車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月12日
宇宙戦艦ヤマト2199 第一章 遥かなる旅立ち ○六○○ 坊ノ岬を抜錨
宇宙戦艦ヤマト2199 第一章 遥かなる旅立ち ○六○○ 坊ノ岬を抜錨









映画館での撮影は禁止みたいですので、このブログを変更します。

パソコンないし、スマホの画面、かなり下にスクロール必要です。覚悟してご覧ください 笑)
私のヤマト関連ブログは、3月11日、17日、22日、24日、25日、29日にあります。ご参考まで。

宇宙戦艦ヤアトのファンの方、お待たせしました。

宇宙戦艦ヤマト2199 第一章(第1話と第2話)「遥かなる旅立ち」を映画館で観てきました。
4月7日から二週間限定上映なので、まだ観ておられない方は映画館へ足を運んで下さい。

場所は、いつものごとく、大阪なんばパークスシネマです。

シアター10
 

座席はG-14


宇宙戦艦ヤマト2199 第一章が始まりました。


沖田十三とキリシマ館長の山南修(後に、ヤマトの艦長になる人物:ヤマトよ永遠に)のキリシマ、
イスカンダルのスターシャの妹、サーシャに波動エンジンの最後のパーツ「波動コア」をもって火星に不時着。その美しさに古代と島は見とれてしまう。
古代守艦長と、ユキカゼ

暗号「アマノイワトヒラク」 メ号作戦終了。
人類が入手したガミラス軍機の破片。
遊星爆弾により、地球は汚染され、地表は干上がってしまう。地球人類滅亡まであと1年。
森雪と古代進と島大介、初対面。
地球国連宇宙軍の土方竜
ヤマトの名医。佐渡酒造とミーくん。
坊ノ岬に、夕陽をあびて横たわる巨大な沈没戦艦。茫然と立ち尽くす、古代と島。そう、ヤマトです。
出航は明後日の○六○○ 坊ノ岬を抜錨する。
機関長、徳川彦左衛門と孫娘。
島大介の弟、次郎
技術長、真田志郎
ヤマトの第三艦橋が見えてます。そう、大和からヤマトに作り上げられていた訳です。
航空隊長、加藤三郎
ヤマト発進前、第一艦橋に集まってきました。
アナライザーもいます。
ヤマト発進直前。
ヤマト発進。そして、惑星間弾道弾を主砲で爆破。ヤマトは地球を飛び立ちます。
第一章、遥かなる旅立ち、終わり。
第二章、「太陽圏の死闘」に続きます。


第二章(第3~6話)、「太陽圏の死闘」は6月30日 上映開始です。

入手グッヅ。
クリアファイル

パンフレット

ネックストラップ

ストラップ、ピンズセット、卓上カレンダー、トレーティングカード、ポストカード、サテンステッカー
ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2012/04/12 21:16:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/04/12 21:40:01
ターキングさんマニアックすぎます…(_´Д`)ノ
お兄ちゃんが見たら喜びそう(笑)
コメントへの返答
2012/04/12 22:00:24
こんばんわ♪

画面、下にスクロールするのん、大変でしたでしょ(^u^)

そんなにマニアックじゃないですよ。

ヤマトファンの方なら、ほぼ常識の範囲内ですーー(*^^)v。

お兄ちゃん、ヤマトファンなんですか?

だったら、YAMATO CREWってサイトがあります。そこに居る人は、もっともっとマニアックな人というか、ヤマトに命かけてるって感じの人も大勢います。
一回、パソコンでYAMATO CREWを覗いてみて下さい。きっとお兄ちゃんも喜ばはると思います。(関西弁すみません)
2012/04/12 22:00:34
どうもです~(^_^)ゞ

おぉー、子供の頃の思い出が(゚o゚;)

よく見てました。今観てもカッチョイイです(*´▽`*)

今のアニメは詳しくないですが、ヤマト、ガンダム、

999、マクロス…たくさんありましたね。

当時は夢中でしたね(*^^*)
コメントへの返答
2012/04/12 22:12:00
コメありがとで~す。

宇宙戦艦ヤマトは、当時小学校の低学年でしたが、マンガじゃなくアニメって衝撃を受けた記憶があります。

ガンダムもそうですね。

ダンバイン、エルガイム、ザブングル、ライディーン、ボトムズ、マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザー、キャシャーン、ガッチャマン、ゲッターロボ、バビル2世、デビルマン、グレンダイザー、コンバトラーV、、

あーーだめ。。なんぼでも出てくるーーー(^O^)/
2012/04/12 22:42:06
ブログ作成、お疲れサマでした。

館内で写真を撮っても大丈夫ですか?



コメントへの返答
2012/04/12 22:54:36
う~ん
厳密には駄目かもしれませんね。(-"-)


2012/04/12 23:23:56
ターキングさん…
そりゃ イイね!つけちゃいますよ。
熊本でもやってるんだろうか
(・_・?)
ヤマト2199って、単なるリメイクじゃなくて、完全な書き直しだったんですね。
クルーの顔つきが全員違うのはちょっとがっかり( ̄ー ̄)
でも、ゆきかぜが原画に忠実で安心しました
('-^*)ok
コメントへの返答
2012/04/12 23:32:09
コメありがとうございます。

熊本では上映していないようです。

福岡の中州大洋って所なら、上映してるみたいですよ。

ちょっと遠いですよね。

2199は完全な書き直しです。声優も全員変わっています。ユキカゼなどの戦艦は忠実に再現されているみたいですよ。

ちなみに、ブルーレイ販売やってますよ。(^◇^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2202でもヤマトより愛をこめて by 沢田研二 http://cvw.jp/b/1335588/39286050/
何シテル?   02/07 22:15
ターキングです。よろしくお願いします。 ・メインカーはクルーガーV(ACU20W)に乗っています。平成15年9月交付です。 ・ボディー色:シルバーメタリック...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
大和・ヤマトなプチオフ 出会い編~原爆ドーム編_2014.04.30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 21:57:40
呉みなと祭、ヤマトギャラリー零 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 18:49:05
ロボアニ第6弾:スーパーロボット軍団(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:34:48
お友達
昭和41年生まれです。同年代の方、趣味共通してませんか?仲良く情報交換しましょう。よろしく(^_-)-☆

クルーガーのオーナーの方、ムーヴカスタムのオーナーの方、大歓迎です。\(^o^)/

カスタマイズ情報よろしくです。(*^^)v
217 人のお友達がいます
ぶきさんぶきさん * プレ3rdプレ3rd *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
GTI-G60GTI-G60 * らいだーないとらいだーないと *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クルーガーV クルーガーV 2.4s (トヨタ クルーガーV)
・トヨタ クルーガーVに乗っています。 ・エアロはMOONLIGHT パッケージのエアロ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴカスタム L175S (ダイハツ ムーヴカスタム)
平成19年い月交付、ムーヴカスタム Xリミテッド L175S です。 ・ボディー色はル ...
その他 その他 羽衣セキセイインコ @ピーちゃん (その他 その他)
羽衣セキセイインコです。 名前はピース、通称「ピーちゃん」です。 2011年12月か ...
その他 自転車 FIONA(フィオナ) (その他 自転車)
街に溶け込むクラシカルなデザインな自転車。 <仕様> ・サイズ27インチ ・6段変速 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.