• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

買戻し(笑)

買戻し(笑)先日、パンクして約1週間ほどスペアのままだったんですが、ようやく付け替えました。
で、1本だけ新品だとバランスが悪いからな~と出来れば中古を探していたんです。すると、何という奇跡!
グラムライツの2本を京都八幡のアップガレージで買った時に、黒ランティスが事故の時に左のリアに履いていた1本、置いてても仕方ないから売ったんです。
何とまだ売れ残っていました(笑)
あれから、1年以上経ちますが、さすがに1本じゃ買い手は付かんか・・・。
けど、これはまさにこのタイミングを待っていたかのようです。タイヤをばらしてもらい、右向きにしてタイヤを組み換え。無事交換。一応タイヤだけで良かったんですが、値段は変わらないという事で、ホイールもお持ち帰り。
いやー、まさか売った時は約1年後に自分でまた買い戻す事になるなんて思ってもみなかったです(笑)
でも、これで無事に里帰りさせる事出来たし、銘柄も当然もともと付けてたタイヤだから同じなんで、安心ですね♪
袋に入って台車に載っている方がパンクしているタイヤ、裸の方が約1年店で寝かせてたタイヤです(笑)
Posted at 2017/01/30 00:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

カリオストロの城

カリオストロの城4DX版として、リメイクして復活した「カリオストロの城」を観てきました♪
何しろ期間限定ですから、早く観ないと終わってしまいますからね。
この作品は名作で内容も知っていますが、新たに劇場で公開してくれるとなると観ない理由が見つかりません。
何せ、この作品はTVでしか観た事ありませんから。
今回は4DXでの公開の為、状況に応じたアクション付き。何度も観慣れている作品ですが、違った形で楽しむ事が出来ました。
そして、やっぱり名作は名作だなと改めて感じさせられました。

とっつあんのラストの名台詞は何回聞いても良いですね♪


「ヤツはとんでもないものを盗んで行きました。・・・あなたの心です!」
Posted at 2017/01/29 23:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

パイナップルアメ

パイナップルアメ西北で期間限定で鹿児島物産店が出店していて、そこでボンタンアメの姉妹品というこのパイナップルアメを見つけたので買ってみました。
他にも、懐かしくていくつか買ったんですがこれは初めて見たんで。
皆さんが良く知っている「パインアメ」とは違い、ボンタンアメのパイナップルバージョンです。なので、オブラートも付いています。間違いなく旨いはず♪
これ系初めて食べる人はほぼ必ずと言って良いほど、オブラートを剥がして食べようとしますよね(笑)
でんぷんで作られてるからそのまま食べて問題ないんですけどね。
それにしても、やっぱこういうのはついつい買っちゃいます(笑)
Posted at 2017/01/28 23:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!

電波時計

電波時計RF用に電波時計を付けました。以前もボタン電池式のを付けていましたが、狂いやすくいつの間にかどっかに飛んで行ってしまっていました。
で、電波なら自動で受信して合わせるから狂うことも無いし、両面で貼り付けるだけでなくバッテリーやACCに配線する必要がある為、飛んで行く事も無いから、少々値は張りますが、この電波時計を買ってみました。
取り付けもついでに依頼しましたが、付けてから24時間は受信状態が悪いのか、バックライトは点灯するものの画面がずっとフリーズしたままで、時計として全く機能していませんでした。

商品自体の問題という事で、RFは再び入庫。しかし、翌日何もしてないのに直ってたらしい(爆)
とりあえず、様子見という事で引き取って来ましたが、現段階ではちゃんと動いています。
どうやら、時と場合によってうまく反応しない時がたまにあるようです。

けど、キーをONにしたらバックライトが点灯して、時刻がはっきりと表示される。これ、良いですよ♪
なかなか、カッコいいし♪
Posted at 2017/01/24 23:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

ホンダリアンでまさかの・・・

ホンダリアンでまさかの・・・昨日、新年1発目のホンダリアンに参加してきました。
ですが、着いた時ランティスにトラブル発覚!
来るまでに走りに違和感は感じていましたが、夜で暗くて見えないのでとりあえず現地の明るい駐車場まで走ろうと思っていました。ビンゴでパンクしてました。場所は右の前。
急遽、ガレージジャッキとパンタを出してスペアへの交換作業を行いました。
駆動輪に通常のタイヤを履かせた方が良いので、脱着して履き替えました。



何とか無事に作業を終え、とりあえず2時間ほどホンダリアンを楽しみました。

帰宅時、給油ついでにエア圧をチェックして、慎重に帰宅しました。

さて、今日。仕事から帰宅後パンクしたタイヤをバックスに持って行きました。

ここまで、変形してるので修理は無理な事は分かってますが、どこから漏れてるのか知りたかったんで。で、調べてもらった結果、裏のビードのトコから全体的に渡って漏れていました。ですので、何かが刺さったとかじゃなく走っているうちに何らかの形でタイヤが変形してしまったようです。サイドウォールに線も入っているし、アウトです。やっぱ修理不可でした。
さて、どうしますかね。1本だけ新品とかだとバランス悪くなるから、また中古探すとしますか。
Posted at 2017/01/22 22:55:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドラゴンハート http://cvw.jp/b/133357/40599665/
何シテル?   10/20 15:07
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなた様もWELL COME!
気軽にお友達になりませんか?
122 人のお友達がいます
わになわにな * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認
ぽぽろん231ぽぽろん231 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ヤンガスヤンガス * お杉お杉

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
その他 その他 その他 その他
インディケーターが盗難に遭い、新たに我が家にやってきた通勤の相棒です。名前はウィークエン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ大好き人間です(笑)以前は111Gに乗っていましたが訳あって95Gに乗り換えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.