車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!
スカイライン乗りでなくとも、車好きなら知っているあのCM。。。












































R32基準車が出た当初のCMですww





これは子供心にも印象深いCMで、当時はこれに登場する「スペースフィッシュ」(?)なる宇宙生物?みたいなものに興味津々でしたww



もちろんスカイラインは認識しておりましたww



昨日気になったのは、このCMの曲…




私個人の好みとしては、この後登場する別バージョンCMの歌よりこの初期の曲が大好きなんですが、意識して曲自体を聴こうと思ったことは今までなく。。。



そもそも曲名すら知らないので、調べてみました・・・









「スペースランデブー」
作:岩崎工 氏










曲名と作者名がわかったからには、早速ダウンロードして覆面号で聴こう!!













・・・と思ったのですが(>_<)








この曲、CDなどは存在せず、現状では聴ける媒体はこういうYOUTUBEの動画か、昔録画したVHSのみ(>_<)




当然ネット上にmp3データなんて落ちてません(>_<)




フルで聴きたかったんですけどね(>_<)




まあ、覆面号で聴いたところでこのCMの様に「Let's go」と自分で言って、アクセルを踏み込んでしまって、燃費がまた悪くなりそうですがwww





しかし、こういう32のCMを見てみると、32セダンが欲しくなります(爆)




最後にもう一つ好きなバージョン…
GTS25搭乗時CM(*^_^*)



Posted at 2017/01/20 09:29:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
新年明けましておめでとうございます‼m(_ _)m

年末は親戚が多い身は超多忙な日々を送っており、自身のブログはおろか皆様のブログにもご挨拶出来ず、「イイね」の付け逃げをしてしまっておりました(^o^;)


年明けもまたバタバタする予定です(>_<)
前職の時の様に、仕事で年末年始が無いのも悲しいですが、身内の行事やらで忙しいのも微妙なものです(^o^;)


寝正月…してみたいですww
したこと無いかもしれません(>_<)



おまけに年末から風邪気味…
皆様も体調を崩されませんよう…
今年も宜しくお願い致します‼m(_ _)m
Posted at 2017/01/01 07:28:35 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!
ローグ・ワン観てきました(T_T)


スターウォーズのスピンオフ作品・・・
















「ローグ・ワン」















スターウォーズ好き・・・特に昔のⅣ~Ⅵのファンには注目すべき作品であります!
ストーリーは、エピソードⅣの直前・・・


今回の監督は、スターウォーズが好きで映画監督になったという程のスターウォーズ好き!
おかげで、細かいところまでネタが散りばめられておりますwww



最後のシーン・・・



エピソードⅣへ直接繋がると、誰にでもわかる展開となり・・・
そして、懐かしい人達が出てきて・・・




もう、涙目になりかけておりましたwwww






去年のエピソードⅦは正直、これから続編が出ないと評価が出せない作品・・・
というか、ハン・ソロが死んだ時点でマイナス評価ですけど!
今回のは、馴染みあるキャラの登場やストーリー展開で、大満足です!!(*^_^*)



Ⅶは、ソロ死亡のショックで一度しか映画館に行きませんでしたが、今回のローグ・ワン、何度か観てしまいそうですよ!!ヽ(^o^)丿




Posted at 2016/12/19 16:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
久々の全体公開でお送りします(^_^;)


秋に、懸案のワイパー周りの腐食を改善した覆面号・・・



もう一つ、外見で気になる所があり・・・




まあ、気になる所だらけではあるんですが(爆)




その中でも最もイライラしていた所がウインドウモール・・・









そもそも、「ウインドウモール」という名前なのかどうか、正式名称は知りませんが・・・(^_^;)





こんな状態でした・・・










腐食して、ひび割れ?シワ?みたいなものが無数に入り、カサカサ・・・ガサガサ(;一_一)




以前、暴走おばさんの特攻を受けて助手席ドアを新造した際、このモールもまとめて新しくしようと日産に打診したのですが、意外と高額な上に交換の際の手間がかかるらしく・・・




結構な金額になったので断念していたのであります(>_<)






そうなると、ワイパーの時のように塗る貼るのどちらかを行うことになります・・・




塗った方が綺麗なんですが、取り外しが面倒な事と、もはや地肌がガサガサなので下地処理が面倒そう・・・




あとは手っ取り早く貼る方法ですが・・・



ピラーモールに関しては社外の専用品が多数存在し、色もカーボン調やらメッキ等多数あるのですが、この窓下の際のモールに関してが、専用品は皆無。。。((+_+))
もちろんR34専用品なんてものもありません(>_<)



アルミテープチューンをした際のアルミテープでも試しましたが、この長さをアルミテープで貼るとどうしてもまっすぐにならなかったり、皺が出来たりして施工断念・・・




結局、昨日寄ったホームセンターのカー用品売り場で、汎用メッキモールを見つけて施工したのです!!




