• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うなガッパのブログ一覧

2013年11月20日 イイね!

新型ポルテ

新型ポルテ10年乗ったカミさんの車を新型ポルテに買い替えました。
選んだ理由は、「かわいい系のミニバンがいい!」というところから、クリムゾンのミケロッティー(ホイール)が似合うミニバンを検討した結果、この車に行きついたわけですw

ムーブラテ→ポルテへ買い替えです。
今回初めて「ミニバン」のジャンルを色々調べましたが、どれも似たようなものばかりですね。。。
デザイン重視とか、かわいい系、おしゃれ系みたいなのも作ればいいのに。。。
とはいえ、我が家のフィガロと並べてもなんら違和感のないかわいい系ミニバンが我が家に仲間入りしました★

カラーはブラック、ホイールはミケロッティーの15インチにセンターキャップはオプションのムーンカバーにしてあります。
なんといってもポイントはフロントグリル部分のメッキガーニッシュ。これは純正オプションです。
我が家のファーストカーなので、結構オプションつけて豪華仕様になってます。

走りは1.5Lにしたので必要十分というか、結構よく走ります。

本当はカラーを黄緑にしたかったんですが、オプションカラーだったので断念。
密かに字光式ナンバーにしてありますw



写真はホイールセンターカバーがムーンカバーになってません。
というのも、カバーを変えるとフロントが3mmほどフェンダーから出るのでディーラー的にまずいとのことで標準キャップになってます。
標準キャップでほぼツライチでしたよ~
Posted at 2013/11/20 08:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月22日 イイね!

バイク・車好きの家

随分時間がかかりましたが、庭をDIYでせっせと作ってました。

今回は軽く公開です。

カーポートは一般的なタイプですが、新製品の紫外線カットタイプ(透明色)です。
半透明ですが、夏場のカーポート下は体感できるくらいに涼しかった気がします。

色つきのカーポートと違い、家の前が暗くならないのでおすすめです。
車にも優しそうですしw
通常タイプに+30000円くらいでした。
あと、車に掃除機をかけるためにカーポートの柱にコンセントを設置しました。
たしか数千円だったかな。
忘れがちですが車好きには大切なポイントだと思いますよ★




あと、我が家は玄関にバイクを入れるようにしてあるので、表の門から玄関ドアまでスロープにしてあります。

かなり細かく指示を出して作ってもらいましたが、アプローチ入口にどうしても排水升が出てしまう!ってことになったので、画像のように升の蓋を黒に変えて、耳をつけてみましたw



まだまだこだわってますのでそのうち公開します。
これから家をと考えている方の参考になればと思います。
Posted at 2013/10/22 13:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月25日 イイね!

ようやくマイホーム完成!「車・バイク好きの家」

かなり長い間放置していましたがようやく今週末にマイホームが引き渡しになります。
実は私、住宅関連の仕事をしており、今回の家にはかなり力を注いで検討しました。

・・・というか予算の都合で自分の関係しているメーカーではなくクレバリーホームでお願いしましたw

自由設計ではありますが、プランニングでの提案力のようなものはあまり「?」だったのでほぼすべて自分から指示をだして形にしてもらったわけです。

同業者なだけに営業さんは嫌だっただろうなぁ~w

我が家の場合、外構まで完成して初めて「車・バイク好きの家」が機能します。
外構完成は盆休み前となっているのでもうしばらくかかります。

まずは今週引っ越しだ!

PS.実はここ半年、仕事の関係でガレージをつくるPJを進行していました。
フィガロオーナーが考案する理想のガレージ・・・。
こちらももうじき販売開始です!まずは地元からということなので全国展開は検討中です。
Posted at 2013/07/25 08:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月23日 イイね!

不運は突然に

最近大忙しで放置中ですが、実は不運なことに事故に遭ってました(泣)

先日、スーパーで買い物して車に戻ってきたらこんなことに。。。





自分がぶつけたというクソオヤジが待ってました。

当然ですが、10:0で相手の責任となり、ましたがそこからが大変でした。

私も車屋の社長も切断しての修理はどうしてもやりたくないということで、板金を2回行いなんとか修復してもらいました。

腹立たしいので全面ポリマー加工もしてもらいました。







屋根が超キレイになってます。

とはいえ、これで修復歴ありとなってしまったわけです。

腹立ちます。。。。
Posted at 2013/04/23 12:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月16日 イイね!

愛車復活

修理から戻ってきました。
どうやら今回のアイドリング不調の原因は、プラグコードで繋がっている、プラグと反対側の部品だったようです。
まあ、細かいことはわかりませんが、点火タイミングがおかしくなってたそうです。
色々壊れて修理してきましたが、原因不明は初だったのでひと安心です。
地味~な出費が最近物入りな私には痛いとこです(泣
Posted at 2013/02/16 19:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

うなガッパです。よろしくお願いします。 とうとうフィガロ買ってしまった。。。 壊れそうで避けて通ってきましたが、いいショップと出会い購入に至りました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

5 人のお友達がいます
綾波y綾波y PX125FL2PX125FL2
unagi.dogunagi.dog タカ-pタカ-p
太郎.太郎.

愛車一覧

日産 フィガロ 日産 フィガロ
日産 ピカピカなフィガロに乗っています。 現状維持のために日々四苦八苦です。。。
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
じつは最近、こんなおもちゃを購入してましたw メインバイクはあまりにも特徴があるので公 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.