来ました♪
預けたのが、今月の13日で見積額の連絡が来たのが16日。「GO」サインを出して、作業に掛かって頂いたんですが、まさかほぼ1週間で上がって来るとは完全に予想外でした。
早くても、来月になると思っていましたんで・・・
今日は仕事終わってから、そのまま店まで引き取りに行きました。
ほぼ1週間で仕上げられたとは思えないくらい、綺麗に直っていました。
普通に凄いとしか言いようが無いです。何か、「他にも作業抱えてるから、先に終わらした」との事。
あの状態から1週間で完全に直すことが出来るんですね♪
せっかく綺麗に直って戻ってきたんです。次は今まで以上に十分注意して乗りたいと思います。
とりあえず、ツーリングシーズンに間に合って良かったです♪
Posted at 2015/06/25 23:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月23日 イイね!

プチ弄り

プチ弄り今日は暑かったですね~。もう梅雨明けたんちゃうか(笑)
こんな暑い日にプチ弄りしてました。ステッカーを手作りして貼ってみました♪
ウチにはステッカー制作用のマシンなんて無いので、アナログな方法で作ってみました。パソコンで字体を決めて「CBAEP 323F」の字を打ち込みプリントアウト。それをカッティングシートに貼りつけ、そのままカッターでカットしました。
で、フロントウインカーの下にセット。

こんな感じになりました。まあ、こんなもんでしょ。
後、もう1個プチ弄りしました。知っている人は知っていると思いますが、僕は2月の車検を受けるまで赤のナイトライダーをナンバーの上に付けていました。
で、この製品「赤」しか無いのかと思っていたら、「白」と「青」もあることを知ったので、警察に止められるリスクを考慮して、今回は「白」を付けてみることにしました。
前回と同じ方法で配線を分岐させたにも関わらず、点灯しない・・・
どうやらアースがうまく取れてないようだったので、近くのボルトから取る事にしました。
結果、無事点灯♪

「赤」の時は、常に流れるバージョンにしてましたが、「白」の場合はこの全体が点灯しているバージョンが一番しっくりくると思い、これに設定しています。ドレスアップ効果は勿論ですが、夜の視認性もアップしたのでなかなかですね。
で、やっぱ「赤」に比べて「白」は明るいです♪
ナイトライダーをこうしてライトとして使うのもアリかと思います。
Posted at 2015/06/23 21:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月18日 イイね!

再開

再開ここんとこ忙しくて、事実上中断していた「道の駅めぐり」を再開しました。
梅雨まっただ中で、RFは修理に出して手元に無いので、約10日ぶりくらいにランティスを始動させました。ちゃんと1発でエンジン掛かってくれてホッとしました。
道の駅めぐりをしている時に、高速のSAにもスタンプがある事を知ったので、今日は道中にあるSA全てに立ち寄って、高速のスタンプも集めていきました。
元々今日は「丹波おばあちゃんの里」にだけ行くつもりでしたが、地図で確認するとそこからそんなに遠くない場所に2駅あるのを知ったので、ついでにそこも回ってきました。今日は3駅でしたね。着実にスタンプが溜まっていっているので楽しいです♪
帰りにアクシオスに立ち寄って、ボディコーティングの予約をしてきてから無事に帰り着きました。
梅雨なので、雨にも降られましたがそんなにどしゃ降りと言う事は無く、良い具合に気温も下がっていて、かなり過ごしやすい1日でした。
後、1カ月もすれば夏本番ですね。また、暑い日がやってくる・・・。皆さん、熱中症には気を付けましょう。
Posted at 2015/06/18 22:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

闘走

闘走約10日ぶりの更新です。ここんとこ、しごとが忙しくて、なかなか更新が出来ない状態でしたが、ようやく落ち着いたので、また更新していけそうです。
さて。ようやく観てきましたよ。「イニシャルD新劇場版-闘走-」を。去年、「覚醒」を見て、キャストの総替えで違和感覚えまくりでしたが、慣れとは怖いもので今回の「闘走」でも違和感はあったものの普通に観れてた自分がいました。
TV版とは違う作品だと割り切って観る方が良いかもしれませんね。バトルシーンは「覚醒」同様力を入れているだけあって、迫力ありました。
3部作完結となる、次回レジェンド3は「夢現(むげん)」というサブタイトルみたいですね。
一応観に行くとは思いますが、やっぱり違和感ありまくりなんだろうな~

後、本日4月にクラッシュして外装がボロボロになったRFを再入院させました。戻ってくるのは予定では1か月半後になる見込みです。
勿論、修理はしますが前回同様、一部カスタム要素を追加します。なので、また新生RFとなって、戻って来ることになります。しばらくRFが居ない生活になりますが、仕方ありません。
再び乗る日を楽しみに待ちながら、毎日を過ごしたいと思います。
Posted at 2015/06/14 00:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大阪モーターショー2017 http://cvw.jp/b/133357/40833156/
何シテル?   12/11 01:07
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
わになわにな * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
ヤンガスヤンガス * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
sakbomsakbom * マツダ派@SE3Pマツダ派@SE3P *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる