• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takeのブログ一覧

2016年02月22日 イイね!

こういう場合どうすっかな〜

ご無沙汰してまーす!!

さてさて、本日久々にめんどくさい事が、、、


路上枠にて駐車してて、、、戻ったら自転車が車付近に倒れてる(^_^;)




凹んでる(; ̄ェ ̄)



あっ車汚い(笑)

これはさておき、、、

近くにある交番へ行って

お巡り呼んで、、、話してたらふと気付く

隣にあったコンビニの監視カメラw

店員さんへお願いして、、、動画確認

おっばっちり写ってますw動画は相手の顔写したくないので、相手が停めた後から倒れるまで、、、




ばっちりヴェルファイアに倒れこんでます、、、(^_^;)

ここからが大変。

お巡りもこの動画を確認して、相手へ電話

出ない出ない

1時間後相手から警察へ電話が来て、現場へ戻りましたが

女性が乗ってたはずなのにいるのは男2名、、、と思ったら後ろに女発見

どうみても単なるチンピラ2名(ーー;)しかも来てそうそうこの人私のネイルサロンのお客さんで困ってるから来ました!との事。

困ってるのはこちらだし、明らかにめんどくさそ〜思いながら、、、女の人に状況と監視カメラの確認

見てごめんなさい


と思ったら、男の1人が矢継ぎ早に

これホントに当たってる??てか路上に置いてるそっちも悪くない??自転車路上放置しちゃいけないの??修理代??不可抗力なんだから折半でしょ??

と話にならないぐらい面倒な状況が続く。

と、思ったら、過失はどっちなの?どっちが法律違反してるの?法律違反してるなら分かるけど、自転車止めちゃいけないの法律なんてあるの?

と警察へ突っかかる

担当の警察もかなり面倒そうに、条例では、と言い掛けたら

条例なんて聞いてない!!法律違反してるの!?法律違反してるの!?

と警察ですら呆れる、、、。

俺も呆れて、てかこれ民事。警察関係ないし、あなたはもっと関係ないでしょ!!ちなみに、俺は路上枠内にお金払って駐車してるし、倒れるかもしれないと、予見出来る場所に自転車放置して迷惑掛けたのはどっち!?

なんか横でギャアギャア吠えてるけど、、、もう無視して、女の人を呼んで状況と俺からの要望は修理代。

自転車の保険が入ってるか確認したいとの事&修理代の見積もりが欲しいとの事。夜なので、連絡先を交換して終了しようとしたら、男が俺が彼女の代理人になるといきなし免許証の提示、、、サラッとあなたと話すつもりないんでと俺の連絡先を彼女へ提示。彼女からも連絡先をもらったけど、、、マジでめんどくさそう、、、。

この場合明日男から連絡くるか、もしくは相手から全く連絡来ない可能性が多そうだな〜。

男から明日連絡来たら、電話番号漏洩した件で突っ込めるのかな??

久々に面倒になり過ぎて、一旦退いてしまった(; ̄ェ ̄)

さてこの場合皆さんならどうします??てかどうやったらこんな面倒な状況打破出来ます??
Posted at 2016/02/22 01:33:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月12日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!


■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:トヨタ/クラウンハイブリッド/2009年式

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ヨコハマタイヤ/ADVAN sport v105/225/35ZR19 88Y
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ヨコハマタイヤ/ADVAN sport v105/235/35ZR19 91Y

■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):なし
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):なし
■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
 1、P ZERO   3、Cinturato P1  
■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
ありません、、、。
■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。
■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
欧州高級タイヤ
■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
3000キロ
■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
通勤、レジャー、趣味
■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
ドライブ、旅行、遊園地巡り
■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
31
※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/02/12 20:53:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月06日 イイね!

車検間近(´д`|||)

皆さんお久し振りーー\(^^)/

去年のこの時期、マジェスタ車検通したな(/--)/

で明日はクラウンハイブリッドの車検だす(;o;)


(。≧Д≦。)


ディーラーに車検出さないといけないので、そこに入れるか確認するために


仕事でお世話になってる整備工場へ



ややこしいな(笑)



といっても車高確認ぐらいしかないけどね(笑)


上げて、車高調整させてもらい


ふと


見ると


あれ??


このボロボロマイクロ


何してんの?と思ったら、そこの工場最近仕入れた工場所有のマイクロが


まさかの


マフラー二本出しになってやがる(笑)


うーん、アメリカン(笑)

ここの整備工場一般整備ももちろんですが、メイク車といって、マイクロバスを改造したりするのが得意なんです。自社所有のメイク車をデモ車としてこんなことまで出来るよアピールしてるんですが


既に2台メイク車作って

3台目は外装としてマフラー二本出し

板金して


今後はフルラッピングすると言い出してます(゜ロ゜)


で、まさかのマフラー作ったのが


いつも仕事車の整備してた人が、まかさの以前某有名マフラーメーカーで、レース用開発を担当してた

何故に辞めたの、、、って話ながら



ながら



ながら







クラハイのマフラー一旦外して採寸!!


