車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
詰め物が取れて歯医者に行ったら、歯の隙間に食べ物が詰まるようになりました。

再度調整してもらいましたが治りません。
私、フロスも入らないんですよね~

また行くのも面倒なので、以前から気になっていた


パナソニック 口腔洗浄機器 Panasonic ジェットウォッシャー



買いました。


感想

◆水圧の強さ
最初弱いほうで試しましたが、間違って喉の奥に噴射したら痛い痛い(´;ω;`)
弱でOK

◆電池
バッテリータイプと迷いましたが、ヘタると嫌なので電池式を選択
エネループライト(単三×2)で1週間使ってますがまだイケそう

◆良いところ
軽くて持ち歩きできます
口の中がすっきり、マウスウオッシュと組み合わせて最強

◆気になるところ
水圧が強すぎて慣れないと痛いです
子供さんには危険かも
洗面所だと飛び散ります(慣れるまでお風呂で練習)
完全感想が難しいです(気になる人は気になりますね)

◆総評
幸せになれます
買って損なし!


◆メモ
据え置き型の水圧で慣れてる人は物足りないみたいです
据え置き型の2~3の強さみたい


こんな感じ、
たまにはいい買い物できたかな~
Posted at 2016/10/11 17:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
スペーシア運転してみた家族がMRワゴンぶつけて修理に出したら代車が

「スペーシア」でした。

夜駐車場に停まってるスペーシアの前を歩いて帰宅しましたが、色がベージュで一緒だったので気が付かずw
ちょっと借りてコンビニ行ってきました。

大きさが違うので参考になりませんが、MRワゴンWitとの比較です。


チョイ乗りなので真価はわからないかもと思って乗りましたが~
なにコレ!
乗った瞬間からおぉ、広っ!
エアコンのコントローラーが見やすい。
(MRワゴンはATレバーが邪魔で一部運転席側からボタン見えませんが改善されてました)




S-ene CHARGE装着車でした。
インジケーター見てると積極的にアシストしてるみたいで、車体の大きさに比べ非力さは感じません。
MRワゴンのターボのようにモリモリパワー出る感じではなく、排気量が少し増えてるみたいな自然なパワー感。
エンジンフィールもナチュラルで静か、ボディのヨレはそれなりですが容積の大きさに比べ鈍重さは感じません。
街乗りでは好感触です。




写真撮ってるときに分かったのですが、衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」搭載車ですね。
今後こういった安全装備がない車は保険代がド~ンと上がりそうです。



軽自動車なのに恐竜並みの盛り盛り仕様、グリプス戦役のMSみたいな~

広大な車内空間と最新鋭の動力アシスト&安全装備。
マカブとは進化の方向が全く違いますね。

「スペーシア」アリ、大アリでしょう。
完成度高いです!
スズキの軽凄いな~。
我が家のまだ見ぬ次世代Kカーは、間違いなくこっちの方向ですね。



反面、な~んも付いてないマカブちゃんが余計に可愛く感じるのはバカオーナーの正直な心情です。
Posted at 2016/09/10 10:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | もろもろ | 日記
2016年09月05日 イイね!
今年の夏競馬が終了しました。

新潟記念、ゴール直前一瞬夢を見ましたよ。
金色のきらめきの幻を見ました。

結果払い戻しナシでしたけどね。
今年も最終日散々でした~w

当てた記憶ははるかな昔



夏競馬好きです。
妙に浮かれて高配当でるところがとっても好き。
後半盛り返してマイナスが小さくなりましたが、大きな当たりはカスってくだけでした。
ドカンと当たればもっと好きになるのに(爆)
来年も狙っていきますよ~。


秋のG1戦線~取り返して、有馬記念は笑顔で終わりたいですね。


って毎年言ってるね。

Posted at 2016/09/05 08:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬 | 日記
2016年07月26日 イイね!
先週日産でマカブちゃんを点検してきました。
いかに永く乗るかが命題になってるので、半年点検です。

オイル漏れは若干あるようなので、漏れ止め剤でお茶を濁しました。
駐車場のアスファルトにはオイル確認してません。
漏れと揮発がバランスとれてるのかも。
追加料金はエアコンのフィルター分と漏れ止め剤だけです。
タイヤに亀裂が入ってますが、まだ許容範囲なので次回までには交換するかもしれません。
まだ5分山残ってるのでもったいないなぁ。
前回タイヤ交換から4年経ってますのでこんなものですかね。

メンテパックのオイル交換作業をこなしてもらって、洗車していただきました。
気持ちがいいね。


さて、JRAは夏競馬本格化してますが、今年はさっぱり当たりに恵まれません。
唯一、ばんえい競馬だけ黒字です。
地方重賞の負け分もばんえい競馬で補てんして、地方競馬全体はプラス。
JRAはマイナスが拡大中です。

ばんえい競馬だけにしたほうがいいんじゃないかという考えが頭をよぎりますが・・・


弱気になっちゃだめだ!w


Posted at 2016/07/26 07:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチカブリオレ | 日記
2016年06月18日 イイね!
8インチタブレットに艦これAndroid版入れてプレイしてます。
艦これ用に調達したと言っても過言ではありませんw
auのQua tab 01という機体、白ロム未使用で16000円で入手しました。

Android版ですが、PCブラウザ版より多少もっさりしてますが、許容範囲です。
タッチ操作で快適なようにチューニングされてて好感触ですよ。
編成時とか艦むすの字が大きくてタッチしやすいし、スクロールできます。


試しに4.6インチの旧いスマホにも入れてみよ。
今まで外出時の遠征出し用に旧スマホにドルフィンブラウザ入れてプレイしてました。
マウスUIのPC版と同じ画面を4.6インチでやるので押しにくいし動作も緩慢ですけど、外でできるだけマシと思ってました。
Android版は驚いたことに、最近買った8インチと同じくらい快適にプレイできます。
Android版スゲー!w


ちなみに、スペック

◯ Qua tab 01

Snapdragon615 (1.46GHz 8コア)
RAM2G
ミドルスペックの6シリーズ、
Antutu 34515 大人しい数値です。


対して2012年発売のスマホ 

◯ Xperia GX SO-04D
Android4.1.2
Snapdragon S4 Plus(1.5GHz 2コア)
RAM1G


性能差は大人と子供みたいに違いますが、全く遜色なく動いてます。
Android版はマシンのスペックあまり関係ないみたい。

現在Android版は先行運用版なのですが、来週あたりアップデートするようだし、更に多くの人に開放するようです。
もっとプレイしやすくなるのでは?と期待してます。

早く万人がAndroid版をプレイできる日が来ることを願ってますよ。


比較画面

Qua Tab01


XperiaGX


編成時、スクロールします

Posted at 2016/06/18 09:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「歯医者に行ったら http://cvw.jp/b/1334842/38682849/
何シテル?   10/11 17:47
ども、もみ.と申します。 名前はアレですが、完全に四十路のおやじです。 マーチカブリオレに乗ってます。 近所ではあまり見ないですが、いい車に出会え...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
明日の予想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 13:19:03
お友達
ゆるりとやってますので、お返事遅れてもご容赦ください。
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ken13ken13
アイス417アイス417 ぼのぼの@ぼのぼの@
しらえもんしらえもん hiro308HBhiro308HB
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチカブリオレに乗っています。 古い車ですが、楽しい車です。 1年半探して7台 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.