• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2016年08月24日 イイね!

バーテープ

バーテープなるアイテムを見つけたので巻いてみました♪
本来はロードバイク用なので、クロスバイクに使ってる人はなかなかいないでしょう(笑)
と言うのも、付けているライトがハンドルバーがメッキの為か滑って片方が走行中にいつも下を向くんです。スペーサーを入れてるにも関わらずです。
何とかせなアカンなと思ってた時に見つけたのがバーテープという訳です。
これなら、元々の厚みもある上にハンドルに巻き付けていくので必然的に厚みが増します。これを巻いた上からライトを付ければしっかり固定するだろうと思ってやってみました。
カラーはボディーカラーに合わせてネイビーを選択。それでドレスアップ効果も狙ってみたり(笑)
バーテープなんか巻くの初めてですが、とりあえず引っ張りながら巻いていったら、それなりに形にはなったかなと思います。
ライトもちゃんと固定しました♪
実際やってみてクロスバイクのハンドルにバーテープってのもアリだなって思いました。

Posted at 2016/08/24 23:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

早速交換(笑)

早速交換(笑)新たに我が家にやってきたウィークエンドバイクス。早速サドルとグリップを交換しちゃいました~(笑)

純正のグリップとサドルは何故か共にブラウンカラー。クラシックなイメージにする為と思われるが、全く僕の好みではない!
てな訳で、二日目にして速攻交換!
仕事帰りにヨドバシカメラの地下2階の自転車売り場にてスポーツタイプのグリップとサドルをゲット!
どちらも黒に赤のワンポイントという僕好みのアイテムでした♪
で、帰宅後早速取り付けると全くイメージ変わりました!
これだけでも凄く良い感じ♪
下の画像と同じアングルで撮ってみましたが、如何でしょう?
結構良い感じで、イメチェン出来たんではないかなと思います♪
Posted at 2016/08/21 00:02:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月18日 イイね!

新たな足

1週間前に駅前で通勤で使っているインディケーターがパクられたとブログをアップしましたが、結局1週間経っても警察からも何の連絡も無いし、こっちでも探してはみるものの全く見つからない・・・。
って事で、半ばこうなる事は分かっていましたが、新たに購入しました。いつまでも、待ってられませんしね。もし、見つかれば、それはそれで対応します。

さて。ここ数日で何度か「あさひ」に足を運んでいるんですが、カタログとかも見て最終的に黒にパープルのアクセントと言うまさかのRFカラーと、細身のフレームに惹かれ、この「あさひ」オリジナルブランドのレユニオンと言うシリーズのリルというモデルにしました。

インディケーターの盗難補償があるので、かなり割り引いてくれました。手続き完了後、早速その足で駐輪場の切り替えに行きました。
が、ここでイレギュラー発生!
僕の利用している駐輪場は機械式なんですが、リルのタイヤ幅が規定のタイヤ幅よりも細く、このままでは利用出来ないという事実が判明!
すぐに店に連絡して、事情説明し、タイヤ交換して解決出来るか聞くと「一度合わせて見ないと何とも言えない」との答え。
因みに、規定は3cm~5cmなんですが、リルは2.4cmでした・・・(爆)
で、店に戻り太いタイヤで合わせ直した結果・・・。タイヤはあるが、それを装着するとブレーキに干渉する・・・。
ってことでアウト!
どうしようかと思っていると店長から「そんなに走っていないですし、車両交換でも良いですよ」との申し出。10kmほど走ってしまっていましたが、大丈夫との事だったので、ちょっと残念ですがリルでの通勤は諦め、再度振り出しに戻ってタイヤの事も考えながら店内の自転車を物色した結果・・・

これにしました。リルよりもレベルは落ちますが、仕方ありません。でもクロスバイクですから良しとしましょう。ウィークエンドバイクスって言います。カラーは落ち着いた色のネイビーにしました。リルに付けていたパーツはスタンド以外総移植。

再手続きを済ませて、もう1度駐輪場へ挑戦すると今度は問題なくOKでした。
とりあえず、ホッとしました♪
今回、盗難被害を受けて鍵は長いのと短いのの2種類購入しました。それでも盗るヤツは盗って行きますが、少なくとも盗られにくくはなるでしょう。
これで、今日からまたチャリ通復活です!
次はパクられないように十分気を付けないとな。
Posted at 2016/08/19 00:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!

鉄道博物館

鉄道博物館昨日ですが、ようやく行って来ました。
連れの家族がこっちまで遊びに来たんで、「じゃせっかくだから鉄道博物館でも行くか」って話になって、車を置いて、電車とバスで向かいました。
思っていた以上に遠かった・・・。で、暑かったんで、皆着くまでに結構へばってました・・・(汗)
でも、いざ博物館に着くと子供らはテンションMAXになってましたけどね(笑)
まあ、かく言う僕も乗り物全般が好きな訳ですから、かなりテンション上がってましたよ♪
0系やSL、トワイライトやEF66等見ごたえのある展示車両ばかりでした。
外では普通にSLが走ってたし、汽笛の音なんか聞いた時はホントヤバかったですね。
朝一で行って、昼頃に撤収しました。今回は赤ちゃんも居ましたからね。
で、西宮まで帰って来てから飯を食いに行き、その後は皆でラウンド1。
日が暮れるまでひとしきり遊んだあとは、バーミヤンで晩飯。その後は皆で花火をして解散しました。
何か、怒涛の1日でしたが楽しかったです。子供たちも楽しんだみたいだし良かった♪
博物館には後日、またゆっくり行きたいなと思います。
Posted at 2016/08/13 21:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

パクられた!

パクられた!いつも通勤で使っているインディケーターが盗難に遭いました!
今日は早く行かなくてはならないため、いつもとは違うタイムズ的な駐輪場に止めました。と言うのもいつもトコは、時間が早いとまだ空いていないんです。
で、そんな時はタイムズを利用するんですが、ここで油断してロックを掛けて無かった僕も確かに悪いですが、人の物を平気で盗って行くヤツはもっと悪い!
戻って来た時、あるべきはずの所にある物が無いので、数秒間思考が停止しました。
マジで最悪です・・・。人のモン盗るってそんな心無いヤツがいるなんて・・・。
一応被害届は出しましたが・・・。出てくると良いですが、難しいかも・・・。
皆さんもお気を付け下さい・・・。
Posted at 2016/08/11 01:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大人買い♪ http://cvw.jp/b/133357/40697984/
何シテル?   11/12 00:33
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
わになわにな * kimu_marchkimu_march *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 ヤンガスヤンガス *
sakbomsakbom * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.