• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

夏休み工作(妄想)

今日は身内オフ行って参りましたが、これはまた別の機会に書きますww



さて、ここ数回書いたラジエター&ATFクーラー ウォータースプレーですが、身内オフに備えて洗車した際、取り付け場所をシミュレーションしてみましたww



まず、ATFクーラーのステーに注目






穴が開いていますね~


そして、画面右方向がラジエターの中央です


この穴に、ラジエター冷却用のノズルを右下に向けて取り付ければ、ラジエター中央に水が当たるはずですw






でもって、この青矢印がATFクーラーです

で、画面下端がグリル部分ですね


ここはもう、グリルからステーなんかを伸ばせば簡単そうですw



布製のタンクは、場所的にここしか無いかなと…




バッテリー横ですが、ウォッシャータンクもありますし、このエンジンルームは他に場所が…(-_-;)
現在、デイライトやブースト計の配線がごった返してますが(-_-;)


…ということで、後は部品を手に入れるのみww
さてこれが、いつになることやらww



ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 20:23:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 21:58:15
ラジエータ、に水を噴霧する装置を設置とのことですが・・・・・・

エアコンの室外機に水を噴霧する装置が1時期はやりましたが、フィンの腐食、水の中の不純物がスケールとなってこびりついて終いには、熱交換器交換となってしまいました。あまりよろしくないような気がします参考まで・・・・
コメントへの返答
2015/08/09 06:28:11
おはようございますm(_ _)m

なんと…そんな弊害もありましたか…(T-T)

私が一番気になっていたのは、熱くなったラジエター等に、冷たくはなくてもラジエター自体よりは温度の低い水をいきなりかけるわけですから、金属の収縮?みたいなものは大丈夫かな?と思ってました(^o^;)

常用はしないと思いますが、リスクも考えてた方がいいですね( ´△`)
2015/08/09 08:07:50
コアの腐食、、そんなトラブルもあるのですね(;´д`)
楽しみな計画ですが、調査が必要そうですね!
コメントへの返答
2015/08/09 08:42:17
おはようございますm(_ _)m

すぐに蒸発してくれれば良いんでしょうけどね~(>_<)
欠点も押さえておかないといけませんね(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@宇都宮右兵兵ノ督(仮名) さん ミレーニア自体は、ここ薩摩ではたまに見ますが、流石に路上故障したのは見たことが…(^_^;)」
何シテル?   08/21 13:00
覆面ER34です。よろしくお願いします。 AE111トレノを2台6年間乗り継ぎ、今はER34セダンに乗っています!! 元々日産党で旧車好きです!最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HIKARI Trading LED ハイビーム HB3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 17:19:43
なんと!旅の終わりに奇跡が起こりました!笑(^^♪笑(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 07:00:16
ガラスコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:31:08

お友達

スカイラインや旧車に乗られてる方、レビン・トレノオーナーの方大歓迎ですww

ただ、ブログやパーツレビュー等である程度やりとりをさせて頂いてから…とさせて下さい。
特に、プロフ・プロフ画像が無くブログ等も書かれてなかったり・・・という方からのいきなりの申請は困ってしまいます(>_<)
79 人のお友達がいます
4E-FE4E-FE * rbenginerbengine *
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) * hirotanihirotani *
AZ-WGN1115AZ-WGN1115 * ぷちとろんぷちとろん *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ドライビングボディ2015 (日産 スカイライン)
AE111トレノ(トレビン仕様)を2代6年乗った後、偶然ディーラーで見つけた2001年型 ...
トヨタ スプリンタートレノ truevin2号機 (トヨタ スプリンタートレノ)
2代目トレビンですww ※何故トレビンになったかは、初代を参照してくださいw サンルー ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許取って初めての車♪ グレードは下級のXZで、ハイメカツインカムでしたが、加速はなかな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.