• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

MOTOWN ソフトトップ・シャンプーの威力

MOTOWN ソフトトップ・シャンプーの威力 今度の日曜は1年点検の予約を入れてあります。

梅雨前に幌の防雨ができなかったので、幌が汚れています。
半年前の防水施工で残留率70%ほどあるので、
MOTAWNウォータープルーフは優秀ですね。

幌の色、ベージュはオリジナルのイメージをそのままに、可愛さ大爆発ですが、
いかんせん汚れが目立ちますね。

このまま日産に入庫するのはプライドが許さない。
本当はなんちゃってガラスコートもしたいくらいです。

MOTOWNのソフトトップシャンプーで昼休みに簡易洗車しました。



わかるかな、汚れています。
ツヤっとして防水も残ってますね。


水をかけて、直接幌にシュッシュ。
その後、柔らかい毛足のブラシか、スポンジで擦ります。



泡立ちは結構いいですね。

サーッと流すとこのとおり。




素晴らしい洗浄力。
防水剤と並んで、抜群のコスパです。
だいぶ使えそう。
幌の洗浄、防水はMOTOWNを押しますよw

問題は、あれだけ頑固に防水していたものをオールリセット(^_^;)
現在、水を全く弾きませんw

それだけ洗浄力が素晴らしいということではありますがw



写真が小さくてごめんなさい。
ブログ一覧 | マーチカブリオレ | 日記
Posted at 2014/07/18 07:33:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 11:10:54
おろ!こいつはすごい!
買ってきますwww
コメントへの返答
2014/07/18 11:14:07
どもw
安いしマジでいい感じです。

相当長く使えそうですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検からの帰還、元気です http://cvw.jp/b/1334842/40263489/
何シテル?   08/18 10:27
ども、もみ.と申します。 名前はアレですが、完全に四十路のおやじです。 マーチカブリオレに乗ってます。 近所ではあまり見ないですが、いい車に出会え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

明日の予想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 13:19:03

お友達

ゆるりとやってますので、お返事遅れてもご容赦ください。
7 人のお友達がいます
アイス417アイス417 * ken13ken13
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 しらえもんしらえもん
hiro308HBhiro308HB ぼのぼの@ぼのぼの@

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチカブリオレに乗っています。 古い車ですが、楽しい車です。 1年半探して7台 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.