• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

あまり怖くない盆の怪

お盆の8月15日、友人と2人でお墓参りに行くことにしました。
僕の母方の実家のお墓も、その友人の家のお墓も地元では有名な大きな霊園の中にありまして、一緒に行くことにしたんです。

で、友人が僕の家へクルマで僕を迎えにきました。携帯に連絡が入る。
「着いたよー」
「あと5分待ってて~」

5分後、友人のクルマに乗り込み、走り出しました。しばらく走ると、突然その友人が・・・
「なぁ、さっき霊見たで。」
「はぁ?!」

しかし、怖がった様子は微塵も感じられません。あまりにもアッケラカンと話す友人。
以下、友人の話し。
「何気なくルームミラーを見ていたら、ミラーに写る我が家外壁と隣家の外壁の間から、青い服をきた中学生~高校生ぐらいの男の子が自転車に乗ってピュ~っと出てきて友人のクルマの方に向かってきたとのこと。友人は僕の弟か?と思って振り向いたら誰もいなかった・・・」、との事。

大体そんな外壁の間は人が通れるほど広い隙間は無いし、チャリなんてもっての他。それにそのチャリの出現地点から友人がクルマを停めていた地点の間には曲がり角など一切無い。でも間違いなく見たらしい。

「ってアンタ、全然怖そうじゃないじゃん」って突っ込んだら、曰く、
「あまりにもはっきりと普通の人みたいに見えたので全く恐怖感は無かった」んだって。

「送り盆だからなー。アチラ(あの世)へ行くバスにでも乗り遅れそうだったんかなぁ~」
「あはは~」

そして、何事も無かったように、お墓参りに行きましたとさ。

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 11:41:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年の廃線男子最終回
ゆうきのぱぱさん

サブマリン
どどまいやさん

長雨も、あともう少し…(台風接近中 ...
28mikanさん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2006/08/18 13:13:38
って言ってる貴方の後ろに・・・


ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
コメントへの返答
2006/08/18 14:44:48
正直、後部座席に座ってたらどうしようかと少しだけ心配しましたが、何にも起こらなかったのでスル~しときました(笑)
2006/08/18 14:22:30
コワッ・・・・くない・・ 笑

きっとバスに追いつくのに必死で、
姿を消すのを忘れていたのでしょう。

むこうの世界も、
なかなか大変そうですね。
コメントへの返答
2006/08/18 14:49:07
でしょう!? 全然コワくないんだな・・・コレが。

Uターンラッシュ(?)が始まる前にどうしても乗って行きたかったんでしょう・・・。
「ヤベッ!乗り遅れる~っ!!」って感じで必死こいてたんでしょうか?(笑)
2006/08/19 16:44:59
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
2006/08/19 16:46:11
なんか化けました。スイマセン(笑
コメントへの返答
2006/08/19 22:13:42
ありゃりゃ、こんばんは~。化けてますね~。
た~た~り~ぢゃ~?

どうせならもうちょっとコワいお話しができればよかったのですが…
はっきり言って全然コワくないですもんね…

僕はコワい話しが結構好きなので、そんな話しがあったら教えてくださいね~!

2006/08/19 22:49:29
怖い話好きなんですか。僕もなんですよー^^
稲川淳二の話とかよく聞いてますね。
そういえば、アンビリバボーで紹介されてた心霊スポットが
走りいく付近にありますね・・・。
とっておきの怖い話探しときまつ(笑
コメントへの返答
2006/08/20 17:11:29
アンビリバボーで紹介・・・なんかメチャメチャ怖そうですね・・・
話しは大好きですが、心霊スポットとか自分で行くのは絶対イヤです!結構ビビリー?(笑)
2006/08/19 23:33:43
お盆に忙しくて名古屋に帰れなかった俺の生霊かな。
でも、仕事サボってドラクエやってた気がする…
コメントへの返答
2006/08/20 17:12:51
仕事サボれる状態てのは「忙しい」と言わないのだよ!
郡上こればよかったのに~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「運転中 女子に眼がいく 危険だね」
何シテル?   07/30 09:58
はじめまして。 FDのRZ(4型)乗ってます。 最近は忙しくてあまり乗れてませんが暇をみつけては弄ったりドライブしたりしてます。 多忙故、マイペー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成8年式のtype-RZに乗っております。
その他 その他 その他 その他
画像保管用

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.