• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rb26kai2のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

大子広域公園 グリーンヴィラ キャンプ場

大子広域公園 グリーンヴィラ キャンプ場日本は高規格と呼ばれるキャンプ場が人気ですね。
自然の体験としては、疑問ですが個人的には車も汚れないので大好きです(笑)
3大高規格キャンプ場の茨城県 大子グリーンヴィラさんにやっと行くことができました。








もう、たくさん紹介されているので、説明不要ですが、
やはり、噂とおり個人的にお気に入りのキャンプ場になりました。

今回は、車横付の個別サイト、Bでした、なおサイトは選べません。
噂によると、訪問初心者から管理棟に近いA,B,C,と、常連ほど離れていく?
など聞きましたがnot sureです。

電話予約ですが、結構まとめて、9月の土日で、空いている日ありますか?
と聞くと、空いてたりします。予約確認は何もないので、自分で覚えておく。汗

スタッフの方も感じが良く、設備はすごくきれいで教育が行き届いている感じ。
















キャンプ場というか、公園でキャンプという雰囲気で、道路が園内一周あるのですが、
人優先で、車はあまり通らないので、キャンパー、子供たちが
スケボー、キックボード、自転車などで走り回ります。
個人的にもロングボードで移動できるので、最高でした。汗

公園、屋内外のプール、ハイキングコース、温泉などとても1泊では遊びきれませんでした。

朝のパンが人気で7時発売前から行列。

キャンプ場のパン販売ってはよくありますが、なんだかんだ言って、
冷静に考えると街のおいしいパン屋と大体どこも同じクオリティなので、うちは
行きに常磐道のもりやPAで焼たてパンを買って手撤収前の貴重な時間を節約。






















常磐道から降りて、結構走るのですが信号が少なく
荷物満載でなぜか下道で、最高燃費が出ました 汗






















Posted at 2017/06/19 11:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月02日 イイね!

ソレイユの丘 キャンプ場 オープン

ソレイユの丘 キャンプ場 オープン

納車時にスバルディーラーが勝手に何とかコートしてくれたみたい
なのですが、これがすごい便利。
水洗いだけで、いつもピカピカ。 ちなみに週末に乗るか乗らないか、
程度で、いつもお古のシーツとシートカーバーで2重にかけて
保管しているので長持ちしているのかもしれません 汗


どうやら自分はあまり荷造り、
設営撤収のセンスは無いようです (涙)
キャンプ場で、セダンや軽自動車で来ていても
大きなテントや複数のギアで広げてる人・・・尊敬します。 

結局、車が小さいキャンパーは、お金で解決するしかなさそうで、
お値段高めのコンパクト軽量になるキャンプギアへと入れ替えても
なかなか荷物減らず 涙



さて・・都心から約40分の三浦半島 ソレイユの丘 キャンプ場へ。
最大の魅力は近いこと。しかし・・・
海は、やはり風があり設営撤収が大変でした。
がっちり、ソリステ30打ちまくって寝たのですが、
なぜか、夜中は4時過ぎ?まで無風だったので爆睡でした。
ちなみに・・人工のサイト?なので、
30だと、まっすぐ深く打てないのでななめ打ちです。

あとで聞いたら天気も良く風もこれでも少ない日だったと。
気になったのが、テント内での火気厳禁?
ってあったのですが・・・まあ普通にIGT使ってました 汗

・・・うちはトンビがいると思ったので初めから外には何も
広げず、リビシェル内で完結したので余裕でトンビを
眺めてましたが、外で開放的なキャンプスタイルの方は、
トンビに狙われているのを何度も見ました 怖

まるで、海の上の戦艦?と戦闘機の戦いみたいな 笑

しばらく観察してみたのですが・・・
・・・トンビ・・最初に偵察部隊?みたいなのが見回って飛んでいて、
そのあと行ける!と判断すると集団で襲ってきます!
タープや日よけの下にいても危険!
横からくぐって襲撃してくるときがあるので安心できませんよ。
ここでは、断然リビングタイプのテントです。

フリーサイトは、駐車場から離れていてとても不便です。
今回は、デッキなしというサイトで車はいつものように横付。

・・デッキってはっきり言って設営できるテントが限られるし邪魔ですね。
ちなみにデッキありに1つだけ日陰ができるサイトがあります。


チェックアウトが10時なのですが、そのおかげで翌日は早く出て、
ソレイユチェックアウト10:30am →三崎港(海鮮料理)11:30am
→ 油壷マリンパーク1pm という感じで
プチ観光を楽しみました、子連れにもお勧めルートです!
ポイントは、すべて早め、早め。
どの場所も自分が移動する頃に激混み!!
ここのマリンパーク・・・昭和の雰囲気でまったりしていい感じです!


フリーサイトは、解放的なんですけどね






















三崎港で新鮮なマグロ!! あぶりマグロ最高!
















