車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月16日
宇宙戦艦ヤマト2199 サマーフェスティバル に行ってきました (^-^)/
宇宙戦艦ヤマト2199 サマーフェスティバル に行ってきました (^-^)/












神戸ポートピアホテルで開催中の
『宇宙戦艦ヤマト2199 
  サマーフェスティバル』

に行ってきました。



目的は、
ヤマトカフェ 「オムシス」でマゼランパフェなどを食すこと

岬百合亜役の声優さん
内田 彩
さんのトークショーを聞きに行くこと。




入口



入ったら、既に、
2199のBGMが流れており、
一日中、ホテルの1F~4Fのどこに居ても
そのBGMが聞こえてきます。
イイね♪



1Fロビー
いつものお出迎え。(^^)v





そして、これも有名になった、
5mヤマトもお出迎え。


(この5mヤマトって最後、どこに行くんでしょうね。(゚ペ)?)



3Fのヤマトカフェ 「オムシス」へGo

メニュー






で、注文したのが、
「マゼランパフェ」 と 「宇宙海軍カレー」 と
「七色星団団子」 と 「ヤマトサイダー」




ちなみに「マゼランカフェ」は各回30食限定。
整理券ゲット必要でした。(゚∀゚ ;)




で、食したほんものがこれ。(^O^)/


どれも(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でした。(^-^)/

「七色星団団子」
予想通り。。。(*^m^*)



そして、最大の目的のひとつ
「マゼランパフェ」
がこれ。(^O^)/





タイトル画像のシーンで出てくる
大マゼラン到達記念 

マゼランパフェ
を忠実に再現していた。

フルーツの種類も何種類あるか分からないくらいあるし、
何層ものソースやクリーム、スポンジケーキにアイスクリーム
に苦労し作り上げたんだろうと思う一品でした。

パティシエにアッパレ!(^O^)/

ボリューム満点
お腹いっぱいになりました。



食後は、
ホットレモンティを注文。




ちゃんと、
BBY01-YAMATO カップ&ソーサ
でいただくことができました。

グッジョブ。(^O^)/



4Fには
バンダイ提供のプラモの展示・販売コーナーあり。






参考出品が凄い。(≧∇≦)



メッキ仕様が欲しい。(>_<)





そして、もう一つの目的の、
岬百合亜役 
内田 彩 さんのトークショー

にGo。





生アフレコを披露してくれ、
また、
第七章が楽しみにならざるを得ないお話を
聞くことができました。(⌒‐⌒)



ホールではプロモーション映像を航海、いや公開してました。




本日の戦利品をいくつか。

ワッペン(3種)



イスカンダル到達饅頭
(まだ食べてません)




他にも、第七章グッズ先行販売していたので、
特製ポスターセット

加藤直之クリアファイル(3種)
もゲット。



サマーフェスティバル
充実した一日でした。(⌒‐⌒)



チラシ(表と裏)


チラシ(中)


チラシ複数枚数(お決まりです(^_^;))



来年も行きたいと思いましたが、
来年はもうやってないね。



さーて、23日(金)の
『プレミアム前夜祭』
が楽しみでし方ありません。(^_^;)


ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2013/08/16 21:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2013/08/16 22:09:24
こんばんは(*^^*)。

特に5mYAMATO、メッキのコスモゼロにYAMATOがいいですね。(⌒‐⌒)

マゼランパフェ食べてみたいです。(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2013/08/16 22:20:26
こんばんわ♪

5mヤマトはもうおなじみになってます。
(全国各地、巡回してますね)

そうなんですよ。

そのメッキ仕様、めっちゃ格好よかったです。

参考出品になってました。
欲しい!(≧∇≦)

マゼランパフェ、是非とも。
(神戸までこれないはなぁ。。)
2013/08/16 22:24:35
おーーー! おーーー! と見ておりましたが

最後に『イスカンダル到達饅頭』の落ちが・・・。(笑)

中身を見てみたい! (・_・;)
コメントへの返答
2013/08/16 22:30:34
こんばんわ♪

「イスカンダル到達饅頭」で落ちましたでしょうか。

今日はそのままの状態です。
すみません。<m(__)m>

2013/08/16 22:24:38
す、、、すごすぎます!

価格!
これだけでちょっとしたディナー食べられます><

でも同じくヤマト世代の私としてはうらやましい限り、、、、

中学のころ森雪の等身大ポスター持ってました。
もう中2病まっしぐら~^^;
コメントへの返答
2013/08/16 22:33:14
こんばんわ♪

たしかに、飲食だけで、結構しちゃいました。
(^_^;)

でも、ここでしか食べられませんし、
ヤマトファンなら、これ、仕方なしです。(^^)v

中2病まっしぐらになってください。

その等身大ポスターって、今でも残ってるの?
2013/08/16 22:24:50
友達に行こうと誘われていましたが・・・

盆休みが少なすぎて行けなかった(泣)
コメントへの返答
2013/08/16 22:34:52
こんばんわ♪
相変わらずお忙しいようですね。(^_^;)

来てほしかったなぁ。。

参考出品が欲しくてし方ありません。

第七章でゲットできる?(無理です)
2013/08/16 22:40:35
>その等身大ポスターって、今でも残ってるの?

連コメすみません。。。。
残念ながら残っていません。

結婚と共に
ガンプラ、ダグラム、ボトムズ他
ほとんどのオタク遺産が
まん○らけへドナドナ~(T T)

今残っているのは
奇跡合体イデオンの超合金
ガンダムのDX合体セット
これだけは死守しましたが、、、、、
金が足りなくなるたびに、某オクに出そうかと悩む日々です(爆)
コメントへの返答
2013/08/16 22:58:20
連※OKです♪

同じ奈良県でいらっしゃいますから
一緒に行けばよかったですね。

ブツ、残ってなかったですか。

やはり結婚となると、そのオタク遺産が邪魔者扱いされる時代でしたからね。まんだらけへドナドナって、それ残念です。(^_^;)

ってか、そのガンダムのDXな超合金もですが、
イデオンのそれを持ってはるんですか。(>_<)

決して、オクに出品しないでくださいね。
勿体ないと思います。

これからでも遅くないので、オタク財産にしてください。
(^_-)-☆
2013/08/17 04:10:20
羨ましいイベントですね♪(^-^)/

2000円のパフェ、
これは食してみたいデス♪

今は北海道ですが、
来週の東京出張、GFTの他にも
楽しみを♪

長文レポートお疲れ様でした。
コメントへの返答
2013/08/17 08:31:54
おはようございます。(^-^)v

なかなか、グッドなイベントでした。

北海道はもう涼しいのでしょうか。

東京でも同じようなイベントがあればイイですのにね♪

また楽しいレポートをしたいと思います。(^-^)v
2013/08/17 06:00:34
おはようございます_(..)_

良いですねヤマト
自分も今、見てますけど、昔のと違って色々新鮮ですね


確か、広島の呉市のヤマト博物館に実在のヤマトの1/10展示もあるんでそっちもいかがでしょうか♪
(>∀<)b ょろしく!!
コメントへの返答
2013/08/17 08:43:30
おはようございます。(^-^)v

初代ヤマトを踏襲しながら、新要素満載な2199ヤマト。完全にはまってしまってます。(^o^)

そこ、ヤマトミュージアムと思います。
まだ、なかなか行けずです。

広島のミン友さんにも誘われてます。

いつか、レポートしたいと思います。(^o^;)
2013/08/17 08:02:50
こんにちは。

段々と別れの時が近づいているのも辛い所です。
前はファーストヤマトが好きでしたが、今はもう2199しか観られませんね~。

コメントへの返答
2013/08/17 08:46:20
おはようございます。(^-^)v

そうなんですぅ。(/_;)/~~

最終章、来週です。

2199が終わったら、松本零士の世界に浸かりたいと思っています。(^-^)v
2013/08/17 23:02:59
いいですねぇ、こんなイベント♪
私も行ってみたいです!

ところで、公式設定資料集、バカ売れしてるみたいですね。
増刷してくれないかなぁ・・・。
コメントへの返答
2013/08/17 23:26:14
こんばんわ♪

なかなかよかったです。このイベント。(^_-)-☆

公式設定資料集(earth)ですよね。

そんなに売れてるんですか。
ちゃんとゲットしております。たしかにボリューム満点の資料集です。
増刷ってことは売切れってこと?

第2弾:ガミラスも
きっちり予約しておきました。(^^)v
2013/08/18 21:54:52
ターキングさん、こんばんは。

神戸のヤマトレポート、お疲れ様です。
楽しく読ませて頂きました。

広島から神戸へ行くだけでも大変ですが、ホテルに到着した後も大変です。
全てホテルお値段、しかし、パフェはお値段相当ではないでしょうかね。
お饅頭ですが、食後は包み紙を綺麗に保存ですね。

話は変りますが、今日(8/18)のヤマトは興奮しました。
出来れば、ドメル司令ともうひとモンチャクして欲しかったです。
コメントへの返答
2013/08/18 22:33:02
べレット ソランさん、こんばんわ♪

※ありがとうございます。

パフェで2000円支払ったのは人生初めて。
他のも合わせると、コース料理食べれるくらいです。(^_^;)

饅頭が発売されてましたのでついつい買ってしまいました。
おっしゃる通り、包み紙は永久保存です。
(^^)v

今日のTV放送、よかったでしょ。
ドメルはやはり最後は自爆。
ドメルの嫁が次に活躍します。
また、ユリーシャが覚醒しましたので、これからの展開がワクワクですよ。

そして森雪が危ない。。。
(ネタバレになるのでこれ以上言いません)
2013/08/23 23:29:26
お久しぶりです。m(_ _;)m


プレミア先行上映いかがでしたか?。

しかしまあ~

7月31日で新潟市でのイベントが
終わって~

5mヤマトやら等身大ポスター

まだまだ大活躍ですね~。


とりあえず…

また通販で第7章パンフレット
入手.....


だけで我慢できるのか?。


それとも近いトコ
(仙台か?埼玉か?)
まで遠征しかけるか。



σ( ̄o ̄;)我慢できる
自信がありません(笑)。
コメントへの返答
2013/08/23 23:45:21
こんばんは♪

観ました。

そして泣いてしまいました。(T_T)

5mヤマトって、あっちこっち、航海してますね。(^-^)v

第七章、よかったです。

できれば見に行って下さい。

というても、TV放送で追い付きますね。

とうとう終わってしまいましたが、
グッズはしばらく続きそうです。(^_^;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2202でもヤマトより愛をこめて by 沢田研二 http://cvw.jp/b/1335588/39286050/
何シテル?   02/07 22:15
ターキングです。よろしくお願いします。 ・メインカーはクルーガーV(ACU20W)に乗っています。平成15年9月交付です。 ・ボディー色:シルバーメタリック...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
大和・ヤマトなプチオフ 出会い編~原爆ドーム編_2014.04.30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 21:57:40
呉みなと祭、ヤマトギャラリー零 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 18:49:05
ロボアニ第6弾:スーパーロボット軍団(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:34:48
お友達
昭和41年生まれです。同年代の方、趣味共通してませんか?仲良く情報交換しましょう。よろしく(^_-)-☆

クルーガーのオーナーの方、ムーヴカスタムのオーナーの方、大歓迎です。\(^o^)/

カスタマイズ情報よろしくです。(*^^)v
217 人のお友達がいます
ぶきさんぶきさん * プレ3rdプレ3rd *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
GTI-G60GTI-G60 * らいだーないとらいだーないと *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クルーガーV クルーガーV 2.4s (トヨタ クルーガーV)
・トヨタ クルーガーVに乗っています。 ・エアロはMOONLIGHT パッケージのエアロ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴカスタム L175S (ダイハツ ムーヴカスタム)
平成19年い月交付、ムーヴカスタム Xリミテッド L175S です。 ・ボディー色はル ...
その他 その他 羽衣セキセイインコ @ピーちゃん (その他 その他)
羽衣セキセイインコです。 名前はピース、通称「ピーちゃん」です。 2011年12月か ...
その他 自転車 FIONA(フィオナ) (その他 自転車)
街に溶け込むクラシカルなデザインな自転車。 <仕様> ・サイズ27インチ ・6段変速 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.