• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

paripipoのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

美浜耐久シリーズ第4戦


先日、美浜サーキットで開催される耐久レースに参戦してきました!


今回は箱替えしての参戦です。
(前回、レース中に横転しました)









まずは予選!

今回は、テスト走行も出来ておらず手元にデータがなにもない状態のぶっつけ本番仕様で走りました。


セッティングなどは、予選前のフリー走行でなんとかしました!



コースインした時に、前後共にライバル車が少なく凄くいい環境下でした。

まずは1本目!
ライバルの19号車エッセを追いかけ、スリップストリームも活用しながら51.6秒が出ました!

その後は、様子を見て再度アタック!
50.9秒が出ました!マシンベストは50.8秒なので、予選で0.1秒落ちは凄く嬉しかったです。

今回は凄くリラックスして予選に挑めました。
やはり落ち着いて一つ一つ丁寧に走る大切さを学べました!(^^)
あとは、セッティング変更による走り方も少し変化させて走ったら結果が出た為、嬉しかったです。

結果として、NCクラス予選1位、660クラス総合3位となりました!


そして、決勝!






ファーストドライバーを担当しました。
1位には毎回総合順位で1.2位を争うビート、2位にはターボクラスのミラです。


ローリングスタートで始まり、早速ストレートでビートとミラターボに離されました( ; ; )

しかし、開始直後にビートにエンジントラブルが発生しピットイン。



開始15分間はミラターボと一騎打ち状態。
ストレートで離され、コーナーでテールトゥーノーズ。バチバチなバトルでした。
なんとかプレッシャーを与えて、ミラターボがミスをしたところにノーズを入れて1位になりました!

そこから猛プッシュして次のドライバーまでに余裕を持たせる為、全開走行しました。


そして、次のドライバーへ…



途中2位戻りましたが、ミラターボもリアのベアリングにトラブルが発生しリタイア…


4h後のチェッカーでは、見事1位を取る事が出来ました(^^)





660クラス総合優勝は初めてですし、なにより凄く嬉しかったです!!


整備してくれた監督、チームメート、スポンサー様にすごく感謝です!




来年は、クラスアップし美浜耐久に参戦予定です。






本当に貴重な体験でした。

やはり耐久レースはいろんなドラマがあり、なにが起こるかわかりません。



19号車エッセも1.5回転してクラッシュもあり、セーフティーカーが入り、ポジションがリセットされました。


今回は、運に恵まれた優勝でしたが、次回からは実力で優勝します!




来年も頑張ります!





AZ-1で走る事も頑張ります!(^^)




でわでわ(^^)






Posted at 2017/11/15 12:48:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

This is the Super Cars



スーパーカーの日の記念日ツーリングに参加してきました(^^)

今回は、事情によりK氏のExigeで参加しました!



刺激的でした!

ストリートでMiuraを見たり、Diablo GTRを見たり、ずっと気になっていた458 GTE仕様を見たりと本当に楽しかったです(^^)























































いつか、夢を叶えるためにこれからも頑張ろうと思いました(^^)


参加された皆様、お疲れ様でした!


Posted at 2017/11/05 19:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

信じられない1日

信じられない1日

先日、世界的に有名なイギリスBBCのTopGear(https://www.topgear.com/)の取材を受けさせて頂きました(^^)

















TopGearから取材を受けると言うことは、AZ-1が『スーパーカー』である事を証明出来たと思います。




AZ-1のオーナーである事を誇りに思えるし、何よりこのAZ-1を製作したI氏が1番凄いと思いました(o_o)




英語が出来なくて、コミュニケーションが大変でしたが、本当に嬉しかったし、楽しかったです!


でも、英語はジェスチャーと気合でなんとか出来ることが分かりました!
早く英語覚えなきゃですね(^^;


本当に貴重な体験でした!
1年間で、80ヒーロー 、660magazine、TopGearと3社に掲載される事は本当に嬉しい限りです(^^)


TopGearのスタッフさん、ありがとうございました!!



※写真は私が撮影したものです。
掲載用写真は後日公開!
かっこよく撮って頂きました!
Posted at 2017/10/30 00:01:26 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

GT sports

GT sports
今日はGT sportsが発売される日らしいですね!

楽しそうなゲームです(^^)


PS4を買わないと出来ないですが…


GT sportsはグランツーリスモの後継版って事でいいのかな?

グランツーリスモは私にとって思い出深いです。
このゲームで、国産スポーツ、スーパーカー、レーシングカーを覚えてきました。
走りも教えてくれましたし、キャンバー、トー、ダウンフォースなどもすべてこのゲームからです(^^)


ひさびさに、高校の時書いてたブログから写真を引っ張ってきました笑






必死になって練習してました^^;


ここで得たことは、ラジコンにフィードバックして実践してました。
ざっくりなセッティングならつかえますからね(^^)






懐かしいです(^^)



少し評判を伺ってから買いたいと思います(^^)



画質が最高です…







Posted at 2017/10/19 12:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

AZ-1 / CARA 走行会

AZ-1 / CARA 走行会
AZ-1/CARAオーナーさんへ向けてのブログです。









12/17(日)に、AZ-1/CARAの走行会(フリー走行)を企画しています。


場所は、愛知県内のサーキットとなります。







ご興味のある方は、私までメッセージを御願い致します。
Posted at 2017/10/16 22:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「先日の美浜耐久レースで、見事クラス優勝致しました!
また、660部門総合1位になる事も出来ました!
監督、チームメート、スポンサー様のお陰です!
詳細はブログに書きます!!!(^^)」
何シテル?   11/13 23:37
paripipoです。 AZ-1とESSEに乗っています。 ☆好きなタイプのクルマ☆ レーシングカー スーパーカー ライトウエイトスポーツカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エンジンスタートアップ(パンテーラ)動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 21:00:56
マツダファン東北ミーティング2017in菅生便乗オフのお知らせ2/28  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 21:40:10
2016年統括!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 15:02:32

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2014.08.23納車 54679km ミラに続く足クルマとしてESSEを購入しまし ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2013年1月19日納車! 18歳でオーナーになりました。 現在23歳となりオーナー歴は ...
その他 その他 その他 その他
新潟から名古屋に引っ越すため置いて来ちゃいました、、、 約2年間ありがとう(^^)
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
納車日 10.01 人生初のクルマ!! これからどんどんparipipo仕様にしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.