ワンオフで今度作ってもらおうかな(笑)
Posted at 2014/06/06 19:00:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

車高調取付(* ̄∇ ̄*)

ということで、

埼玉県某所の・・・

あっちんさんのとこにお邪魔してきましたーー(*´∀`)

で、先週、ともぞうさんと嫁ぞうさんにメールを。


三度の飯より車高調組むのが好きな夫婦ですよね!?

って(笑)

即答で、OK頂きました(笑)


で、本日は雨(´・ω・`)




作業開始前に、ともぞうさんからノーマル車高の写真は!?って声にあわてて(笑)



今回装着するのは

BLITZにしましたーー


車高調眺めながら



頼りになります(笑)




あっちんさん、もう動きが速い(笑)

と思ったら



ともぞうさんも速い(笑)

いやぁ、手馴れた二人には圧巻!!(゜ロ゜ノ)ノ


しかしノーマル部分抜こうとしたら


抜けず


何も下調べしてなかった俺( ̄▽ ̄;)


嫁ぞうさんが、色んなページから足まわり外してる画像見つけてくれて


作業再開(^_^)/


嫁ぞうさんありがとうございました(*´∀`)







後ろに移って

こちらも






完了\(^_^)/

ということで、






落ちたー(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)










画像はもっとちゃんと撮りなおします(笑)


いやぁーー気持ちいいねーー\(^_^)/


やっぱり低いと良い(*´∀`)

あっちんさん!ともぞうさん!嫁ぞうさん!


本当にありがとうございました!!!
Posted at 2014/03/30 22:31:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年03月28日 イイね!

合格(* ̄∇ ̄*)

合格(* ̄∇ ̄*)旅客運行管理者に合格しましたーー

と、運送業界でない人はなにそれかもしれませんが(笑)

ロケバス屋さんをしてる者としては、取っておいて損ないかなと昨年貨物運行管理者受けて、講習後三ヶ月後ぐらいの試験だったのでサクッ合格して、簡単じゃん!!と調子こいて、全く勉強せずに半年前に旅客受けたら、サクッと落ちました(笑)

今回は!!と参考書片手に仕事待機中にやるも

まぁよく寝れる寝れる(笑)ここは貨物受けた時も一緒だった(笑)

周りからは受かる気ないよね。とか、タケは無理だの散々言われ

そりゃ大体、法律読んでるときには寝ますね

で起きて、やべっ!!って思ってもm(。≧Д≦。)m

読み始めたら

また寝る(*´∀`)
自動車運送事業法関係・道路運送車両法関係・道路交通法関係・労働基準法関係等

↑が出題なんだけど、まぁ使わない日本語に難しい言い回し

計算問題等々


イライラしかしてくれません(..)



これでとりあえず勉強から解放された(笑)


4月からの目標は


牽引・大型特殊・大型自動二輪でも取ろうかと


またもや、一発免許試験に挑みます(笑)神奈川県公安委員会の方々に、またもやボロボロにされるだろうし


二種免取った時にもう行くか!!思ってましたが(笑)


牽引・大型特殊は今後使わないだろうが(笑)

免許証埋めれるだけ埋めにいってみようかと(笑)


さてと頑張ろう
Posted at 2014/03/28 09:38:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たまには……夏休み9連休突入黒ハート
何シテル?   08/07 17:41
ひょんな事から マジェからクラウンハイブリッドそしてヴェルフイアに変更 時代はegoなマジェからecoなクラハイへ。(笑) とは言ってもそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS LMフルオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 07:12:57
説明しよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 22:04:29
現実逃避中…(-。-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 05:55:39

お友達

(;゚д゚)ァ....   

(ノ´∀`*)イヤン
93 人のお友達がいます
IKEIKE * TEINTEINみんカラ公認
ゼク塩.ゼク塩. ジュンボージュンボー
ゴリゴリ こぉ@X3(E83)こぉ@X3(E83)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
去年乗り換えてました(^^;;
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
HONDA ステップワゴン TYPE-I(RF-3) ★☆ディーラー装備☆★ ブリリ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
07年7月納車 トヨタ イプサム 240S F/S/R 240S用 足回り ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
いつかはクラウンって事でクラウンマジェスタ♪ パーツレビュー全然上げずに、入れ換えに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.