• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

王様のおやつのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

あぁ、今でもご活躍されて

あぁ、今でもご活躍されているんですね!

モータージャーナリストの卜部さん

先月、伊豆のモビにて開催されたジムニーファンミーティングに来られていたのですね。

この方には、以前三度ほどお会いしたことがあります。

赤城山麓のオフロードコースでお会いした時は、二男を抱っこしていただき家族と一緒に写真を撮らせていただいた記憶もあります。

キャメルトロフィーにも出場されたこともある彼は、元LR乗りの自分としては、神的な存在でした。

あれから、何年? いや何十年経ったかな?

写真で見るお姿から、その年月を感じました。まあ、こちらもそれなりに歳とってるわけですからね。

彼は今でも、あのキャメトロレンジに乗っているのだろうか?

懐かしいお方、お元気そうで何よりです*\(^o^)/*


書店で立ち読みしたこの本に載っていました(^з^)-☆

Posted at 2012/09/29 19:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年09月26日 イイね!

どこがイイかな?

どこがイイかな?抽選で当たったみんカラステッカー。

まだ、貼れていないんですね(^^;;




ここかな?

いや、やっぱ こっちかあ?

う〜 もったいなくて貼る勇気が出ないよ´д` ;

とりあえず、スキャンしてPC内には画像データは入れてあるんで(^_−)−☆

勿体無いお化けが出そうW(`0`)W



Posted at 2012/09/26 21:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニーさん | 日記
2012年09月26日 イイね!

冒険は準備の段階から既に

冒険は準備の段階から既に始まっている(((o(*゚▽゚*)o)))

登山道具を準備しました。

ガスコンロ
コンパス
ゴアテックススパッツ
ロープ
コッヘル
ヘッドランプ
地図

ザックに熊よけの鈴を付け。

その他、諸々の物を詰めて

車には登山靴とゴム長を


あっ、でもアタック日はまだちょっと先なんですね。

あと5日仕事行って、次の日早朝よりの予定なんで。(有給休暇取ってあるのよ)

お天気 なんとかもってくれ〜( ´Д`)y━・~~
Posted at 2012/09/26 21:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2012年09月26日 イイね!

もらってきました

もらってきました会員になってる某カー用品店からハガキがきてたので、ちょっと行ってもらってきました。

今回のは電池不要なソーラー&ダイナモなハンディーライト。
災害などの緊急時に役立ちそうです(^^)



ついでにタイヤの見積りも出してもらいました。

やっぱ、ネット通販のが安いのかな?

今履いてるタイヤ、もうちょいすり減ってくれればうちの大蔵大臣を説得できるんだけどな\(//∇//)\

来月頭に予定してる山遊びで少しはすり減ってくれるかも?

MTにするかATにするか悩みどころなんですよね σ^_^;

Posted at 2012/09/26 18:14:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年09月25日 イイね!

山遊びルートだいたい決定(*^^*)

山遊びルートだいたい決定(*^^*)登山は浅間隠山

宿泊は北軽井沢の山小屋(TVが映らないとか? を調査)

翌日、榛名湖→杖の神峠林道

温泉は倉渕温泉

の予定!

あくまでも予定なので・・・(^^;;


20数年物のこいつ
お手入れと保管状態が良いのか、皮の状態もツヤツヤ(^_−)−☆


山とスキーの石井 オリジナルのこいつのビブラムソールは金属ネジが使われている。



北アルプスなど数々の山を制してきたこの登山靴、オイラの大事な一生物の一つ。

踵が靴擦れするのが玉に瑕だけど、山道では足をガッチリとガードしてくれる。軽登山靴にしては少々重いけど頼もしいやつ。

これからも大切にしていこう。

あとは、当日の好天を願うのみ(^O^)/

ってかあ\(//∇//)\
Posted at 2012/09/25 17:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記

プロフィール

「ワタシの青ジムくん車検のため、代車です。
業者になった気分(´∀`*)」
何シテル?   03/09 12:10
山と温泉と林道が大好きです。 ジムニーの前はディスカバリー(シリーズⅠ)にも乗っていました。 四駆は登山の足(林道走行)として乗り始めたのがきっかけです。オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

黄ばんでガサガサになったヘッドライト磨き(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 01:21:00

お友達

老若男女車種問わず、車の話題のみならず、気軽に様ざまな日常の話題などでま〜ったりとみんカラをたのしみましょう(^_−)−☆

遠近問わず何処の方でもOKです。
随時みん友さん募集中!


33 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 れくさすMR2れくさすMR2 *
enchienchi * jun-boss23jun-boss23 *
Eveny009Eveny009 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 青ジムくん (スズキ ジムニー)
ジムニーJB23-6型ドノーマルに乗っています。自分で後付けした物、ETC、フロントラン ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
義父より譲り受け約半年間所有。その後、榛名山麓~関西~何処へ? もう一度乗りたい車です。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
初めての本格四駆。それも英国名門のランドローバー。1996年11月に新車で購入し2011 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
主にショッピングに使用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.