• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNの"82" [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

エアロのダクト加工 PART2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
取り付けるダクトの研磨作業を行います。地味だけどなかなか疲れる作業です。
一目瞭然ですが、右が研磨後、左が研磨前です。
2
ここにダミーダクトと100均のペン立てのコラボレーションが実現!(笑)
ダクトのネットとして、このペン立てを使いました。このネット部分を切って使ったんですが、意外とはさみでサクサク切れたのでやりやすかったです♪
3
そして、ちょっと分かりにくいですが、切ったネットを貼り付けた所です。右が貼り付けた方のダクトです
・・・分かりにく~(爆)
4
ダクトが仕上がった所でいよいよエアロに貼り付けです。両面で貼り付けた後、周囲をパテで固めました。この後、数日寝かせます。
5
4日後、十分に固まったパテを削り形を整えていきました。所々パテが欠けたりしましたが、ご愛敬と言うことで。
もうすぐクライマックスです!(笑)
6
最終工程の塗装です。勿論プロではないので出来はそれなりですが、十分です。
7
何とか完成しました。素人作業にしては頑張った方かな、と思います。何でもやってみるもんですね。
良い感じになりました♪
8
ネットの部分をアップで。
言われないとこれが元々ペン立てだったって分からないんでは?
100均も行ってみるとなかなか楽しいですね。この買い物は正解でした。
一つ余ったペン立てはちゃんと家で本来の目的を全うしていますよ(笑)
ようやくアップできて一安心です♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ボディカバー交換

難易度:

サマータイヤに履き替え!

難易度:

Panasonic カオス

難易度:

クラッチフルード交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「満開♪ http://cvw.jp/b/133357/47635430/
何シテル?   04/05 20:00
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
本日納車しました。初の昭和車です。 元々マイティーボーイは機会があれば乗りたいと思ってい ...
輸入車その他 DEW PLUS 輸入車その他 DEW PLUS
今まで乗っていたTIGORAが突然のフレーム破断により終了してしまったので、急遽新たに通 ...
輸入車その他 ガンナー125 ガンナー (輸入車その他 ガンナー125)
3月のモーターサイクルショーで初めて見て、スタイリングに惚れて、新しく125が出ると言う ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation