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テッシー@サプライズの"エクスとレイル。" [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2016年6月18日

汎用マッドガードへ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
先ずは購入から!
送料込み15000円ぐらいで来ましたよ~
2
今回は汎用品のシルバー♪
JAOSには黒か赤しかラインナップされてないので…(T^T)念願シルバーです♪
3
手始めに加工開始

型を取りカッターでシートをカット。
なかなか切れないので大変(笑)

根気良く切りましょう。
4
アルミ板(厚み1mm)をホームセンターで購入し、寸法を採寸。
カッターと金切のこを駆使してカットします。
5
エルフォードのキットにはワイヤーが含まれてるんですが、走行中の振動などでワイヤーがマッドガード下部のステン板と擦れて切れるのでは?
と思ったのでホームセンターでデカめのスプリットリングを購入。

ステン板+ステンスプリットリング+ステンワイヤーで電食での劣化も少なく出来るはず!
6
因みにこんな感じ♪
7
ピント合ってないけど、マッドガードの取り外し・取り付けには、このドライバーがオススメ(^_^)b

タイヤを取り外さなくても作業出来ます(`・ω・´)



※画像はJAOSマッドガード取り外し時💡
8
完成~♪やっぱりシルバーええわ(*゚▽゚)


因みにリヤ側のステーは八幡ネジ社のカチオン塗装黒のステー(棒とL字)を使えばイケます♪

フロントのワイヤー長さは10センチ、リヤは27センチ
参考までに💡

固定ネジはJAOSのモノが長く、適正な太さなのでエルフォードの付属ネジは使ってません。


車体・バンパーへのワイヤー取り付けステーはJAOSのモノを使用し、ワイヤーに釣りで使うスナップを取り付けて取り外し可能にしてます。

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この記事へのコメント

2016年6月21日 21:41
もう完成してたんですね!
お見事です(๑°ㅁ°๑)‼✧
コメントへの返答
2016年6月25日 5:06
返信遅くなりました!お騒がせしております!

チマチマと三週間位掛かりましたよ~💡

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「174,000」
何シテル?   03/30 07:40
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