• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かい♪のブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

既にスペックがわからない・・・・・・

既にスペックがわからない・・・・・・実は諸事情ながらスイフトを手放そうと思いました。
かれこれ12年の付き合いになるのですが。

もう、何のパーツがついてて、どこまで進化したのかすら、ちゃんと覚えていません。
そんなわけで現状のスペックなり、パーツなりをまとめようと思いましたが・・・・・・
30分ほどで挫折ww
今度コツコツ作成しときます。
というわけで、今回は概歴のみ!!!


これまでの概歴

①ランクル100前期を通勤で使っていたために、月のガソリン代が足りなくなり軽自動車を探す
②幕張のスズキで中古のHT81Sを発見。これが初めてのスイフトスポーツとの出逢い

③既に廃盤のため、車検が残っている中古車を検索してもらう
④スズキアリーナ小岩に在庫ありのため向かう
⑤試乗車=スズスポのデモ車でしたw  →  【即購入】

⑥通勤の足なのでいじるはずがなかったのだけど、サーキットをちょいちょい走る
⑦ステアリング シート なんぞから、ちょいちょいいじってしまう

⑧「ZC31Sにどうしてもストレートで抜かれてしまう」
M18化計画実施

⑩妹も中古で81を購入、追加パーツは根こそぎ移植
ロールバー入りの中古81をGET、まさかの箱替え

⑫前方不注意によりカーブミラーへ激突
 新しい炭ボンを買う余裕がなかったので
 修復&塗装してしまいました

⑬そんなわけでGoProカラーとなったわけです。

でも、スーパースイフトの真似をしたんじゃないんですよ。
もともとのモデルはパイクスピークヒルクライムのSX4。
この子がモデルです。



Posted at 2017/04/02 06:37:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | HT81S | クルマ
2016年04月18日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!4月20日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/04/18 23:07:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月25日 イイね!

あっという間にクリスマスですね。

あっという間にクリスマスですね。 みんから超放置のかいです。
こんにちは。

写真は エキサイティングポルシェミーティング終了時の928GTです。
ちょっと露出オーバー気味で明るくしてみました。

 10月末に父が急死してから、これまでほんとバタバタでありました。
ちょい、落ち着いてきましたので、また、車やバイクのお友達と交流できたらと思います。

 社会人になってから、初めての年末年始連休になりそうな予感。
おうちの掃除や、愛車のリフレッシュやらで、あっという間に時間がなくなりそうです。

Posted at 2015/12/26 10:59:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月03日 イイね!

みなさま、ありがとうございます!!!!

みなさま、ありがとうございます!!!!スイフトスポーツの情報入手のために始めたみんカラでは、大変多くの皆様にお助けをいただきました。これからも、車好き同士、仲良くしてくださいませ!!!

 東京湾シンフォニークルーズ・モデルナ号船上にて結婚式を挙げてから、丁度2年になりました。昨年もディナークルーズ、今日はサンセットクルーズにてお邪魔しようと思っています。
 今日もモデルナ号で結婚式があるみたいなので、ちょびっとお祝いをと(誰が結婚するのかまるで知りませんww)
 毎年恒例の東京湾クルーズとなりましたが、これもお気に入りのイベントということで!!

  気がつけばもう、44歳です。立派なちゅーねんおじさんです。
こんな私と仲良く遊んでくれる皆様、ほんとにありがとう、これからも、かまってやってくださいまし。

 今日は、私のお気に入りの話をちょびっとしたいと思います。
これまで、乗ってきた車はもちろん全てお気に入りなわけですが、


 ランクル100から乗り換えたスイフトスポーツ、通勤用のつもりでしたが、みんカラから、イベントを知るようになり、車友達がとっても増えました。

サーキットにも行くようになり、気がつけば、エンジンを載せ替えてしまったりなんかして、予定外のとこまでいじっちゃいました。
しまいには長く乗るために箱替えまでしてしまいました。今では、手放すことのできない大切なファミリーカーとなっております。
だいぶ絵が暗くでごめんなさい。ずーっと使い続けているモモレース35Φ
中古で7000円くらいで売ってたやつを、お財布空っぽだった私がかみさんに頼み込んで無理矢理購入したハンドルです。これは一生使い続けるでしょう。
 


