• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2016年01月29日 イイね!

帰ってきた♪

帰ってきた♪昨日、丁度仕事終わりくらいにランティスの修理が完了したとの連絡があったので、たまたま今日が休みだったので引き取りに行って来ました♪
生憎の雨だったのが残念でしたが、予想以上に早い退院だったので嬉しい限りです♪
にしても・・・代車のキャロル・・・TV付いてたんですけど・・・。ランティスにも付いてない装備が付いてた(笑)
無事に引き取り完了。グリスまみれだったホイールも綺麗にしてくれてました。後、ちょこちょこ気になる点も伝えてたんですが、それも直してくれてました。
で、アフターサービスで無料で♪
これで、また安心して乗れますね♪
あ、そうそう。リコールのハガキはまだ来てないや。忘れた頃に来そうやな。
Posted at 2016/01/29 22:37:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月27日 イイね!

代車

代車今日、帰宅したらランティスが小さくなっていました(笑)
はい。以前のドラシャのグリス漏れの件でマツダが積車と代車の手配が付いたみたいで、僕が仕事に行っている間にランティスを引き取りに来たようです。
勿論、事前に連絡は貰ってましたよ。
ただ、代車が「軽」としか伝えられていなかったので、僕の中で候補を絞っていました。
1アルト 2ミラ 3ワゴンR
まあ、マツダやからアルトのOEMでキャロルって線が妥当かな~って思ってたら、ビンゴでした(笑)
エンブレムと名前が違うだけで、アルトです。
どうせやったらAZ-1が代車とかやったら最高やのに・・・。まあ、さすがにそれは無理か。

いつまでランティスが入院になるかは分かりませんが、戻ってくるまでは、このキャロルが足になります。
街で見かけても煽らないで下さいね~。
Posted at 2016/01/27 23:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月21日 イイね!

ホワイトレター

ホワイトレターお久しぶりのブログ更新です。ちゃんと生きてますよ(笑)
今日は本来仕事だったんですが、急に休みになったんでゴソゴソとランティスをプチ弄りしてました。
82の時にもやっていましたが、今回やったのはホワイトレターです。そう。見た目は確かに変わるけどやるとなったら地味に時間が掛かる・・・・。
今回は朝から取り掛かりましたが、結局15時くらいまで掛かりました。
だって、タイヤ外しましたからね。絶対寝かせた方がやり易いし。フロント2本を外して、仕上げた後組むと同時にリアを外してリアに取り掛かる・・・。
寒さが堪えましたが、何とかやりきりました。で、結構しっかり洗ったのに油浮いてきたから最後は妥協してそのまま組みつけました。途中で雨降ってきたし・・・・・(爆)
まあ、遠目に見て問題無ければ良いでしょう。
とりあえず、「DUNLOP」「DIREZZA DZ101」「→」の3つを塗ってみました。地味で時間は掛かりましたが、イメージは結構変わったかなと思います。


で、作業中に何と右フロントのドラシャからグリス漏れが発覚!
すぐに購入店に連絡すると、「今代車出払っているので、後日積車の段取りが付き次第、引き取りに行きます」との返答。
まだ、ドラシャのブーツが破れて間もないようだけど、結構漏れてた。早い段階で気づいて良かった。
下手したら、走行中にドラシャが抜ける可能性もありますからね。危ない危ない・・・。
Posted at 2016/01/21 22:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!

宵戎

宵戎行って来ました。やはり、初詣の時よりも遥かに今日の方が凄い人出でした。
まあ、本当に多いのは十日戎本番となる明日でしょうけど。日曜ですしね。天気も良いみたいですし、相当の人出が見込まれると思います。
僕は明日は仕事なんで、休みの今日、一足先に参拝してきました。行ったのが昼時ってのもあると思いますがまだ身動きは取れました(笑)
ランティスとRFに付けていた正月飾りもちゃんと奉納してきました。
明日から、また新たな気持ちで仕事に臨もうと思います。今年も1年、良い年になりますように!
Posted at 2016/01/09 23:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月06日 イイね!

スペクター

スペクター今日は急に仕事が休みになったので、まだ観れていなかった「スペクター」を観に行ってきました。
意外と長く2時間半程ありましたが、観ている間は長さは感じませんでした。
平日でしたが、そこそこ客も入っていました。僕みたいに一人で観に来ている人も居ましたしね。
所々、突っ込みポイントはありましたが全体的には楽しめました。
個人的には、カーチェイスシーンをもう少し長くして欲しかったな~って思いました。
Posted at 2016/01/06 23:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コンプリート! http://cvw.jp/b/133357/40854102/
何シテル?   12/16 00:14
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
わになわにな * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認
ぉがぉが * お杉お杉 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる