車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月23日
宇宙戦艦ヤマト2199展 in アリオ八尾
宇宙戦艦ヤマト2199展 in アリオ八尾










アリオ八尾8周年祭記念イベント
「宇宙戦艦ヤマト2199」展
が11月21日~11月30日まで開催されています。

近くなので行ってきました。

1Fには、あの5mヤマト
(このヤマトに出会うのは何回目だろう。。(^_^;))





あの内田彩の3分でわかる宇宙戦艦ヤマト2199がリピート再生されております。



3Fには、いい仕事している「ききょうや」のプラモが陳列。


中でも、「星巡る方舟」に登場するプラモを紹介しておこう。
新たなる敵 ガトランティス艦隊





このポスタービジュアルを見る限り、ヤマトとガミラス艦隊が同じ向きに向いていてガトランティス艦隊が反対向きになっている。ってことはヤマトはガミラスと共闘するのか?と思ってしまう。

ゲルバデス級戦闘航宇空母:ミランガル、ゲルバデス級航宇戦闘空母:ニルバレス、あの生きていたバーガーのガイベロン級多層式航宇空母:ランベアと共に。。。(^_-)-☆


スターシャ猊下(井上喜久子さん)からのトークショーはすでに終わっていた。。(T_T)


グダバ遠征軍大都督 雷鳴のゴラン・ダカーム率いるガトランティスによる「火焔直撃砲」をかわし、薄鈍色の異空間い迷い込むヤマト。

そこにはあるはずのない艦が。。。。




チラシ



宮川彬良さんサイン入り複製ブロマイド


あと13日です。(^^)v
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2014/11/23 13:04:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
アリオ八尾 宇宙戦艦ヤマト2199展!」 From [ 悪魔のワークス ] 2014/11/23 18:10
どうも、おはようございます、こんにちわ~ 昌ですヽ(´▽`)/ さて昨日仕事が昼過ぎに終わったので急遽雀さんと、大阪八尾に向かいましたヽ(´▽`)/ 新型雀号にて行きました! 向かってる途中ター ...
この記事へのコメント
2014/11/23 13:11:28
こんにちわ。
おぉ・・
何で情報を得てるのか、
YAMATO CREWでしょうか?

欠かしませんね。
素晴らしい熱意です<(_ _)>

essecstm(エッカム)
コメントへの返答
2014/11/23 13:46:46
こんにちわ♪

YAMATO CREWから、しして、みん友さんから、ホットラインが入ってきます。
たまに暗号化されてますが。。。

暗号文によると、2199製作は星巡る方舟で終了らしい。(>_<)
2014/11/23 21:30:58
こんばんは。

旧河内国なんですね。色んなイベントへ行かれているようで羨ましいです。
私はバルト11上映で我慢します。

暗号文が気になるのですが、「星巡る方舟」以降の作品は出ないってことでしょうか?
コメントへの返答
2014/11/23 21:50:53
いつも、こんばんわ♪

はい、こちらの駅名には河内と付くところがいくつかあります。

一応大阪なのでイベントはありますね。

暗号文なので全解読、まだできてませんが2199はこれで終わりらしい。

方舟の見どころは沖田から古代へのバトンタッチ。

2201は、たぶんやらないみたい。出渕監督の思いはもしかすると。。。
暗号化されてて判りません。(^_^;)
2014/11/23 22:24:52
お疲れ様です!

予想はしていましたが、やはり行かれていましたか(笑)

丁度ホットラインを送ろうとした時に逆に来たから(°д°)!

久しぶりにみた復活・・・5メートルヤマト!
1/100ほどの出来ではないが、その大きさが迫力あります!!

プラモは、発売前のキットが展示されててよかった!
コメントへの返答
2014/11/23 22:34:14
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

予想されてましたかぁ。やはり。。。

昨日、ちょうど外出していたので八尾に。
しかし、予定が延びてスターシャ猊下のトークショーが聴けず。。( ̄□ ̄;)!!

ホットラインのタイミングが絶妙だったようで。

この5mヤマトはやはりでかい!

ききょうや、いい仕事しているネ(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2202でもヤマトより愛をこめて by 沢田研二 http://cvw.jp/b/1335588/39286050/
何シテル?   02/07 22:15
ターキングです。よろしくお願いします。 ・メインカーはクルーガーV(ACU20W)に乗っています。平成15年9月交付です。 ・ボディー色:シルバーメタリック...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
大和・ヤマトなプチオフ 出会い編~原爆ドーム編_2014.04.30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 21:57:40
呉みなと祭、ヤマトギャラリー零 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 18:49:05
ロボアニ第6弾:スーパーロボット軍団(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:34:48
お友達
昭和41年生まれです。同年代の方、趣味共通してませんか?仲良く情報交換しましょう。よろしく(^_-)-☆

クルーガーのオーナーの方、ムーヴカスタムのオーナーの方、大歓迎です。\(^o^)/

カスタマイズ情報よろしくです。(*^^)v
217 人のお友達がいます
ぶきさんぶきさん * プレ3rdプレ3rd *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
GTI-G60GTI-G60 * らいだーないとらいだーないと *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クルーガーV クルーガーV 2.4s (トヨタ クルーガーV)
・トヨタ クルーガーVに乗っています。 ・エアロはMOONLIGHT パッケージのエアロ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴカスタム L175S (ダイハツ ムーヴカスタム)
平成19年い月交付、ムーヴカスタム Xリミテッド L175S です。 ・ボディー色はル ...
その他 その他 羽衣セキセイインコ @ピーちゃん (その他 その他)
羽衣セキセイインコです。 名前はピース、通称「ピーちゃん」です。 2011年12月か ...
その他 自転車 FIONA(フィオナ) (その他 自転車)
街に溶け込むクラシカルなデザインな自転車。 <仕様> ・サイズ27インチ ・6段変速 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.