• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

猫がいつの間にか・・・

 R33GTーRがドナドナとなって約10日目、ショップから中間報告がありました。
 パワステフルードの件については、パワステポンプ関係一式を交換してフルード漏れは
解消されたとのこと。
 パイピング抜けの件については、パイピング抜けではなく、ウエストゲートがただ
単に開きっぱなしの為にブーストがかからなかったとのことで、ウエストゲートをもう一度
装着し直してからはこのような症状は解消されたとのこと。
 「不具合箇所は全て修理および点検を終えたから今週中に納車されるかも!」と思って話を
聞いていたが、ショップの方曰く、
  「〇〇さん(本名)、エンジンルームから、“ンミャー、ンミャー”という猫の鳴き声の
 ような音が聞こえてきています。おそらくエアコンのコンプレッサーが逝きかけだと・・・」
とのこと!
 な、な、なんですとー!?・・・やはりあの猫の鳴き声のような音は不調の音だったの!?・・・
 エアコンのコンプレッサーが逝きかけているとは・・・
 「“ンミャー、ンミャー”という音は、シングルタービン仕様の独特の音なんだあ。」と思っていたが
そうではなかったのね・・・
 という訳で、エアコンが完璧に逝ってしまう前にエアコンのコンプレッサーを交換(リビルド品)する
方向で話を進めることに決定。
 15年選手であちこち不具合箇所が出てきているねえ・・・あまり走っていなくても(約58800km位)
経年劣化には勝てないか・・・
 まあ、それはさておき、この不具合箇所もしっかり修理してもらうべし!
 それにしても、本当に、“ンミャー、ンミャー”と猫が鳴いているように聞こえる・・・


 


 
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/08 22:08:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/09 17:28:06
エアコンが逝きかけていたんですねぇ!!
早めに見つかって良かったという事ですね。
パワステもウエストゲートも完璧に直ってくるようですしもう少しの辛抱ですよ♪


因みに私のR君は入院3週間超えました…

…いつ帰ってくるんだろう
板金てこずってるのかな…
コメントへの返答
2012/02/09 18:17:55
そうなんです。
エアコンのコンプレッサーまでもが・・・
今年に入って1月の上旬頃から“ンミャー、ンミャー”っていう猫の鳴き声のような音が聞こえ始めたんですよねえ・・・
まあ、エアコンが効かなくなる前に対処してもらえればそれでオッケーかと!!
パワステ→ウエストゲート→エアコンと、 「ある事3度」とは言うけれど、R関係の不具合はこれで打ち止めとなって欲しいものです!!
因みに、昨年末は、12月22日から26日までの間に、洗濯機→ヘアドライヤー→掃除機と白物家電が3連発で昇天しました・・・勿論、全て新品に買い替え・・・見事に、「ある事3度」でした・・・
それにしても、お互いRに乗れないのは悲しいですねえ・・・
まあ、もう少しですよ!!
ここはお互いショップの方の作業を信頼して帰ってきた時の雄姿を楽しみにして待ちましょう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「五十嵐魅癒姫、大地と戯れる♪♪(2017年・春) http://cvw.jp/b/1335405/39628011/
何シテル?   04/17 21:38
腐痛車に乗っているGAR(ガル)様(五十嵐魅癒姫)です(爆)(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!! 宜しくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアコンの掃除とフィルターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 16:33:48
carrozzeria,DVH-570の取り付けとオートアンテナ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 15:02:18
クラッチペダルを踏むと(異音)ギギーってなる件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 07:18:53

お友達

“電波系&残念系の痛い人”ですが、車好き、アニメ好きの方々、お友達になってくださいませぇ~!!

“イイね!”を付けてくださったら喜びます♪(((o(*゚▽゚*)o)))

“コメント”をしてくださったらもっと喜びます♪♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

宜しくですぅ~!!
143 人のお友達がいます
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * MINIMI&#180;765RR改@舞蔵組MINIMI´765RR改@舞蔵組 *
よしかつ@BNR34Nurよしかつ@BNR34Nur * ADANISADANIS *
初音丸初音丸 * KugyuKugyu

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 紫電初号機改め(暫くの間!?)ルイズ号 (日産 スカイラインGT‐R)
半分(エセ)痛車!?で、時代の流れに見事に反したシングルタービン仕様!!…これぞ“漢(お ...
スズキ セルボ セルボ君(プチルイズ号!?) (スズキ セルボ)
平成25年4月16日、ワゴンR君に代わり私の新たな愛車となりますた♪♪ セルボ君、宜しく ...
スズキ ワゴンR ホワイティMK-Ⅱ (スズキ ワゴンR)
使い易くて非常に便利! 但し、初期型の超ベテラン選手です… 平成25年4月16日、ドッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.