• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#55@やっちゃんのブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

初溶接〜

今週もカブいぢり


今週はガソリン入れて Eg始動の予定を変更w


やってみたかったハンドルの加工をすることに〜








ライト周りバラして ハンドル取り出し



車屋さんに持って行き 溶接指導してもらい



切った貼ったでできたのがこのハンドル





幅を片側3cm位詰めて角度も変更w



んで 早朝より取り付け





そのまま装着できないので ライト周りのカバー切断


ついでに汚かったグリップも交換





グリップは 前のカブにも使ってたコーナンのスポンジゴムw(1個¥120なり〜)


んで こんな感じに〜




ミラーは倉庫にあったヤツ









でもね〜 自分の思ってた角度になってないので 今度またやり直し決定ですな〜( ̄O ̄;)



ついでに シャコタンすぎて役立たずなサイドスタンドも 短くしよ〜っと!


後は テール加工に シート加工


マフラー交換(ダウンマフラーもらった)


タイヤ交換に Eg始動に登録と春までにやる事イッパイですなのw








Posted at 2015/12/20 23:17:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

カブのキャブを・・・

書く気のある時は書いておこう!


って事で本日2回目の日記です






アクセル固着して回らなかったコイツですが


キャブ外してみるとw






スロットル張り付いて抜けませんw


引っ張ってもビクともせず



こりゃ アクセル回らんはずやわ〜



オマケに中はこの状態( ̄O ̄;)






超〜汚い!



ウチの倉庫に 以前乗ってたカブの純正キャブがあったので そっちを掃除して使う事にして
リトルのキャブは破壊するつもりで取り外しw




なんとか取り外し






無事交換完了!








だが・・・





しかし・・・





Eg不動( ̄O ̄;)





だってこのリトル ガソリンが一滴も入って無いw




今度の休みは オイル換えて ガソリン入れに押してスタンドまで行こう!






Posted at 2015/12/13 18:35:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

ツラウチw

季節はもう冬



冬ってことで先週ですが スタッドレス入れてみました






HIFLYってメーカーのヤツ


中国製の格安品


国産の中古品を探してたんですが


値段の安さと新品にひかれてコレにしてみました






964ホイールから純正BBSに交換


ついでに車高も2cm上げ






ツラウチ感がハンパないww


オマケにFはキャンバーついてるんでさらにw


15mmスペーサー1台分あるんで


入れよかなっと思ったら


純正BBSに合わせた ラウンドのロングボルトを 持ってませんでした


テーパーのロングボルトならあるんですけどね〜


まあ〜このままでもいいか〜


交換して1週間のインプレですが


・わりに軽快
・音が静か(スタッドレス特有のノイズが少ない ゴム硬い?)


こんなトコですかね〜


雪が降ってないので効果はわかりません



外した964ホイールは






塗装もちょいちょいハゲてるとこがあるんで


次に履くまでに 塗り直します(o^^o)








Posted at 2015/12/13 11:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月06日 イイね!

リトル

え〜 また放置してましたw



我が家に またオモチャが1台増えましてんw
ホンダのリトルカブ

ある日車屋で遊んでるとXSのカスタムにのったお客さんが来店




このバイクを見ながら 友人と
「バイクええな〜 オレ またカブいぢりたいねんな〜 」
なんて話してると
「カブあるで やろか?」と友人
「ウッソ〜 マジで ちょうだ〜い」
って事でやって来たんですよね〜コイツが




話によると 普通のカブって聞いてたんですが
kトラにのって姫路からやって来たのは
どっから引っ張りだしてきてん?って感じの
ボロ〜いリトルカブでした

現状をざっくりチェックしてみると・・・

・Eg不動(キックは降りる)
・スロットル固着(ワイヤー?)
・キックシャフトからのオイル漏れ
・バッテリーアウト!
・タイヤかちかち!
・アルミのステップが飛び出し過ぎw
・外装ヤレヤレ!

