• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

ソロツーリング

ソロツーリングオイル交換後、試走を兼ねて道の駅まで走ってきました♪
本当は2~3駅回りたかったところだけど、時間の都合上今日は1駅のみです。
本日訪れたのは、嵐山・高尾パークウェイがある162号を更に北上したところにある、ウッディ京北です。道中の道が峠道なので、なかなか楽しかったです♪
無事にスタンプゲットです!
本当は更に162号を進んだところに、もう1駅、美山ふれあい広場という道の駅があるのでそこのスタンプもゲットしたかったんですが、営業が早くに終了してしまった為、今日ゲットする事は出来ませんでした・・・。残念!
でも、とりあえず、場所だけ見とこうとひとまず、道の駅までは走ってきました。
スタンプはゲット出来ませんでしたが、後日リベンジします!
帰宅途中に立ち寄った、ローソンで休憩しているとバンディットに乗った子が入ってきて話しかけてきました。
流石、スズ菌。RFの事を知っていて尚且つ、カッコいいと言ってくれました♪
しかし、夜やったのに良くRFって分かったな~。後から来た友達にRFのレアさを説明している姿が何とも微笑ましかったです♪
Posted at 2016/03/30 00:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

オイル交換

オイル交換しました。
前回やってから、結構間が空いていたので。天気も良かったので、作業もしやすかったです♪
ついでにエレメントも交換しました。確か、前回はオイルだけだったので。
エレメントは汎用品です。オイルも特別なものでもなく、REPSOLの安いヤツにしました。
定期的に交換するなら、別に高性能オイルでなくても十分ですからね。
廃油でチェーンに注油もついでにしておきました。とりあえずは、これで大丈夫でしょう♪
Posted at 2016/03/29 23:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

シェーバー買い替え

シェーバー買い替えしました。
今までのが、多分5年くらい使っていて大分調子が悪くなっていたんです。そろそろ寿命かなと。
充電してもちゃんと充電されなかったりする事が、多いんで・・・。
新しいのは、イズミのIZF-V65-Sです。今までのもイズミで、今回は別メーカーにしようとヨドバシでかなり色々物色していたんですが、結局コスパの良さでまたイズミになりました(笑)
何せ、一番良いのでも1万超えないですからね。ユーザーに優しいメーカーですよ♪
パナソニックとか日立の製品の試しぞりもしてみましたが、結局のところ、安さに落ち着きました。

左が今まで使っていた、IZF-V55E8。で、右が今回購入したIZF-V65-Sです。ちょっと長い?
V55E8は11年製です。5年前なんで、さすがに古さは隠せないですね。今までご苦労さん。ここでお役目終了です。
V65-Sは4枚刃の高性能モデル。大手メーカーなら、1万は楽に超えてくるのに、5250円という安さです♪
早速、使ってみましたが安さを感じさせないパワーで快適な剃り心地です。この値段でこの使い心地なら十分に満足のいくものです。
これから、ヒゲを剃るのが楽しみになりそうです♪
良い買い物をしました。
Posted at 2016/03/27 22:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

桜の便り

桜の便り家の近くの公園でも桜の花がチラホラ咲き始めました。
各地で、桜の開花宣言も発表されており、いよいよ春がスタートしますね♪
最近は気候も良いので、外に居ても気持ちが良いです。
RFで走っていても、気持ちが良い季節になってきました。
じきに、あたりが桜で満開になるでしょう。やっぱり、桜は良いものです♪
Posted at 2016/03/24 23:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月22日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに六甲まで走りに行って来ました。もうすっかり春めいてきましたからね~。これからいよいよバイクの季節到来ですね♪
走っていても全く寒くありませんでした。で、快晴だったので、景色が綺麗!
メッチャ遠くまで見渡せます。久しぶりにガーデンテラスまで足を延ばしたんですが、何か駐車場の方、工事してて、バイクの駐輪場が移動していました。拡張工事ですかね?
平日でしたが、他にもバイク、割と止まっていました。
定番ですが、やっぱ六甲は家からも近いし走ってても楽しいから良いですね。
Posted at 2016/03/22 22:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんやかんやで http://cvw.jp/b/133357/40448576/
何シテル?   09/21 19:57
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 かず_PP1_EP82NAかず_PP1_EP82NA *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
わになわにな * 不時短@KGC不時短@KGC

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.