• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

ブルームーン

ブルームーン今夜は月が満月で綺麗ですな♪
ただの満月かと思ったら、どうやら今夜の満月は今月2回目らしい。1カ月の間に、2回満月の日が来ることは珍しいようで、2回目の満月を珍しいという意味の「ブルー」という名を付け、ブルームーンと呼ぶようになったとか。
全く知りませんでしたが・・・(爆)
決して、月が青く見えるからという理由では無いようです。
夜になっても、気温がなかなか下がりませんが、月を見ると涼しげに感じるのが不思議ですね。
これだけ、綺麗な満月です。どこかに狼男が出現してるかも知れませんね(笑)

夜でも、熱中症になりますので皆さんお気を付け下さい。
Posted at 2015/08/01 00:03:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

暑いので・・・

暑いので・・・新しいキャップを購入しました♪
元々、キャップは持っていたんですが、型崩れしてくたびれていたので、この度新調しました。因みに、右のでっかく「82」と書いている方です。御察しの通り、82に乗っている時に購入しました。なので、もう5~6年前ですかね。
この暑い夏場にはやっぱ、帽子は必要です。熱中症で倒れたらしんどいですからね。
けど、キャップ一つ取っても色々種類あるんですね~。結構悩みましたよ(笑)
店員さんと相談しながら、左のデザインのに決めました。悩んだだけあって、結構気に入っています♪

皆さんも厚さ対策しっかりしてくださいね~
Posted at 2015/07/26 22:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

スニーカー新調♪

スニーカー新調♪普段履いているスニーカーを新調しました。現在履いているのはつま先に穴が空いてきているので、交換時期と判断しました。今回は恐らく初じゃないかと思いますが、VANSのスニーカーです。
毎回、カラーはブラック系を選ぶんですが、今回はビビッときたこのネイビーカラーを選択しました。このモデルでは一番売れているカラーらしいです。
サイズもそんなに残っていなくて、僕は27なんですが、あったのが27.5しか無かったんです。けど履いてみたら別に違和感とかも感じなかったので、残り1つだったコレを購入しました。
いつも選んでいるのとはちょっと違うタイプですが、なかなか良い感じです。
普通におしゃれでカッコイイかなと思ってます。僕的にはね、店内をずっと物色して最終的にコレに決めましたが、良い選択をしたなと思っています。
Posted at 2015/07/19 23:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

コーティング効果!

コーティング効果!先日、アクシオスさんでコーティングを施工して頂いた効果が今回の台風で実証されました!(笑)
ご覧の通り、見事な水弾きでございます♪
水弾いているだけで、20年前の車に見えないのは何故?(笑)
この状態を維持出来るように頑張ります!

Posted at 2015/07/18 11:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

ようやく・・・・

ようやく・・・・台風落ち着きましたね。各地では影響出まくっているみたいですが・・・・
すぐ近くの武庫川も氾濫しまくっています・・・・
今日は休みでしたが、JRの方では大幅な遅れも出ているようで、今日が出勤の人はかなりの大変だったと思います。あちこちで、冠水や土砂災害などの被害も報告されています。通行止めになっている道路も相次いでいるみたいで、関西直撃ですね・・・。
台風が通過した事で、もうすぐ関西も梅雨明け宣言されるでしょう。暑い夏がやってきます。体調管理に気を付け、熱中症に掛からないように小まめな休憩と水分補給を心掛けて下さいね。
Posted at 2015/07/18 11:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大人買い♪ http://cvw.jp/b/133357/40697984/
何シテル?   11/12 00:33
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
わになわにな * お杉お杉 *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 ヤンガスヤンガス *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.