まあ〜こんな感じ
ガソリン入れて キャブ掃除してプラグ交換すれば まあ〜なんとかなりそうな感じ

春までに乗れるようにボチボチやって行こうかなとw

んで 先週は前後サスバラしてローダウンw













加工前







加工後

Fはバネ切り過ぎてほぼノーサスw
Rは約5cmのダウン




サイドスタンド立てると反対側にコケます( ̄O ̄;)

んで 今週 外装があまりにも汚かったんで先車




汚れは落ちてスッキリしたんやけど・・・

ヤレヤレのボロい感はどうしようもなくww




お金をかけずに 春までにボチボチいぢります















Posted at 2015/12/06 23:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月27日 イイね!

SWの思い出など~

あっちゅうまに 終わっちゃいましたな~SW


SW初日


近所でユーロフェスタってイベントがあったんですが・・・



なぜか京都の空冷VWのイベント「VW AUTUMN」に行ってきました





コレと




コレと




この3台の計5台で(写真はいずれも借りもんですw)



京都って車で行くとイイ思いで無いんですよね~w



道中 ナビのリモコンの電池切れ&老眼でケータイのナビが良く見えない水冷組み2台道に迷い空冷組みと別に到着w




到着後はガレージバグさんのブースで 私物のミニカー販売







結構 ハズレ無のHW持っていったんですけどね~ 売れたのは14台w




それより 久しぶりな方やひやかしのお客さんとの会話が楽しすぎて商売はどうでもイイ感じでしたw




あまりに楽しすぎて 撮ってきた写真は↑の写真のみです


帰りは 市内通らず裏道でガレージバグまで~



お店でBBQして解散!




楽しすぎな1日でした



2日目



前日の疲れを引きずって 朝はゆっくり起きて車の片付け



午後はぼ~っとしてたんですが なんかしないと休みがもったいないんで



前から気になってた 汚いブレーキキャリパーの塗装






コーナンで迷いに迷って結局 ど定番な赤の塗料と刷毛買ってちまちま塗装




飽きたら また違う色に塗り替えます!



3日目



長い間放置してた MTBの修理







BMXルックからMTBに戻してたんですけど 修理ついでにBMXルックに戻してみました



って言っても ハンドルバー変えて前後にペグ付けただけですけどねw








ハンドルバーを片側1インチ詰めちゃってたんで グリップが笑えるぐらい短いw







このMTB オヤジの形見でもあるんですけど ウチに持ってきたときは



普通のMTB その後スリックタイヤのオンロード→700cのスリック入れたクロス風



→BMXルック→MTB→今回のBMXルック




1台でちょこちょこ作り変えて長く遊んでますw



4日目




家族サービス?ペットサービス?で 三田市共生センターへ
















ワンコとのんびり~な1日でした




10月4日は 第2回目のバグイン青山剛昌ふるさと館




鳥取まで遠征してきま~す









Posted at 2015/09/27 01:46:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

基本北米方面向いた車が好きです! VWが好きな いい年こいたシャコタン好き! ユーロ USにこだわらず好きに いぢって遊んでます ヨロシクデス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

染Qで塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 22:47:38
ガレージバグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/18 23:10:01
 

お友達

水冷空冷VW&more 国産/外車関係無し!

気になった方はお気軽に~!
96 人のお友達がいます
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * toto@雨神toto@雨神 *
Kazu G30Kazu G30 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
masuda1960masuda1960 gaba-3gaba-3

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ベルタ トヨタ ベルタ
諸般の事情により 箱替えw 年齢相応の車に〜〜♪ こいつを ぼちぼちUS化します
その他 自転車 その他 自転車
オヤジの形見のMTB 気に入らないところをいぢっていくうちに 気がつきゃ ぶっといブ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
先日 友人から頂いたホンダのリトルカブ 現状 Eg不動ですが割りと簡単に復活しそうな感 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
75ビートルからの乗り換えで 我家にやってきた快適な96VENTO GLI 買って来たと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.