• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

インテノーマル戻しの儀式(最終章)

って事でとうとう終わりが近づいてきました。

昨日、今日の夕方でおおまかな作業を終えました。
作業の内容は
・ハイマウントストップランプ内「D-BC」ELエンブレム外し
・リアピラーバー外し
・DefiBFメーター本体+水温センサー外し
・オーディオ入れ替え
・その他小物片づけ準備

といった内容。
どれも数分~かかっても10分程度の作業なんでオチは無し(爆)

スピーカーだけは配線の都合でそのまま付けて出すことになりました。

あとは明日小物を車外に出せば完了となります。
その数日の後には車屋に回収されていくことになります。

今回の純正戻しの儀式が一番インテに手をかけた時間となりました。

長いようで短いインテ人生、これからの車生活の礎となっていくのは間違いないでしょう。
この車があったからこそ今の仲間が居て、今の車生活がこんなにも満たされているんだなぁとしんみり考えています。

あとは外したパーツをキレイにして、俺の遺志を継いでくれる人達に送り出す準備です。
リストは一応このブログの後に公開予定ですので、すこしお待ち頂ければと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 22:11:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

トヨタ 新型カムリ商品開発検討中!
axispartsさん

◆勤労感謝の日、どうします?(≧∀ ...
にん肉まんさん

髪色をターコイズブルーに変えました♡
苺野しずくさん

fcl.車種別設計ルームランプのユ ...
LED・HID販売のfcl.さん

滝を見たくて... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:54:56
その車の素晴らしさ(凄まじさ?)は友人が乗っていたこともあり、私も知っているつもりです。
何も面白みのない車の多い中、こういった面白い車を知らないでいるよりは、何か一つ、他の物では得られないものを感じることができ、これからはいい思い出となっていくことでしょう。
「一緒にサーキット走ろう!」はかないませんでしたが、これからも楽しいカーライフを送ってください!
そして、またチャンスがあれば、こういった車に乗ってください!
コメントへの返答
2006/04/12 00:39:54
ありがとうございます。

俺の中ではこれほど自分のフィーリングに合った車はもう出ないでしょう。

停止状態から道路を極力引っ掻かないように初速を乗せ、
シフトアップからVTECを限界まで引っ張る。
その時の爆発的な加速力はハイパワーターボとはまた別の
NAの頂点を極めたHONDAならではのフィール。
それに自分なりのパーツチョイスでの味付け。

そしてコーナー進入でぐっとブレーキを踏み込み、
フロントに目一杯の荷重を呼び込みつつのギリギリのコーナリング。
ステアから伝わるキックバックや身体に感じるG。
それをしっかりと受け止めてくれたパーツ達。

全てが自分による自分のための最高の車でした。

お金と余裕さえあればフルレストア、フルオーバーホールが夢でした。

最後にサーキット行きたかったですが、今年の雪と仕事の状況で生憎叶わず残念です。

いつかまた、DC2Rに乗れればと誓って愛車と別れたいと思っております。

次の車ではちょっとスタイルは変わってしまいますが、
車にかける思いは同じですので、またお付き合いの程をよろしくお願いします。

夏にでも機会があれば山形辺りでオフりたい所ですね(笑)
2006/04/12 00:43:22
随分盛りだくさんでしたね(汗

ってかよく自分でできますね。。オイラなら諦めてたかも(´・ω・`; )

次の車の目星はついたんですか??
コメントへの返答
2006/04/12 00:52:34
そうですねぇ、自分でもビックリしてます(笑)

こんなに色々パーツ組んでたんだなぁと思うとなお悲しいですね。
特にここ4年位でパーツが爆発的に増えたような感じですね。

とりあえず自分で出来る所までやってみようと思って始めたんだけど、
何故か全て自分でやってしまったという(爆)

インテにかけてきた情熱が最後まで燃え尽きなかった証とでもしておきましょう(笑)

次の車は大体目星つきましたが、まだ決定はしていません。
納車されたらちゃんとブログに載せますよ~。

ちなみに色だけは決定してるんですよね。
・・・もちろん黒で(核爆)
2006/04/12 11:32:48
ついに最終章か。。。
俺のは第一章ですわ。。

なんだか本当に悲しくなるよね。
悲しくなったときに俺はこういう風に思うことにしたのよ。
「新車最高!高年式いいじゃん!オートマもね♪」ってね^^;
かなり言葉省略してるけど分かってくれるよね?w
ただ、俺の場合は次のメドがたってない。
色々とかかるものがあって頭回らなさそうなの。
なので最近はこう考えてます。
「○○(←我が会社名)オーディオデモカーを作ろう!」ってねw
どこまでやれるかは不明だけど、楽しみを見つけないとだし・・。

ってことでまた連絡しますw
コメントへの返答
2006/04/13 21:56:53
そうかぁ、のむっちもそろそろですか~。

一応こっちの方は明日車屋が引き取りに来ます。
今回は妻のライフダンクも同時に下取りになるのでダブルで寂しい状態です(涙)

>「新車最高!高年式いいじゃん!オートマもね♪」

考え方次第ですがそれもアリかなぁと思いますよ(笑)
試乗してみた感じは結構フィール的に合ってるし。

次期愛車は明日辺り正式に注文になる予定です。
大体納期は1ヶ月以内との話。

納車したらUPしますね~。
2006/04/12 20:29:16
わぁぉ・・・ついに最終章・・・ρ(´д⊂)
インテくんお疲れ様でした・・・。
Sさんも、ホントお疲れ様でした。。
今度の、新しい車見に行くからね(* ̄∇ ̄)ノ
ってか、その前に・・・オイラは東北遠征するべし!!
Sさんとこ遊びに行っちゃいまーす(*´∇`*)
コメントへの返答
2006/04/13 21:58:45
ありがとうございます~。

ホントにインテお疲れ様でしただね。
ダンクもお疲れ様だけど(笑)

次の来たら遊びに来てくれるの?楽しみだねぇ~♪

遠征も楽しみにしてますよ~。
2006/04/14 09:06:55
おひさです~。

あぁあああ、とうとうSさんのインテ、
ノーマルに戻っていきましたねぇ・・。(涙
やはりインテ時代からSさんのインテを知っている
だけに、残念に思います。。

次の車はまだ未定なんですね。
けど色だけは黒なんですか?(笑

・・もう黒色万歳。(笑
コメントへの返答
2006/04/14 12:19:17
ありがとうございますー。
まぁ家庭の事情だからやむなしですよ。

次の車は決まりましたがまだ秘密って事で(笑)

色は俺のパーソナルカラーみたいなもんなので、黒で決まり(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出張中(爆)」
何シテル?   10/11 19:00
とうとう元インテR乗りになったS.S.Iです。 約9年位乗り続けたものの、家庭の事情でとうとう降りることに_| ̄|○ 未だにインテを愛してやまない男です(涙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Speed Sports Integra! 
カテゴリ:インテグラ関連ページ
2005/05/18 23:25:16
 

お友達

インテ好き、HONDA好き、スポーツ車に理解を示してくれる方大歓迎♪

レスとか遅れても気にならない方よろしくです(笑)
29 人のお友達がいます
KEI@GP5KEI@GP5 * ken@丸目ken@丸目
HIRO@G-VTHIRO@G-VT てらちゃんてらちゃん
KeiKei 鳥海鳥海

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
インテRとダンクの2台を一つにまとめるとこうなるって事で(爆) しばらくはお金も時間も ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
ファンカーゴに代わる営業車。 乗車定員が多いので、荷物を積んで現場間移動の要になります。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
方向性は俺流インテって事で(笑) 少ない車遍歴の中でも自分にとって最高の車です。 未だ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
通勤快速、基本どノーマル?の営業車ファンカーゴです。 これからどう変化していくかはその ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.