車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
クルマ次期購入候補、NCロードスターに代わる親孝行グルマ
久しぶりの更新です(´∀`*)



現状ラインナップは

愛してる、かつ楽しい順に
アルファ147TS

同点で
キューブ1.4EX
ゴルフ2GTI16V


NCロードスターとジムニーはあろうことか売却してしまいました、、、やや後悔(◞‸◟)




今のラインナップ

FRがありません。

E46 BMWから通算で8年近くFR
FRに近いエスクードも入れると

近年も約10年間、FRの乗り味を愛していた身としては


147TSがいくらFFのネガを感じさせず、楽しく、、、最近ではワインディングであたかもロードスターの様にダンス出来ることに気づいたとはいえ、、、



FRはやはり捨て難い(´∀`*)



何故か?



クルマはバランスこそが大切と考えるからです。


NCは本当に偉大なツーリングカーでした。ひとり旅をするクルマとして、これ以上に良いものはないと思っていた程でした。

NCも極めて優れたバランスの乗り物でした。

軽さとパワー、信頼性、加減速、ハンドリング、コンフォート、疲労感の少なさ、サウンドなど、、、

宮崎県椎葉村に日帰りソロツーリングしたのは、人生最高の思い出の一つにもなりました。




そこで、次の愛車❣️としてアルファは手元に置き、磨き続けるという前提ですが❣️



もう一つ、重要な選択基準があります。

実は今

田舎の両親の顔を見に月数回、往復200キロのほぼ渋滞とは無縁な楽しいワインディングも含めた地方国道、県道で構成される道のりを一泊挟んで行き来していますが、、、

今の足はアルファロメオかキューブ

これで特に不足はありませんが、将来、母が一人になりそうな時、場合により片道100キロを通勤しなければならない可能性も含めると

一人で、楽しく、短時間で、疲れず、不安なく、安全に片道100キロのオープンロードを行き来する為のパーソナルカー、

気が短く、ワガママな自分を受け入れてくれるクルマ、

オヤジだからそろそろATかTCT、SAT、、、えーぃっ、、、一杯呼び方あってわからんわっψ(`∇´)ψ


そんな目的にどんぴしゃなクルマって何よ⁉️

という究極の選択基準であります。





ジュリア⁉️

ちとデカいし?高そうです(◞‸◟)



ミトかジュリエッタ⁉️

はたまたGTか159⁉️

FFですから(//∇//)



アルファは147TSを可愛いがって❤️いきますよ💋🍀


無惨にも売り払ったNCはこの基準にはかなりあっていました。

しかし、万一、クルマが横転したり、落石などの自然災害を考えるざるを得ない様なコースですので、ちょっと考えてしまいます。


では次はどのような思考回路で考えるのか、、、⁉️

NCロードスターに関してはそのスペックがとても良い参考になっています。

つまり車重1トンに対しパワー170馬力❣️
究極です❣️


で、潜在意識に埋もれていた次期候補は、、、、

コンパクト、クーペ、FR、ミッションはATかツインクラッチSATなど非MT、上記パワーウェィトレシオに近い、割とすぐにでも手が届きそうな価格帯、信頼性はめちゃ高い、、、⁉️


答えは、、、⁉️

もうわかりますよね?笑笑


正解はコメント欄にお願いします\(//∇//)\
















ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 07:42:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 07:23:33
NDロードスターRfの2Lモデル!
コメントへの返答
2016/10/12 07:30:30
かなりイイ線行ってますし、条件は満たしています、、が、現時点では外れです( ^ω^ )

ところでes様の熱い激走。時々、ユーチューブで見ますが、めっちゃカッコえぇです(´∀`*)
2016/10/12 07:27:32
残念ですが、124のMTは今年のロット分は全て売り切れました。
今発注してもデリバリーは来年の秋頃になるでしょう…( ´~`)ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 07:31:52
アルプジョさん、残念、ハズレっす笑笑
アバルトならチンクの方がまだ好きっす笑笑
2016/10/12 08:28:47
「信頼性」を見るまでは、E36かE46のM3じゃん、と思っていましたが、違いそうですね。

...86?
コメントへの返答
2016/10/12 08:57:28
ピンポーン📍
2016/10/12 12:49:06
考えてたら、ピンポーンとか書いてたので、ガッカリ
現行モデルは高いので、旧型のBMW130か135クーペかと思ってましたが、(個人的な好みが強い)
86ですか〜
コメントへの返答
2016/10/12 12:53:34
正確にはBRZですが、、、

BMWの現行1シリーズも一応、
抑えときます(´∀`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アーッ❣️
ワインディングが本当に楽しいクルマ❗️
こんなに快適で楽しいクルマもそうそう無いかな、、、まさにロードスターと互角⁉️」
何シテル?   12/05 16:54
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、 ロードスターを手に入れてからはだいぶ落ち着きました。ロードスターがお気に入りなのは...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 21:12:38
アルファロメオジュリエッタあるある言いたい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 21:09:05
DS3 SportChicってこんな車(インテリア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:02:36
お友達
気軽に申し付けて下さい。余程の事がない限り承認いたします。
102 人のお友達がいます
///Ivan///Ivan * 44love44love *
マスターの75と106マスターの75と106 * 彰さん彰さん *
BroccoloBroccolo * redlobster916redlobster916 *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Franziska (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
当時、家族車以外で車を2台以上所有するという概念はあまり無く、仕事に使う事もあっ ...
アルファロメオ 147 ウーノクアトロセッテ (アルファロメオ 147)
アルファロメオ同好会とのお付き合いを始めたご縁から、激安価格で嫁入りしてくれましたが ...
日産 キューブ たまちゃん (日産 キューブ)
あるNPO団体に寄付することに、、、まだまだ世のため人のためいい働きをしてくれるだろう。 ...
BMW 3シリーズ セダン Nicole (BMW 3シリーズ セダン)
 学生時代、ホイールのBMWマークにやられて以来、いつかはBMWとの想いがありました。特 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.