昨日パーツレビューにも載せましたが、こんな感じになりましたww











やはり、こういうモール部分はメッキも良いですね!!






まさに高級車になった気分ですよ!!(*^_^*)





ただ、R34のこのモール部分・・・
結構巾がありますので、一番太12ミリのメッキモールを2枚貼らないと覆う事が出来ず、結果・・・


























購入したメッキモール一つでは、長さが足りない!!(@_@;)















現在、この写真の様に右側しか施工出来ておらず、覆面号は現在片方しか高グレードか出来ておりません(核爆)










慌ててアマゾンで買おうと思ったら、この12ミリのみ出品者はアマゾンではなく、なんと送料が商品代金と同じだけかかるという・・・(>_<)





楽天やヤフーショッピングも、送料が結構かかります(>_<)
元がそんなに高い商品でないので、送料かけるのもばかばかしく・・・



ドアエッジモールなんかは売れるんでしょうが、こういう汎用品はなかなか売れないのかもしれません(^_^;)





結局夜になって、再度昼と同じホームセンターに向かい、ラス1の同商品をゲットしてきましたwww





今日、仕事終わりにでも施工しようと思いますwww






Posted at 2016/12/12 09:32:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
祝・みんカラ歴5年!11月8日でみんカラを始めて5年が経ちます!



ネタが無いなぁ~と思ってたら、いつのまにか本日、みんから歴5年の記念日だったようですw


ここまでやってこれたのは、一重に皆様のおかげですm(_ _)m
ありがとうございます‼m(_ _)m


先月がスカイラインに乗り始めて5年でしたから、乗り始めてすぐみんからに登録したんですね~ww



「この一年の思い出を書け」

…とのことですが、去年の今頃はハイキャスの誤作動に苦しんだ時期だったと思います(^o^;)
原因不明で、ハイキャスを疑うまでかなり散財してしまい、その後の車検やタイベル交換に支障が…
※同時に出来ませんでした(´;ω;`)



何のことはない…
2分間コネクターを外すだけで直るなんて…
世の中皮肉なものですww


ちょっとの差で、レガシィに乗り替えていたかも…と思うと、何が起こるかわかりませんねw
※去年のブログに書いたかと…



最近は訳あってみん友さん限定公開ですが、これからもつまらないブログを書いていこうと思いますm(_ _)m



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/08 18:34:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「リンゴは硬いほうが好きですww
あのたまにある、崩れる感じの柔らかいのは苦手です(^_^;)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6228122
何シテル?   01/24 14:21
覆面ER34です。よろしくお願いします。 AE111トレノを2台6年間乗り継ぎ、今はER34セダンに乗っています!! 元々日産党で旧車好きです!最近...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Y30 vs Y31 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 03:57:06
隠しカメラを動物園に仕掛けてみた結果→無防備にのぞき込む動物たちの姿がかわいすぎる件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 10:23:20
デロリアン&ナイト2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 13:13:37
お友達
スカイラインや旧車に乗られてる方、レビン・トレノオーナーの方大歓迎ですww

ただ、ブログやパーツレビュー等である程度やりとりをさせて頂いてから…とさせて下さい。
特に、プロフ・プロフ画像が無くブログ等も書かれてなかったり・・・という方からのいきなりの申請は困ってしまいます(>_<)
77 人のお友達がいます
来夢(らいむ)来夢(らいむ) * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
M.NaganoM.Nagano * JOYman@SKYLINE提督JOYman@SKYLINE提督 *
kuroyoukuroyou * えるびぃあーるえるびぃあーる *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ドライビングボディ2015 (日産 スカイライン)
AE111トレノ(トレビン仕様)を2代6年乗った後、偶然ディーラーで見つけた2001年型 ...
トヨタ スプリンタートレノ truevin2号機 (トヨタ スプリンタートレノ)
2代目トレビンですww ※何故トレビンになったかは、初代を参照してくださいw サンルー ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許取って初めての車♪ グレードは下級のXZで、ハイメカツインカムでしたが、加速はなかな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.