• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

new エンジンに火が入ったぁぁ♪

主治医にパーツ集めに奔走していただき、苦節5ヶ月。。。

やっと、新しいエンジンが組みあがりエンジンに火が入りました。
あまりのうれしさに、写真取るのを忘れていたりして。。。

なべ@仙台さん提供画像>

セッティング用のセンサー類が多数ついているままですが。。
てか、セッティングっていろんなセンサー使うのねぇぇぇ(驚)
車内は航空機のコックピット並み?の計器類が。。

仕様はいずれアップしますが、
文字でとても書けないようなパーツたちが、チューナーにより
メーカー指定の規定値以上のきめ細かいバランス&クリアランス取りが行われました。

ちょうど、セッティングが始まったばかりなのですが、
燃調がまだまだ濃い、ほんの「仮」の状態でも
4300rpmでトルク69kg/m・・・

もちろん、係数1.0で。


このまま行くと、扱いきれないクルマ(というか、いろんなところが壊れそう)になりそうなので
デチューン(謎爆)を決行!・・・予定。。。

デチューンといってもフィーリングは落とさずに・・・
とりあえず、ダイノパックに乗せて、実走でできないような
速度域あたりまで詰めるところを詰めて、
実走テストでさらに詰める。うーん、まだかかるかにゃ。^^;

サウンドはかなりレーシーでありました。
燃料濃くてもこれなら、もう少し詰めたらどんなサウンドになるんでしょ。

いやはや、楽しみ♪
ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2006/04/11 11:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お元気ですか?
うどんちゃんさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

LEVORG FUN MEETIN ...
三毛猫ちゃんさん

タイニー・タイニー・ハッピー
ウルトラ観測員Rさん

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2006/04/11 11:58:39
いよいよですねー(^-^)

自分が某所で見たときはいつもエンジン、MTが乗ってない状態でしたがついに!!ですか!?

自分もその迫力あるサウンド、聞いてみたかったです(> <)

納車時には是非、某所まで駆けつけたいです(^-^)>
コメントへの返答
2006/04/12 00:50:32
最終的な完成はいつになるか不明ですが
そーんなに遠くない・・かな?

そのときはお声かけいたしますのでよろしくです。
2006/04/11 16:56:35
すごっ!
前の仕様でも只者でなかったのに今度は一体・・・。
お披露目を楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2006/04/12 00:52:41
数値にだけとらわれることなく、フィーリングでも
きっちりと勝負できるエンジンにしていただくように
期待しているところです♪
はたしてどうなることやら。。。

あ、先日は大変お世話になりました。
またお願いします♪
2006/04/11 19:14:46
おっ!!!!
いよいよですね~(にやりっ)
前の仕様でも激しかったのに、こちらも凄そうですね~。。。。
コメントへの返答
2006/04/12 00:53:40
いやいや、ゆうくん号もなかなかのじゃじゃ馬っぷりじゃないですか~ ^^

アクセル入れると、すぐに横向くし。。(爆)
2006/04/12 08:27:19
で・・・

ターンパイクはいつ?(笑

引越し落ち着いたのでいつでもOKですよ~♪
コメントへの返答
2006/04/12 21:34:38
ラッピングするので、近いうちに一回クルマが返ってくる予定です。そのときにでもいっちゃいましょうか♪
ご連絡しまっせー
2006/04/12 20:31:40
先日はお疲れ様でした~。いよいよですね!!
翌日お車を拝見させて頂きましたが(セッティング中)ただならぬ雰囲気を題していましたよ!?完成が楽しみですね。
お披露目の際には是非お声かけ下さい。
ではまた。。。
(Jのトップページに!!!)
コメントへの返答
2006/04/12 21:36:26
先日はどうもでした!
どんなフィーリングに最終的になるのか興味津々でございます♪
その時にはご連絡いたします♪
2006/04/13 21:17:05
KIKUさん、お久しぶりです。
って言っても誰かわからないと思いますが(爆)
私の正体は、ぼくすkazuさんに聞いてください。(汗)
いや~またすごいエンジンですね。
私のもとの愛機より派手なそして、さぞかし爆音が・・・(笑)
コメントへの返答
2006/04/14 00:27:01
えーっと、えーっと、お久しぶりです(爆)
(kazu氏、教えてください♪)

サウンドは間違いなくデカくなっております。。。
ますます、深夜徘徊できなくなりそうな・・・(汗)
2006/04/15 00:47:08
ついに・・危ない車(ドライバーもか?)が動きだすのね^^;

コメントへの返答
2006/04/15 13:57:15
はい、動き出してしまいました・・・^^v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日も洗車ちぅ」
何シテル?   06/13 00:59
BMW E70 X5&BNR34でクルマ漬けの毎日♪ 日々の生活の中心は「クルマ」です。 時間があればあてもなくドライブ、 雨が降ればすぐ洗車・・・ こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 02:00:03
 
J友の会 
カテゴリ:GT-R
2006/07/24 03:01:20
 
D-garage 
カテゴリ:GT-R
2005/11/27 21:51:38
 

お友達

BMW、GT-Rにかかわらず車好きな皆様と
情報交換などができればいいなと思っています。
55 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * k-openk-open
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ 屑鉄屋@がっち屑鉄屋@がっち
ayumi♂ayumi♂ マル運マル運

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
半年前に116iを購入。初の欧州車のオーナーになりました。現在R34GT-RとBMW11 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成13年式なのにすでに9万4000キロ・・ 私の愛車はいつも過走行車 ^^; コンビニ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
116iからの乗り換えです。 BMW初の直6エンジンの堪能したいと思います。
BMW X5 BMW X5
初めてのSUV、E70納車待ちです。 楽しみ~

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.