• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

インテノーマル戻しの儀式(その④)

インテノーマル戻しの儀式(その④) って事で昨日に引き続きノーマル戻しをいそいそと。

本日の作業メニュー
・パワチャン外し
・車高調外し&純正足装着
・マフラー交換
・追加メーター取り外し(センサー部)
の4本立て!(笑)

まずはパワチャン外し。
コレは説明するほどのこともなく3分で完了。

次が今回の大物、車高調外し!

今回初作業なんですよねぇ~(爆)

まずはジャッキアップしてウマをかける。
・・・ジャッキ小さいから一度に高くかけれないので敷物して3回に分けてUP(汗)
タワーバー外さないとネジ外しづらいなぁ~と外し、
とりあえず右フロントからやろうかな・・・っと。

・・・何処を外せば!?(核爆)

試行錯誤の末、ようやく1本交換完了。
所要時間は・・・2時間!?(滝汗)
時間かかりすぎっす(涙)

まぁ次からは要領が判ったので、左フロントは20分で交換完了。

リアは余計なモノが付いてないから更に楽でしたねぇ。
片側15分程度で交換作業完了。
作業の流れでリアタワーバーも外しておきました。
トータルで約3時間っすか・・・・ちょっと遅いな(汗)

次はマフラー交換。
何が面倒かってブッシュが固い位なもんで、
更に今日はウマを高く上げているので作業性も向上♪
取り外し&純正取り付けで約30分でした。

次も初作業、追加メーター外し!
水温計は上からでもセンサー外せるので、
とりあえずは油圧と油温のセンサー外しにトライ!
まずはオイルを抜いてエレメント外しつつ一服(笑)
次にオイルブロックに付いた油圧センサーを外す。
・・・って作業スペース狭くてスパナ回しづれぇ~(汗)
と悪戦苦闘しながらも何とか終了。
同様に油温のセンサーも外して次はオイルブロック・・・。

コレがまた外しづらくて大変でしたよ(滝汗)

結局コントロールユニットまで外してオイルを入れて、
最終的に2時間半位かかりました。

で、タイヤを付けて地上に降ろしてみると・・・・。

車高高っっ!(爆)

純正車高ってこんなんだったんか~と改めてビックリ。
次はとりあえず作業ブースから車庫に移動っと・・・。

排気音しねぇ~~!(核爆)

とまぁ納車時のあの新鮮さをまた味わえた感がありますな(笑)

あとは小物関係をちょこちょこ外して大体終わりかなぁ。
・・・徐々に別れの時も近づいているようで切ないですね・・・。

めげずに最後まで愛情注がねばなぁ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 20:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最も重要なことは、
1・2・3・○○!!さん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

コムテックのナイスなドラレコが完売 ...
marveric740さん

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

良いお天気です
真夜中の銀狼さん

この記事へのコメント

2006/04/09 00:05:00
大物作業ご苦労さんです!
見た感じほとんどノーマルになりましたね。
車高調交換作業は、以前友人のインテRでやった事があります。わりとやりやすい車ですよね。
コメントへの返答
2006/04/09 00:22:04
もう外装はノーマルそのものですからねぇ。

アレで交換楽な方なんだ、何とも大変だ(笑)

よく考えたら4WDとかは前後駆動軸持ってるんだもんなぁ。
やっぱそうなるとスプリングコンプレッサーが必要ですよね。

実は今回スプリングコンプレッサー無しでやったので(爆)

専用工具ってのは大事だなぁって思いましたよ(核爆)
2006/04/09 00:20:36
こんばんわ~。

着々とノーマル戻し進んでますね~。

と言うことは、リヤバンパーそろそろ・・・。
コメントへの返答
2006/04/09 00:25:29
もう殆どノーマルになりましたよ。
あとはピラーバーと追加メーター本体、水温センサー等。
内装はハイマウントストップランプにELパネル加工してるんで、
それとオーディオ関係かな。

リアバンパーはもう外してあるんですが、まだキレイに洗ってないんですよ~。
まずはキレイにしないと梱包も出来ないんで(汗)

もうちょっと待っててね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出張中(爆)」
何シテル?   10/11 19:00
とうとう元インテR乗りになったS.S.Iです。 約9年位乗り続けたものの、家庭の事情でとうとう降りることに_| ̄|○ 未だにインテを愛してやまない男です(涙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Speed Sports Integra! 
カテゴリ:インテグラ関連ページ
2005/05/18 23:25:16
 

お友達

インテ好き、HONDA好き、スポーツ車に理解を示してくれる方大歓迎♪

レスとか遅れても気にならない方よろしくです(笑)
29 人のお友達がいます
HIRO@G-VTHIRO@G-VT KeiKei
てらちゃんてらちゃん KEI@GP5KEI@GP5
ken@丸目ken@丸目 鳥海鳥海

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
インテRとダンクの2台を一つにまとめるとこうなるって事で(爆) しばらくはお金も時間も ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
ファンカーゴに代わる営業車。 乗車定員が多いので、荷物を積んで現場間移動の要になります。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
方向性は俺流インテって事で(笑) 少ない車遍歴の中でも自分にとって最高の車です。 未だ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
通勤快速、基本どノーマル?の営業車ファンカーゴです。 これからどう変化していくかはその ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる