車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月28日 イイね!
RCMODELexから例のKillerbodyのランクル70のボディを
使ったKITが出ましたね・・・
・・・
・・・
こちら
・・・
・・・
気になっていたアクスルはMSTの物が
使用されているようです・・・
・・・
・・・
リアはリーフのほうが良かったのですが・・・
・・・
・・・
ちなみに自分の場合、ボディはすでに入手してあるので
もし買うならこちらのシャシーだけの物になるかと思いますが・・・
・・・
・・・
私の読みでは
このあとARBバージョンが出ると思うので
私はそれが出たら買うかもしれません・・・
・・・
・・・
この感じだとMST CFXをベースにするのも良さそうですが、
ホイールベースの変更や、ボディマウントをどうするか
とか色々手間がかけることを考えると
こちらのMexのシャシーを買うのも悪くない選択だと思っています・・・

・・・
・・・
あと一応自分はRCMODELexのシャシーを選ぶことが多いですけど、
プラボディが好きでボディマウントやホイールベースの調整が面倒だからという
のが主な理由なので、猛烈にお勧めするというわけではないです・・・

Posted at 2017/02/28 11:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | 日記
2017年02月25日 イイね!
You tubeにSCX10の動画を追加しました・・・
・・・
・・・

・・・
・・・
イベントで上京したので、
ちょっと寄り道して
走らせてきました・・・
・・・
・・・
モーターのパワーがだいぶ落ちたような
気がするんですけど
寿命とかなのかなぁ?・・・
・・・
・・・
Posted at 2017/02/25 22:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | 日記
2017年02月19日 イイね!
You tubeに動画を追加しました・・・
・・・
・・・

・・・
・・・
久しぶりに砂浜に行ってみました・・・
・・・
・・・
撮影方法がいつもいく場所で
慣らしたものなので、
場所が変わると勝手が違って
どう撮っていいかわからない
感じでした・・・
・・・
・・・
Posted at 2017/02/19 21:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | 日記
2017年02月12日 イイね!
You Tubeに Land Cruiser PRADOの動画を追加しました・・・
・・・
・・・

・・・
・・・
今回はボディを家にあったトヨタ用の黒に塗り、
もとのヘッドライトがただのメッキだったので
実車に近づけるように黒い部分を塗りたしました・・・

・・・
・・・
あと実車にあるデイライトのLED
を1mmの光ファイバーで表現してみました・・・
・・・
・・・
光ファイバーはAmazonで買ったんですが
こんなに要らんなっていうぐらい
届きましたね・・・
・・・
・・・
ホイールもGmadeのホイールを
使ってましたが不評だったので
RCMODELex LC80のキットについてきたホイールが
余っていたのでつけてみました・・・
・・・
・・・
うーんリムが深いせいか
なんか古臭いデザインのような・・・
・・・
・・・
しかもオフセットのせいか
タイヤがだいぶ外にでたような・・・
・・・
・・・
ホイールとタイヤ選びは難しいですね。。。
Posted at 2017/02/12 13:48:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | RC | 日記
2017年02月05日 イイね!
YouTubeにGCM Racing New Bright Jeepの動画を追加しました・・・
・・・
・・・

・・・
・・・
前回のこの車の動画をあげたのが
去年の4月なのでだいぶ
久しぶりになります・・・

・・・
・・・
なんで久しぶりになったかというと
トランスファーやらアクスルやらが
壊れていたのを
放置していたからですね・・・
・・・
・・・
一番重症だったのが
アクスルだったので
思い切ってアクスルを
RC ChannelからRC 4WDのD44に
変更しました・・・
・・・
・・・
次にタイヤをPITBULL - PBX A/T HARDCORE 1.9に変更したら
外径が小さくなって
フェンダーとタイヤの隙間が大きなって
気になったので、
・・・
・・・
ボディを下げるために
モーターの搭載位置など
色々へんこうしました
・・・
・・・
タイヤの外径を小さくしたのと
車高を下げたのは
思いのほか見た目の印象に
影響しましたね・・・
・・・
・・・
リアルな見た目を目指すなら
小さな外径タイヤに低めの車高も
悪くないなぁと今回試して思いました・・・
・・・
・・・
Posted at 2017/02/05 21:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | 日記
プロフィール
「Axial SCX10 Jeep Wrangler動画追加 http://cvw.jp/b/1334655/39373488/
何シテル?   02/25 22:20
waffettです。よろしくお願いします。 BMWの話はあまりないです・・・ ・・・ ・・・ 最近はラジコン(スケールクローラー)の話ばかりです・・・ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
続・XJボディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 07:05:44
ウェザリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 22:52:41
お友達
ラジコンの話題ばかりでもよかったら・・・
24 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 れ んれ ん
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん tatsuya@テラノtatsuya@テラノ
BenzinaBenzina わかかなわかかな
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
E46のM3に乗るつもりがなぜかE82に・・・
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
GC インプレッサに乗るつもりがなぜかEVO5に・・・
ホンダ シビック ホンダ シビック
CR−Xに乗るつもりがなぜかシビックに・・・
輸入車その他 その他 SCX10 jeep 初号機 (輸入車その他 その他)
始めてのスケールクローラーRCの Axial SCX10 Jeep Wrangler U ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.