 車、買うなら結婚前!!! というのが定番作戦と思いながらも、新婚旅行後に928GTを購入してしまいました。おばかですね。でも20年以上探したMTモデル。
これを承認してくれたかみさんに感謝です。

 そして、FRポルシェも、ポルシェとして迎えてくれる今のお友達に感謝です。
まぁ、S4でなくて、GTに乗ってる時点で変態扱いされるのは覚悟しております。


お気に入りのモモレーを928GTに移植したいとずっと思っていました。
んで、探し続けた32Φ
よさげなのを見つけるまでにほぼ5年以上かかりました。
まぁ、そもそも新品を買えばいいのでしょうけれども、稼ぎに応じたカーライフをせねば(若干オーバーしてる気もありますが)
かなり綺麗ですよね。


 こいつをスイフト君に、ずっと使ってる35Φを928君に、これで、小学生からの夢であったスーパーカーに好きなハンドルと好きなホイールが入った自分だけのオリジナルスーパーカーに乗る夢が叶います。





 84回払いですが・・・・・・・

 

 これまで仲良くしてくれた皆様も
 これから仲良くしてくれる皆様も

 ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いいたします!!!!


Posted at 2015/05/03 09:01:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月10日 イイね!

オートサロンへ搬入!!!

オートサロンへ搬入!!!というわけではないんですが・・・・・(ごめんなさい)


 いまさらですが、あけましておめでとうございます。
年末にモンスターさんに預けていたスイスポ君が帰ってきました。

 今回のメンテナンス内容はハーネス交換!!!
「えー、何をチューニングしたのさ???」と言われてしまいそうですが。

 12月の仕事の帰りにトラブルが発生しました。
夜なのでヘッドライトオン。さあーて、帰ろうーっと!! とそんときに・・・
「メーター真っ黒なんですけどwwww」
車内のイルミもテールランプも点灯しません・・・・エンジンは回るし走るけど・・・
ウィンカーは点灯するので、なんとか帰宅しました。
 たまたまETCカードを持っていなかったので、料金所で窓を・・・・開かない!!
しかたないのでドアを開けてお支払いww

 リアハッチの蛇腹になっているところに通っているハーネスがだめだめちんだったようです。無事修理完了。本日納車となりました。

 いつもは、お店まで取りにいっているのですが、保険屋さんのサービスで自宅納車。これってすごいですね!!

 というわけで、来週17日(土)は久々に南千葉サーキットです。
Posted at 2015/01/10 16:00:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「蓼科ツーリングが延期になったので、柏の葉モーニングクルーズに行ってこようと思います。」
何シテル?   10/21 05:35
 通勤仕様で購入したスイスポですが、かなああり楽しい車ということを発見。  平日休みだったので、なかなか車のお友達ができなかったのですが、ここんとこ少しずつ増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

浅井エクセリヲンさんのポルシェ 928 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 06:08:20
言い方ってものがあるよね?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 03:52:57
[障害]ハイタッチ!drive 接続障害のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 17:47:21

お友達

 深夜ラーメン屋さん巡り等、いくらでも声かけてやってくださいませ♪
218 人のお友達がいます
うらわのらびっとうらわのらびっと * papipripapipri *
サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
CI13(しーあい)CI13(しーあい) * M.A.I.M.A.I. *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 81スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
7年弱つきあってきたとってもとっても大切な車 走りやら、オフ会やら、ほんとにいろんな時 ...
ポルシェ 928 928GT (ポルシェ 928)
 大排気量NA 左H MT FR で ずっと乗りたかった車です。  しかーし、コルベット ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
公認3ナンバー
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤用‼︎

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.