Posted at 2017/06/02 11:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

NORDISK 白クマに変更?やっぱりやめました

SPさんでブラックまでなっておきながら・・・

最近はどこ行ってもスノーピークさん・・・みたいな状態でキャンプ場でよく見る。
でもやはり、昔からコットン系のベージュ色がよくてNORDISKの アスガルド12.6 サイズあたりの
にしようかと。個人的にはドックドームじゃなくて、リビシェルでベージュラインだしてほしかったな。

ヨーロッパ直でonlineで買った方が安いので検討中でしたが、
SPさんと違い個人輸入してしまうと問題あったらどうしようとか・・考え中で。
最近行きつけのスポーツオーソさんにまでコット系のテントが出てるではないですか!
しかもいきなり10%レス。





コスパの良い画像の7.1にしようと決めていたが、実物を見て小さく低いので、即却下。
低いテントは腰に来るんです・・・涙

しかし・・正規販売がまだまだ少なくて、あまり展示物も見れない状態ですね。

ん、グランピングのおかげか、おしゃれキャンパーと言われる?スタイルが大分また流行っている
感じで、みんな自分スタイルでギアをつっくてしまえ!って感じで、すごいことになっている。

その後、展示会でコットン系のテントを体験し、どれも暑いし、外が見えにくい。
やっぱり、様子見というか、頑張ってSPのテントで続けております。

Posted at 2017/04/25 21:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

Sweet Grass スウィートグラス 軽井沢

自分の日記?としてやってますのでご了承ください。

皆様の大変勉強・参考になるブログに感謝です。
特に我が家のような同じところばっか行っている家族には他の場所は参考になります。
なので、自分もできる限りUpしたいと思いました。

Off season中あっちも近くていいな?こっちもいいな?と色々国内のキャンプ場を物色していたのですが・・・結局、北軽井沢だけが最後までKeep状態だったので・・・・いつもの軽井沢へキャンプ。

セダン、小型車キャンパーは、ほんと工夫しないと荷物が積めませんが、
STIはキャンプ道具がつめない(涙)
今回もさらに荷物をコンパクト化するために色々費用をかけている感じで・・・まだまだ。
キャンプギアはパッカブルになるほど値段も高いし。助手席まで荷物満載。

今回も夜中は結構冷える情報なので、スノーピークのリビシェル+
ラグ+断熱シート+ホットカーペット+電気ヒーター+などなどでご覧の荷物(汗)



今回2家族で一緒にキャンプで子供も大喜びです。

3サイトしかないガーデンBのトイレ側は初めてですが・・ここはピッカピッカの木の香りの
トイレなので、もちろん悪臭なんてありませんが。
3サイトみなリビシェルとお友達のproシェルで、3つ並んで展示会みたいに 涙

大好きなスーパーの軽井沢のツルヤさんで、また買い込んでしまいSG到着。
ほんと、普段の地元のスーパーさんたち・・ここ来て勉強してほしい!
ツルヤさんが地元にあったらな・・・・





まわりが設営している中で、ポツンとまずは、ピクニックランチ。
イベントが控えているのでササッと設営して、料理開始。 
中は早速子供たちが、うんちゲーム!で盛り上がり遊び場状態でちらかってしまった。







相変わらずのイベント盛りだくさんで日本のキャンプ場は忙しい!?
夜は、キャンプファイヤー!で盛り上がり、一杯飲みながら流星を見て就寝。



いつもながら高規格しか無理!?って家族には、Fineなキャンプ場です。

ガーデンBは奥にあるので、車は来ませんが・・・
難点は、車が通過した後の場内のほこり・・災厄。キャンプ場も水まきやアスファルト入りのじゃり?など工夫しているのですが・・・まあ、アウトドアですから我慢 笑

ミシュランの225/45-18 のスタッドレスから245/40-18 の純正にもどしたら・・1本、2kg も重かった。
燃費計もまた少し悪くなった・・涙

Posted at 2017/04/25 21:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!

いい加減にしろ! シアトルは雨・・・雨・・・

今年は特に降るような。雪まで・・・この時期はもうUWに桜を見に行っているころ 涙

Posted at 2017/03/16 18:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大子広域公園 グリーンヴィラ キャンプ場 http://cvw.jp/b/1334071/39959293/
何シテル?   06/19 11:56
色々な車にアメリカと日本で乗ってきました。ここではほんの一部です。 ここはスバル車が多いですが別にスバリストではありません。 ラングラー、トヨタ1JZセダン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

参考になります、宜しくお願いいたします。
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 バスタブバスタブ
09 OUTBACK09 OUTBACK mx5ミアータmx5ミアータ
たくたく.たくたく.

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
UK TOYOTA T22 Avensis に乗っていました。 STI を追加後は、セカ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル車やSTIの一般的なイメージが両国であまりにも違うので最初は戸惑いました。 特に最 ...
フォード レンジャー フォード レンジャー
iphoneと交換でもらったレンジャー。 先日free way で急に水温が上がり、オー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2011型になりました・・・ パドルシフト+6速で運転が楽しい。 燃費がよくなった気がし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.